味方が中央放置してたらムキムキマッチョな敵カイリキーに無双されたことがあったなw
中央放置するチームが負けるのは間違いがない
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625299320/
>>230
多分、状況的に上か下かで人数差できてるのにライン上げれなくて敵のご飯食べれなかった結果カイリキーが無双できたって理屈だと思うエアプだけど
>>251
中央放置という事は上下どちらかのレーンに3人行ってるから
レーンの本来2人で分け合う経験値を3人で分けるから
212で野生ポケ狩りしてる場合より経験値効率悪くなってレベル上がるの遅くなるのよ
>>260
経験値効率はその2人の方が高い……のかな?考えた事無いからよく分からないけど、でも人数差できてるからその2人に3人で勝てないのかな?勝って進んだ先で相手の食べ物奪えばそれよりもっと経験値効率が良くない?
>>273
この場合中央放置の話しだからね
仮に序盤から23で動いて相手は212で動いてるなら
3人のレーンが育つよりも中央で育った相手ジャングラーの方がレベルが上になるから
3人の方に初動でガンクされて対処出来ずに相手の野生ポケ狩りにまで展開を持っていけないと思うよ
経験値効率だけでいえばそりゃ中央一人占めした方がはるかに経験値稼げるもの
中央放置はアーリーで決められるならいいけど決められなかったときが地獄になりそう
味方の経験値を最大化させるのが大前提
敵の野生を奪うのはあくまでもその手段であって、それに執着すると逆に経験値効率を落とすことになる
自分が中央ルート行って雑魚倒した後は上下のどっちかに行ってひたすら仲間と一緒に敵叩いて中央の雑魚倒しに戻ることなかったけどディスアドだった?
>>239
どっちにしろヘイガニ湧くまでは時間あるからそこでガンクか敵jg殺しに行くかだけど、その後ヘイガニ湧いたら流石に戻った方が良い
というかそこで今度はレーナーがjg助けられるようにその前に有利作れると良いねって感じ
>>239
上下寄るまではいいけど敵レーン殺してゴールしたら即中央戻るor逆レーン向かう、の方がアド作りやすい
敵レーン殺しきれないと判断したらそれも切り上げてまた別場所向かう
ずっとレーンに3人いても味方同士野生食い合うだけだから経験値の面では効率が良くないんだよね
あと優勢取ってゴールチャンスを得ても入れるボールがない状況になる
レーン本来で分け合う経験値ってのも「普通のmoba」の話
ガンク成功してレベル差つけられた3:2の2側はゴール近くの野生すらまともに食えない
3:2継続して綺麗にレーンの食い物全部食べれば、敵の2人分の経験値を食えると考えればいい
少なくとも一から森回り直して、盤面に影響出せない位置のなにか食ってるより遥かに効果的