【ポケユナ】ピカチュウ楽しいし結構強いのに何でみんな使わないの?

2021年10月11日
607 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:32:56.75 ID:FW9

ユナイト初心者だけど結構ピカチュウ強くない?
皆あんま選んでこないけど

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633864802/ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633793589/

621 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:35:33.36 ID:0Ph

>>607
ピカ様は勝敗が味方依存だから

635 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:38:13.53 ID:I67

>>607
操作簡単でお手軽にダメージ出せるけどユナイト技が弱い
序盤強くて終盤が弱いという典型のキャラ

キャラの強さで言えば中の上くらいだな

640 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:39:24.59 ID:kjh

>>607
火力構成がメガネセットだからじゃね?
スマホ開始ユーザーは三種+爪とかでいっぱいで

持ち物強化の関係もあると思う

50 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 02:24:51.33 ID:I1t

ピカチュウマジで楽しすぎるわ
こいつより楽しいキャラおんの?

52 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 02:25:50.18 ID:n0y

>>50
持ち物何で使ってる?
基本近づかないキャラだから耐久どれぐらいいるか悩む

63 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 02:30:01.41 ID:I1t

>>52
普通におたバリ・こだメガ・ちかハチ
味方にある程度硬いの二人いない時は選ばん方がいい
鉢合戦はLH向いてないから最初から敵殴りまくってる
オブジェクト残ってると技が全部そっちに吸われるのでサンダー周りとかは特に注意して事前に片付けとくか、ちゃんと敵の方にカーソル動かして撃ってる
一番大事なのは味方の前に出ない事
ただし優勢時で逃げそうな死にかけの敵とかいたらボタンエレキボールで処理できると嬉しい

69 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 02:33:10.94 ID:n0y

>>63
スキル回転いいのとAA範囲がピカチュウだと不安な気がするんだけどちかハチは安定か
ピカチュウもちかハチの攻撃速度とかちゃんとあがるんだろうか

82 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 02:39:31.05 ID:I1t

>>69
たぶん上がってる…はず…
序盤は強気で行けばマジでレーン最強まであるけど野良だと味方が一緒に攻めてくれなくてそうも行かない事が多いな
レーンの相方はカビだと序盤は最強
後半はとにかく10万当てるのが大事だな…外れたらCT回復するまでaaもせず離れるのすら考える

321 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 05:09:29.90 ID:HTn

ピカ楽しいけど勝ち試合でも点数伸びにくいわ
サンダー周りで出来るだけ多くの敵にユナイトぶつけようとすると集中砲火される
神風ポケモン

875 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 23:41:19.83 ID:HJ8

アロキュウとピカは序盤舐めてると死ぬ
後半は舐める舐めない以前に死んでる

900 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 23:46:35.02 ID:I3s

>>875
アロキュウは死のラインが分かりやすい
ピカさんは今ギリギリ引き返せるラインって思っても金玉が飛んできて死ぬ
対象が自分じゃなくてもブリンク切った味方に金玉ついてきてあっ…ってなって死ぬ

909 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 23:48:21.61 ID:3CV

アロキュウピカは序盤が悪くないけど後半雑魚
その上その序盤すらルカリオ様に敵わない

つまり船には乗れない、せめて序盤ルカリオを潰せるようじゃなきゃ序盤強いとは言ってはいけない

625 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:36:24.13 ID:BVm

今の流行りはかみなりピカチュウなんか?
かみなり無いとオブジェクトも遅いしタブンネにしかならんな

630 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:37:26.68 ID:qD3

>>625
柔らかいやつしかいないからむしろ必中のエレボでしょ。

627 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 22:36:51.40 ID:RXN

かみなりピカチュウとかころがるプクリンみたいなもんだろ

792 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 23:17:08.33 ID:if6
ピカカスは雷の数増やしてくれ
 エレキボールはめっちゃ強いけどユナイト技の性能がね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲