【ポケモンユナイト】初動で誰がどこ行くかのセオリーってあるの?

2021年07月18日
179 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:37:31.03 ID:sZh

動画とか見てるとさ
上レーンがタンクとアタッカー
下レーンがサポートとアタッカー
中央がバランスorスピード
ってのが多そうだけど、誰がどこ行くべきかのセオリーってどう考えたらいいの?

中央は同じく中央に来た相手とタイマンしたり、上下に加勢したりするからタイマン性能高かったり移動速度速いのがいいのかなって思うけど
タンクとサポートって上下逆だとどう変わるんだ?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/

187 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:43:04.66 ID:FuX

>>179
下の方が経験値効率良い
サポートってのは(ユナイトではどうか分からんが)レベルが低くても活躍しやすいポケモンが多いんで、育てたいキャラに経験値を譲りやすい
つまり、下レーンにアタッカーサポートを置くことで、アタッカーがかなり育ちやすい環境になる
タンクは前線を張る関係で耐久力が必要(レベルを上げたい)のでサポートほど経験値を譲ることが出来ない
下レーンにアタッカータンクを置いた場合、経験値効率自体は良いがアタッカーサポートの時ほどアタッカーが育ちにくい環境になる

190 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:44:24.74 ID:FuX

×経験値効率自体は良いがアタッカーサポートの時ほどアタッカーが育ちにくい環境になる
○経験値効率自体は良いが、アタッカーサポートの時ほどアタッカーが育ちやすい環境にはならない

194 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:47:58.35 ID:sZh

>>187
そうか下の方が経験値多いのか
下はガブとか後半強くなるアタッカーを成長させることを優先
その為に学習装置持たせたサポートでアタッカーに経験値集中させるって考え方でいいのね
納得出来たよありがとう!

199 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:50:31.95 ID:x6H

ゲーム内でのオススメルートが下にバランスサポート、上にタンク遠隔になってるだけで、今後色んな構成が開拓されていくだろうとは思う
lv7~8あたりで強いポケモンを下に集めるとかね

186 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:39:52.56 ID:DiE

サポ全体はエアプだから分からんけど、ワタシラガは経験値が多い下レーンの方が良いと思ったわ

195 名前:イーブイ速報:2021/07/17(土) 10:48:30.28 ID:jU5
ユナイトの場合は下でシラガ+αでミラーした時、シラガに経験値入れてる方が有利になるよね
それぐらいコットンガードが強すぎるしシラガ本体も戦えない性能じゃないし
 ガブとかカイリキーとかレベル必要なキャラは下ルートにしようかな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲