既存MOBAをただ模倣するんじゃなく独自に基礎を作って形にしたってだけでポケユナ評価してるの俺だけ?
もちろんゲームとして未完成だとは思うが、最初の試みでここまでやれてるのはすごくないか
色んな会社がこれを模倣してゲームとして完成させたらスポーツという意味でLOLとかdota2とかよりも奥深いものが作れそう
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1636969522/
>>934
ポケモンで普通のmoba作ればよかった
以上
>>934
最初は誰も期待してなかったのに、まあまあ盛り上がったぐらいには素の良さ自体はあるよ
lolのキャラのスキンがポケモンになっただけとかなら多分すぐやめてた
>>934
長ったらしいのが流行らない理由と仮定して逆転要素は入れたいのと10分て短さの中での駆け引きの面白さをどうにか詰め込もうとしたのがサンダーと超火力環境なのかなぁ
>>934
lolはミニオンと戦ってる時間が20分ぐらいあるしそこが時間無駄すぎなんだよね
ユナイトはそのミニオンの呪いがないからいいわ
運営と宣伝が致命的に下手なだけでゲーム自体はよくできてるよ
よくここまでMOBAをカジュアルにしたもんだっていう
正直めちゃくちゃ面白いけど調整とミッション関連で運営がやらかしまくっててヨクバリスで人離れてしまった本当に勿体ない
オブジェクトの調整はむしろ好きだけどリスきてからが死ぬほどつまんない
船乗れるのが少ない上新キャラのペースと調整がゴミ
ヨクバリスとか原作でも害悪不人気をなんで最強にしちゃったんだ
使えるポケモンが限られてる人結構いるらしいからな
俺はバナプクゲンガーだからなんとかなってるけど
原作でも不人気はちょっとエアプ感じる
ゲップしながら滑走する様がここまで不快とは思わなんだ
実際人どんどん減ってて同じ人とばっかマッチするしね
なんつーか、psとか団結力とか関係なくキャラ性能で勝ち負けが決まることが多すぎて人が離れたんじゃねーのかな
ダンベルルカリオから不穏な空気は流れていて、ヨクバリスの実装で見切りをつけた人が多いはず
あとは純粋に運営の不具合として言い逃れしようという姿勢とか、全くテストプレイせずに低コストで実装しようという、ユーザーやゲームを軽視した対応が悪い
普通に環境がリスがナーフされてもあんま変わってないから飽きるんだよ
そらリスしかナーフされて無いし大したバフも無いんだから当たり前だろ
だからもっと環境を変えるバフナーフして欲しいよな
ゲームとポケモンという要素でかなりいい中で運営サイドのやることなすこと全てがマイナスデカすぎる
進化っていうポケモンの持ち味がマイナスになってるからもったいなさすぎるわ
進化遅いやつのメリット無さすぎる
10レベル進化とか普通にゴミだしな
面白いんだが、調整とミッション周りで大幅減点入るのよな
少しずつ改善してくなら良いんだが、定期的にふざけてんのか?ってレベルのマイナス要素入れてくるし
10分で決着ってのは破格だと思う
一番MOBAでとっつきづらいの拘束時間だろうし
サンダーで決着だから実質2分!
破格で馬鹿げてる
サンダーは大事だけど過程も大事な時代になったで
未だにサンダーに頼ってんのはその程度の実力ってことだろ
フルパはゴールゲーだけど野良はまだサンダーゲーじゃないの?
放置に対する罰って、こういうジャンルの他ゲームでも同じ感じなの?
ペナルティの軽さも不満に感じてるんだけど。
テンセントは同じ
そして通常放置マクロ検知できないのとかゲーム側が悪い不具合でも下げられるのも同じ
そこの技術力はマジで低い
勝率低いキャラはどんどん強化してほしいわ
使う人が多い強キャラは下手な人も使うから勝率下がりがちなので、、