【ポケユナ】中央が上残りでロトム狩るのってどうなん?

2021年10月28日
413 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 17:20:42.28 ID:alX

中央が上に残ってロトム狩るのってどうなんかね
他のサイトだとボロクソに言われてたが

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635311102/

429 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 17:24:23.14 ID:iyc

>>413
俺はいいと思う てかダメな理由なんて無いんだよな
亀取るよりロトム取って敵野生食う方が強い 亀ギブでjgが上で暴れてjg以外は時間稼ぎするだけだからつまんなくてヘイト溜まるのかも

436 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 17:27:00.40 ID:WAO

>>413
2蜂ガンク上で敵キルしてゴールしてから下に下がるのが1番強い気がする
下が負けるならロトムやるし下が負けないくらい強いなら寄る価値あるとみなしてユナイト持ち込んで亀取るのがいいわ

448 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 17:29:45.88 ID:xKu

>>413
中央が行くのは優先して攻略したいレーン
上とロトム道周りのファーム結構多いから一人だと手が足りない感
ゲコゼラアローの三人で1ロトムから上を制圧してた試合はちゃんと育ったキャリーの枚数足りててサンダー防衛戦も勝ってた
というかロトムは押しこまなきゃ価値がないし取った後も人数かけないと

468 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 17:34:48.83 ID:NRh

>>413
野良でそれやられると本当に勝てないからフルパで頼む

574 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:09:41.70 ID:P3j

>>413
今はそれが一番勝てる。
JG取られて1亀の時に下降りられた瞬間負けを覚悟する

592 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:16:59.52 ID:WAO

>>574
2蜂ガンクで2:3や2:4をちゃんと耐えてくれる味方なら寄ってあげたくなるんだけどどうなんだろね?
下レーンが強いなら見殺しにするのはもったいない気がする

609 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:23:10.54 ID:P3j

>>592
敵が食える野生をどれだけ奪えるかのゲームだと思ってるから、下壊れてもその後のリカバレーは出来るよ。上でやること終わってからユナイトで暴れてもいいし

633 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:29:38.82 ID:WAO

>>609
耐えてくれるなら上で経験値稼いでレベル9になってユナイトぶっ放して亀取れるじゃん?
下レーン強いなら下レーンを育成する価値あるし1亀は取れそうなら取りにいったほうがいい気がする
まあ味方1人は上に残る前提だけど

663 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:38:10.48 ID:P3j

>>633
スティールされる可能性のある亀より、1-2でほぼ確実に取れるロトムを優先すべきだし、味方が確実に上に残る保証が無いから、やることやってからでいいよ

686 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:45:40.70 ID:WAO

>>663
なるほどね…ぶっちゃけ2蜂上行ったら割と下崩壊するからこそ崩壊しないようなちゃんとした味方の場合は気持ち的には寄りたくなるけど残ったほうがいいか

705 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 18:51:21.89 ID:P3j

>>686
現状亀とロトムの価値は同じだと思ってるから、JGが上に残って敵JGが下に向かった場合、体感だと
ロトム取れる確率95%
亀取れる確率30%だからトータルでお得

423 名前:イーブイ速報:2021/10/27(水) 17:23:14.30 ID:VYY
上に残りたいなら最初から上選ばんとあかん
2人とも降りてきたらかなり困る
 良いと思うけどちゃんとロトムは第2ゴールに流してほしい
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲