【ポケユナ】未だに上ガンクしにいくやつwww

2021年12月18日
245 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 17:58:54.63 ID:0Gy

未だに上ガンクするやついるけど上ガンクってなんか強みあるの今

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639721671/

248 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:00:37.55 ID:RPH

>>245
9になって下降りて来れるならした方がいいだろ
まあそんなやついないけどさ

253 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:02:07.54 ID:9Il

>>245
敵jgが下ガンクする可能性高いから育ちやすいって言うてるやついたでここに

268 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:09:22.12 ID:l7B

>>245
上にルカリオとかのCJGするポケモンがいてこちらの中央が弱めならCJGそれ防ぐ役割も担えるよ
最近は経験値増えてルカリオ5になっちゃうこと増えたけど、それでもヘルス削って敵陣まで追い返すだけでも相手はだいぶCJGしづらくなる
それによって自分のJGファームも安定して下に行くときに7になる保証が生まれてくる、みたいな循環はあるね
逆にこちらのルカリオが育てば相手のJG成長を阻害できるチャンスが生まれて結果的に2蜂で有利を取れるってことも
いま中央サナ増えてるし刺さりやすい
長くなっちゃったけど一つ挙げるならこれかなー

276 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:11:09.70 ID:oRL

1熊戦で上ガンクは普通にアリだよね

287 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:14:05.26 ID:fX8

>>276
上下に関わらず
一度上取らせたらスノーボール出来そうなレーン優先なのはあるかなって気がする
例えばゼラミラーとかなら先6取らせれば先8なりやすいみたいな

290 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:15:06.09 ID:cDO

上ガンクでもいいんだが下の奴がちゃんと人数不利を察して熊ギブできる健常者じゃないと下が崩壊して終わる

304 名前:イーブイ速報:2021/12/17(金) 18:21:06.61 ID:cDO

味方が上ガンクでサナゲコが下ガンクに来た時に
ちゃんと下のやつが引いて防衛してくれたら一気に有利取れる
敵のサナゲコがゴール入れにこようが、引いて守ればゴルサポなんて付けてるわけないからサナゲコの点数は入らないし
そうやって下ゴールあたりでウロウロしてたらこっちの上ルカかゼラがcjgしてるからほぼ勝ち

ただし人数不利なのに熊にこだわって死ぬアホがいたらこっちが崩壊する

 味方が上手ければ上ガンクでもよさそうだけど基本は下なのかな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲