これアブソル人権だろ
最強だわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655708940/
アブソルの火力アホすぎて草生える
速攻修正だろこれ
アブソルはまず間違いなくナーフ入る性能してる
アブソルはガルドと同じで強いって言われてるだけで使ってる地雷が大幅に勝率下げるだろうから
そこまでナーフ入らんと思う
アブソル上手い奴と下手な奴の差が激し過ぎてハズレ引いた時即降参したくなる
むしろ強化みてアブ始めましたみたいな奴しかいない
今日からアブソル始まるのですが持ち物は何が良いですか?誰か教えて欲しいですっ。
アブソルにわかなお前らにアドバイスしてやる
気合いとピントが必須であと一つは好きな火力なり防御アイテムを選べ
YouTuberが3火力もちもので十何万ダメージ!とか動画出してくると思うけど騙されるなよ
アブソルの持ち物って
ピント気合い爪で結論出てると思ってたわ
>>747
辻斬り型なら爪より力の方が強いよ
サイコアブソルって1カメ以降の集団戦はサイコ撃ってユナイト撃つ以外何も出来ないんだから気合いも要らないし脱ボみたいな移動アイテムも要らないな。アンプダンベルピントプラスパワーが正解か。
プラパなんて要らん要らん
普通にやってるだけで相手耐えられないからな
むしろアブソルミラー用や事故即死対策に脱出一択
サイコ型って少数戦で一番大事な追い性能を捨ててるからサイコ型やるなら真正面から集団戦するしか無いんだよな。そうなるとやっぱりユナイト技のバリューを出さないといけなくて、アンプが必須になってくる。
つじサイコで集団戦やれなくもないです、って感じか?
サイコユナイトだけでまあまあ強そうだが
集団戦結局なにもできないのは変わらないと思うんですケド
アブソル集団戦出来ない?残念ながらアプデ後はそうでもない
集団にサイコユナイト当てるだけで一気に壊滅するからな
そしてユナイト攻撃中は自身無敵だから割と通るのがあまりにもうさんくさい
アブソル使えば雑魚でもサイコ辻斬りでキル取れるレベルになってるな全盛期ワイボゼラオラみたいなもん
サイコカッターアブソルってユナイト無い時間が弱すぎて無理だろ。あんま俺を騙そうとするなよ。
アブソルマジで楽しすぎるわ
昨日8連勝で気持ちよく寝れた
こんな脳汁出るポケモンはユナイト史上初
気合は罠やぞ
バリアの定数上昇がベスト。本人無敵だから腐るけど味方に付与で使える分お釣り余裕でくる
なんならエネコ持ってオブジェクト特化にしてもいいぞ
エネコサイコultで亀7割サンダー4割ぐらい持ってくからな
道具技ユナイト使ってそれって微妙過ぎないか?w
アブソルがフリーでオブジェクト触れる場面ってそれアブソルである必要性ない気が…
ガブユナイトで周り散らしてから触るでも良くね?
これな
折角相手のアタッカーをバリア上から貫通できるくらいの火力あるのにそれをオブジェクトに向けるの絶対もったいないよな
この性能でファイトしないならアブソル使わなくていいよ
全盛期ブレバアロー超えたやろこいつ
最強や
アローは奥狙える機動力とユナイトの離脱力&攫ったり押し込んだり出来る汎用性の高さだから越えられないわ
レベル5からのスノーボール性能やアロー以上の火力に苦手だった集団戦も克服したからなぁ
アローと違ってオブジェクトも爆速
もちろん君の言うてる通りアローの方が優れてるところもあるけど俺はアブソルの方が強いと思う!
全盛期アローがいたら勝負できたのに惜しいなぁ
集団戦克服されてなくね?w
サイコカッターが全て当たるような位置取りしてる相手なんてまずいないだろw
そこは腕の見せどころや💪
バラけてるならそれはそれで強いしな
固まってる相手に何もできなかった弱点が消えてるんだわ
バラけてるんなら辻サイコで簡単に確殺とれるし固まっててもサイコユナイト辻で強引に殲滅できるから今のアブはだいぶ狂ってるよ
今のハピ環境でサイコカッター活かせるのか…?
ファイター勢やタンクのように当たり合いのタイミングで殴り合うのも大事なキャラと違ってアサシンなんだから神秘の切れ目にレイトインするだけ
ハピが全ての状態異常に対応できるとでも?
なんで自分は安全に攻められる前提なの
脳内シミュレーションが噛み合わなすぎて話にならんわ
アサシンって数値バカにしないとこのゲームでやっていけないって点でメイジより存在が害悪かもしれない
このゲームは弱者救済仕様が強すぎるからアサシン・メイジはそもそも要らんのよ
キル取って育った後に事故って敵大幅に育てる時限爆弾みたいなもん
それADCにも同じこと言える?
言えるだろ
カイリューがADCなら別だけどゲコエスバジュナの3馬鹿は勝率下がるだけのカス
まじでこれ!死にまくっても、サンダー取れば勝てるしな。
アサシンの調整も難しそうだよなあ
耐久が紙だから火力無いと使われないしかといって火力上げすぎると不快感強くなるだろうし
ただでさえワイボゼラとかゲンガーにすら文句多いもんな
結局集団戦で強くないと使われないからほうでんとかブレバはある程度戻していい気がするけど
グレイシアがスピードらしいけどどうなるのか期待だな
辻は変えずにサイコのバフ量落とせ。流石にやりすぎ
サイコは仕様変更だけで他変わってなくね?
aaにしかのらなかったから許されてたバフ量を技に追加したから狂ってんのよ
もとのaaにだけに戻すかバフ量下げるかのどちらかは必須。
だから技で着火出来る様になっただけだろ?
ガイやんけ技で着火できるようにしたのならバフ量下げろって意味だろ
何でそうなる?w
これで話題になるなら以前からサイコの追加ダメージ強いって話題になってるだろ
知らんがな別にバフ量下げろってのは俺の意見じゃねえよ
28のガイジさ加減に見兼ねて突っ込んだだけや
知らんのに横から突っ込むガイジさ加減に見かねて俺も突っ込もっと
客観的に見ても明らかにお前ガイやでって話や
まずは自分の日本語の読めなさ加減を真剣に心配した方がええで
俺に言われても困るが
君のガイジさ加減に見かねて横から突っ込んだだけなんだが
何が言いたいかわからんが28、30が客観的に見てガイやろって主張は別にブレへんぞ
つじぎりも2段目の当たり判定なんとかした方がいいけどな
1段目の当たり判定もなんとかしてくれ
それは下手なだけ
見た目通りの判定じゃないのを下手なだけで済ませられるなら2段目も修正しなくて良いわw
そもそも難しいキャラなのに不意打ち捨てて死にまくる馬鹿しかいないのでつらいわ
ぶっちゃけ昨日ランクやってアブソルとか敵も味方も餌しかいなかったけどそんな強いんか?いくら理論値火力高くても捕まえてボコれば一瞬で殺せるから別に怖くもなんともなかったけど。アローみたいに遠くからインできるわけでもないしサイコ型は機動力も低いし
ぺらぺらなのは変わらんしな
自分で使ってみては?
ちなみに辻斬りにしろおいうちにしろ機動力高い方だぞ
バグオラの時と同じ匂いがする
全体的にバランスいいのに明らかにこいつだけ抜けてる
サイカの強化は要らなかったな
敢えて残すならつじぎりのCTは増加かな
アサシンはこれくらいやんないと環境に入れないんじゃね?
これでも餌しかいないとか怖くもなんともないとか言われてるし
お互いのアブソルがタブンネになるからサポタンでもレベル13でサンダー戦が多くなったわ
アプデ後オーロットで殴り合ったら溶かされてたわ
アブソルマジでピック出来ないんだが
ミーハー共め
ナーフなんか必要ないでしょ
ステータスまで変わったわけでもないのに
ライフスティール増えてるぞ
調整項目に「ステータス」って思いっきり書いてるんですが…
サイコカッターの発生速度とレンジイかれてない?
変わってないぞ
さすがにこれはエアプ
元アブソル使いアプデで強くなりすぎて逆に萎えた
マイオナ使い感激で草
今まで普通の人はみんなこれくらいの強ポケ使ってたんだよ
わかる。もとの辻不意が強過ぎず弱過ぎずのいい性能してたのがキャラ毎の強みと弱みってもの完全に無視して全部壊せる壊れになってて萎える
なによりこれをきっかけにサイコじゃなくて辻不意が弱くする見当違いなことするのが目に見えてて萎える
じゃあキャラ変えりゃええやん
これだからマイオナガイジは
言われなくてもマイオナに乗り換えるぞ
強キャラを使うと言い訳できなくなるからな
きも
キモすぎて草
とても理解できんわ
ワイ低ラン、味方アブソルが30キル16万ダメ出して戦慄する
これ下手くそほどナーフ要望出すやつやろ
アブソルに関してはアプデまえで満足してたから何故強化入ったのか謎
エアプが使われて発狂してるだけで草
サイコカッターの仕様すら知らない奴ウジャウジャやんけ
アブソルはバフ入って強化されても所詮アブソルなんよ
CC入れて殴れば死ぬ
なんでもなおし「せやな」
そのアブソルもなんでもなおしに弱いけどな
来週のアブソルapi勝率どれくらいで出ると思う?俺は51%と予想
結局集団戦弱いままだしそんな変わらんでしょ
こいつが集団戦弱いなら強いのは誰やねん
2日ランクマ潜っててサンダー戦平均3キルしてるぞ
ナーフするとしたらユナイトにサイコのバフ乗らなくようにするとかかな
いつかサナもぶっ壊れと言われる時代が来ないかなぁ
一回来たじゃん
あれがぶっ壊れとか笑わせんなw
あの時に強かったの単純にプレイヤーがポークメイジ相手にしたことなくてわからん殺し刺してただけだと思うんだよなぁ…。絶対無駄なナーフだった
サイコで通常刻むのが楽しかったのにお手軽になりすぎて悲しいわ
ゼラオラのスパーク追撃が自動でダメ入るようになったもんじゃん
お手軽が嫌なら自分だけ通常刻んでたらええやん
楽しいとこ削られてお手軽になって悲しいって話なんだけど
なんでわざわざ足止めるリスク増やして通常入れる必要があるんだよ
出来ること減ってないのに削られたって認識が意味不明なんだけど
キャラが出来ることは減ってないよそうだねうんうん
元々ある程度ポテンシャルあるキャラだったからなあ
サンダーの存在のせいでアサシンがキツイってが共通の問題だっただけで
アサシンにそこできるように調整したらそりゃ平時ぶっ壊れるよなあ
ゼラオラとかで学べよ運営
今までのアブソルは強いところと弱いところがはっきりしてる癖の強いキャラだったから使ってて楽しかったのに今のアブソルは雑に強いのが面白くない
あとマイオナ連呼してるけど好きなキャラ使って何が悪いの?
勝てるポケモンだけ使って敵味方同じポケモン同じ戦略のミラーマッチが面白いと思う?
ゲームに勝つだけが全てで楽しむこと忘れてない?
勝たないと面白くないが
スタダで遊んどけよ
別にスタンダードなら勝手にシコってていいよ
無価値な勝利ばかりを求めている強キャラ使いこそ、最高のシコリストなんだけど。
俺マスターランクでアブソルのバトル数2584回。そして勝率78。それなのに楽しかったわ
サイコよりふいうち型のが好きなんだよな
ワイアブソル初心者
とりあえず使ってみたらつじぎり一段目が当たらず諦める
先っちょ当たり判定狂ってて当たらんから途中のカーブを当てるんや