【ポケユナ】バンギのLv9進化ですら色々言われるのに最初期ガブのLv10進化ってヤバかったんだな

2022年08月18日
175 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:34:39.30 ID:eRC

バンギのLv9進化ですら色々言われるのに最初期ガブのLv10進化ってヤバかったんだな
しかもバンギほど圧力無いし

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660768770/

178 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:42:35.32 ID:04a

>>175
なんならガブバンギの進化レベル入れ換えたらワンチャンバランスとれるかもしれんよな

181 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:45:43.56 ID:+/D

>>175
レベル10進化の時はサンダー前、キルリア、ガバイト、イノムーとかちょいちょいいたよな

182 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:47:31.53 ID:i6E

まぁ1年かけてバランス調整してきてのこれだしな
レイト組の弱さを進化レベルを下げる方向で調整していったのも正解だと思うしバンギは成長遅い代わりにつよつよって試してるんなら全然分かる

188 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:58:54.17 ID:DFe

>>182
レイトキャリーだけじゃなく、
いわゆるカウンターエンゲージ的な
前進力はさほどじゃないけど乱戦強いみたいなキャラがマッシバンギと続いてるな

前進も乱戦も強いエンゲージ構成ばかりという
じゃんけんのグーで殴り合うような環境が続いたけど
ようやくパーが実装された感じ
まぁ、バンギも加速あるから十分エンゲージ強いけど

183 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:47:49.70 ID:Enu

ガブの何がやばいって10進化だった当時は山ほどバフされた今より圧倒的に弱かったって事だ
進化レベルそのまま下げたサナは一時期環境取ったのに

187 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 09:57:39.43 ID:i6E

まぁこれからバンギをナーフするのかバンギに合わせて環境を弄るのかってところよな
後者ならいよいよガブ強化くるやで

202 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 10:17:58.30 ID:GeK

仮にバンギが10進化になったとしてバランス取れるかな?
結局バンギ選ばれる気がするわ

215 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 10:30:55.41 ID:DFe

>>202
Lv9とLv10の差は劣勢で2亀間に合う/間に合わないの差になるから
高確率で1亀2亀捨てるのはさすがに辛いと思う

210 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 10:26:38.84 ID:Enu
今のバンギは間違いなくゲームつまらなくしてるクソ調整のゴミキャラだけど
このゲームでレイトキャリーが成立するのか性能そのまま10進化にして試してほしい気持ちはある
 初期の10進化組は序盤も終盤も弱いって感じだったな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲