いつも来ていただいてありがとうございます。
イーブイ速報副管理人です。
前回のジュラルドンの記事では多数のコメントありがとうございます。
ホントに勉強になります!!にわかでほんとに申し訳ないです・・・
でなんですけど・・・すみません、また一つアイデアが浮かびまして皆さんの意見聞きたいです!こちらのメダルセットご覧ください。
アイデアはこちらのメダルについての記事と自身の体験からなのですが
メダルの付替え忘れることめちゃくちゃありませんか?
そこでお思いついたのがこちらの汎用メダルセットです!!
どんなポケモンに着けてもOKなように調整してみました。
これをメダルセットの登録の一番上に置いておくのがいいと思います!
どうでしょうか?またトンデモ理論かもしれませんがご意見お待ちしてます!
メダルのついでに副管理人も変えよう
またまた〜。
アクセス数に貢献してるくせに〜。
前向きで草
ユナイトの話出来る所なくなるのも困るから頑張って
馬鹿な子供が「面白い事思い付いた!」とか言ったら親が「忘れろ!」って言うってのはこんな気分なのかな
どうしても速度を盛りたいのね…
何回この話するんですか
コメント対応の謝罪とかじゃなくて自我出すのやめて欲しいんだけど
みなきゃええやろ
それでも見に来るツンデレさん
まさかそれ使った結果がダメージ2万いかない被ダメ5万のギルガルドとか言わないよね?
何してんの?通常攻撃縛りか何か?
ダメージ9500のギルガルドとかやって仲間に勝たせてもらって少しは申し訳ないとか思わんのか
思わないからその後ギルガルド使ってこんな記事出せるんだろうけどさ…
ポッポピジョンはあってピジョットは無いのね
メダルの付け替えで困るのはメイジ、タンク、ADCみたいなロールごとの変更なんだよなぁ。取り返しのつかないくらいの差が生まれる。それを埋められるような汎用性とか無いから。
あと、浅い知識で考えた思いつきの雑魚ビルドなんかじゃなくてもっと深いディープな情報がほしいので、ムクタリアンに取材を取り付けたその行動力を使ってランカーにビルドの相談なり協力取り付けにいってみたら? 自己顕示欲高いやつなんかいくらでもおるやろ。
副管理人の頭じゃまともなビルド理解できんで相手に迷惑かけて終わりよ
コメントで言われても移動速度が移動速度がとかやってんだから
汎用性に重きを置くならフラットにメダル無しにするか
誰にあっても効果ある黒メダル7枚デメ無しに目指す方がいいわ
あーあ完全に味占めて炎上商法の方向にシフトしちゃった
キャラ切り替えたらメダルがトップに戻るわけじゃないってのがね・・・
これに関しては運営側がゴミだからなあ
キャラ選択画面も含めてプレイヤースキルってことで
付け替え面倒だから白ピンクの使ってるわ
汎用性は確かに悪くないと思うけど汎用メダルセットっていつ使うの?
デフォルトで前の試合で装備してたメダルセットになるんだから変更忘れしないためにはずっとこのメダルで戦わないといけないけど、それは流石に弱いだろ
もうわざとだろこれ
移動速度上げたいなら花舞バナ使え
ようフシギバナ
だからジュラで移動速度カバーのための方策積んでる事自体が本末転倒なんとんね
ジュラはオブジェクトと敵へのAAが命で徒歩でどうのこうの立ち回り補えるわけではないけん
ドラテとボタンで動きながらAAとりゅうはで立ち回るとん
かるいしも復帰は速くなるけど復帰ついでに餌食うのがジュラやからウチはあんまりジュラにかるいしはないとおもっとるけんなぁ
力ピントおたばり+ボタンが一番人気やでやっぱり
ジュラでカジャンとか無いし移動はいらんよな
それよりも火力上げたほうが強い
こいつほんと頭悪いのか
ただアホなことして炎上商法したいのか
どっちにしろ害悪だな笑
金メダルが彼より所有少ないかもしれない事実ができてショック
この記事のメダルの事言ってるのならこれunite-dbってとこのメダルセットシュミレートだぞ
黄色入れるのに汎用性あるのか?
HP増やすなら基本的に攻撃系になると思う
バランスかタンクに持たせることが多いかな
だとすると黄抜いて赤か茶がいいんじゃね
運営ゴミ
基礎ステータスガン無視で草
なあ素直に、聞きたいんだがたまに職人ジュラ相手に、上手くノーダメで、ジュラにアマユナイトからのトリプルアクセルしてもワンオンワンて、アマだけ溶けることあるんだが、あれどういう仕組みなん?
aaにライフスティールあるから多少回復はされるし殴り合いで負けることはあるがノーダメされるのは単純に接近の仕方が悪いだけ。接近やトリアクのタイミングが相手にバレバレで的確にドラテ合わされてるだけでしょ。
今回は割りと素直に思い付いたから意見聞きたいって言ってんだし、みんなそんなイキり立つ事ないやろ。まぁほんま個人ブログ感しかないが。
俺もまだ3セットしか枠の無い頃に汎用メダル考えたことはあるけど、結論から言えばどんな型にしても汎用は弱いよ。
例えばこの記事のセットみたいにHP盛るとして、じゃあ何落とすのかってなる。最大500盛れても記事以上に下方が増える(記事でピジョット抜いてるのは汎用を目指した結果、これ以上の特功下方を避けたかったんだろう)。これ見て本当に汎用性あると思えたやついるか?サポタンはまだしもファイターは元々柔くて序盤はともかく中盤からの500は誤差、白6の恩恵も薄く物理屋に関しちゃ急所率まで下がってる。
だからって下方を相殺するようなことすればHPは盛れても2~300で他は相殺に費やしてほぼ0。色効果も、青紫にしたらファイターが得られる恩恵は薄いし無理に茶緑混ぜても中途半端な2二段目止まりか、片色6にするとかになる。で、茶緑で片方6作るならそれ用にちゃんと組んだ方が当然強いよねってなる。
長くなったけど結局何が言いたいかっていうと、メダルはキャラ毎に個性伸ばした方が強い、って当たり前の事になるんだ。
だからそのちょっと考えれば分かる事何回もやるからいい加減にしろと言われてるんだよ
本家ポケモンでもオール102振りとかありえないしな。長所を伸ばすにしろ短所を補うにしろ、ちゃんとした理論構築がある方がいいに決まってる。
汎用性で言うなら、
・物理用の茶6白4。ほぼ特攻マイナスで組める
・特殊用の黒7緑6。ほぼ攻撃や急所マイナスで組める
・サポタン用のHP盛り。メダル次第だが基本白6でも組めるし青紫も複合可。
概ねこの3つあればとりあえずなんとかなるでしょ。赤7とかジュラ用の赤3とかグレイシア用の特殊急所みたいな専用構築は枠開放してから作ってけばいいし、上3枠ならチェンジであたふたすることもないよ。さすがに残り5秒でキャラチェンみたいな切羽詰まる状況は無理だけどねわ、
この記事の内容を思いつくのは初心者か一度もやった事なくてスレだけ見てる人だからやで?
そんなものを紹介するから叩かれる。そうじゃないならドードリオの一件で逆張りが大成功したから味をしめたか炎上しそうな記事でコメント数伸ばしてるかどっちかやろ。
むしろメダルつけなきゃ良いでしょ
サポートメダルを使用しないっていう
選択肢もあるんだからさ