さっきまで健常だったルカが急にBDいったりするからわからない
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657706279/
>>245
それはお前が未だに抜けるタイミングわかってないガイなだけじゃね
>>247
サンダー出たとたんに抜ける?
残り30秒前後なら状況みてさすがに抜けるよ
>>249
レベル差あって相手に触ってほしいか編成的に後入りするしかないとかじゃね?
>>258
きみがBD肯定派なのはわかった
>>260
否定派肯定派とかじゃないんだが
単純にお前が一つの戦略を理解してないだけだろ
>>265
だから30秒とかなら抜けるっつってんだろガイジ
お前こそ理解しろやBDガイジ
>>284
なにも理解してないならもう喋らない方がいいよ
>>284
お前が何も知らないだけw
レベル差あるときの開幕BDはサンダーガチャに持ち込める可能性増えて勝率上がるから
>>292
頭悪すぎて草
お前みたいなゴミが40%の雑魚なんだろうなあ
開幕BDは相手ゴール全残りでこっちはゴール1個もないみたいな200点差ぐらいついてて
サンダー取ってもきつい、サンダー戦まともに当たっても100%勝てない
ってときはサンダーラッシュ誘発剤としてもダブルで機能するから入れに行っていいけど
そんな状況なかなかないし基本開幕BDは視界やポジション取り的に悪手
普段から相手の草待機の怖さ感じてないあほだったり
仕掛けてきたら返り討ちにしてやんよってアマとかの豪傑タイプか、たぶん膠着してるから大丈夫でしょってギャンブラーなあほだったり
俺がBD行って間なんで全滅してるだよ、使えねーな、って思考のあほだったりが開幕BDやってる
よく自分のチームがレベル大負けしてるから頻繁に開幕BDやる
ってのはその状況作り出してる原因がその張本人だと思うからそうならないようなサンダーまでの動きを見直すべき
敵はレベルで圧倒的に勝ってるからファイトでコッチ潰してからサンダー取るつもりでいる→コッチは誰も中央でファイト起こさない→誰か1人BDして点数有利つくる→人数有利だから敵サンダー触る→ファイトは起こらずパチンコになる
ってやりたいんでしょ?レベル負けてるなら理屈はわかるけど実際そんなに上手く行かんのよな
>>336
相手のファーストが残っているとか、かつ味方が自陣ファームしていてすぐには当たりそうに無い位置だったりとか色んな条件があるな
なんも考えずにやると4vs5でファイト起きてほぼ詰み
>>339
味方がファイト起こしたらただ人数不利になるだけだしソロでやることではないよね
>>359
自分の場合は味方がファームしてる間ボーッと待ってるのが無駄だったりとか、ファイトするなら後入り気味に入りたいキャラでなおかつゴール経験値でレベルが上がる時とかにやってるかな
敵に触らせてパチンコするのを狙いの1つにしつつも、ファイトする事になってもBDしないのと比べて不利にならないだろうって状況で
敵人数有利だったら多分こっち側ある程度殲滅してからサンダー触るから結局無理
上残りとかBD完全否定してる奴って未だに亀とサンダーに寄る以外のことなにも理解してないだろ
BDなんてどんな状況だろうがフルパ以外でされたら害悪行為だぞ
>>263
サンダー戦が膠着状態で点差が微妙な時のBDはありだろ
サンダー戦で敵おっかけて倒したら目の前にゴールあってついでにシュートしたけどバックドアしてるって思われるかな
>>272
お前勝ち負けじゃなくて周りがどう思うかを基準にしてんの?
>>272
こういう深追いマンのせいでラッシュがラッシュにならなくてスティールされることあるんだが
>>272
これはマジもんのガイジだからやめて
>>272
味方が人数有利でサンダーラッシュかけてて、敵のラスヒ強いキャラがちょうど復帰するタイミングなら釣るためにゴールするふりするみたいな限定的な状況ならオレもする
敵のキル取ってBDするのは有効なこともあるけど、「目の前にゴールがあったから」で入れちゃうのはガイジ
開幕BDなんざ当然状況も見てないし問答無用でガイジだろ
勝ってる奴はスレでわざわざ「こういうのはアリなんだ」ってわざわざ声高に話したりしない
自分は悪くないって言い訳したいからわざわざ話す
要するに大して勝ててない
実際まともな上残りもBDもそんな見るか?ほとんど見ないだろ?
つまりそういうことや
まぁ残り30秒でサンダーフルHPならBD行くのもありだろ。それで勝ったこともあるし
スコアチャレンジある日とかだと自分のミッションさえ済ませればいいという考えのBDマンはかなりでてくるよな
開幕BDは上残り以上に判断難しいよ
野良で上手くできる奴殆どいないんじゃないかな
似たような状況でも毎回違うし、正確な判断できる奴いるんかね
点数差がある時の開幕bdは強いがそれ以外の開幕bdはどんな状況だろうと無いわ。
自チームがラッシュかけられなくなる、自チームが相手のラッシュに対して人数不利を負う、サンダー周りの視界が一人分減る、帰還狩りされて援護しようと見捨てようと集団戦負けの起点にされる、と何も良いことがない。
味方がアンブッシュできないキャラしかいなかったらアサシン釣りのBDは有り。負けてる時に相手アサシンの居場所わからんのはマジで終わってる
まぁ態勢が決してる状態の原因がゲンガーだとたぶんもう何もさせてもらえない
中央いこうがBDいこうが負けるよ
336が言ってるとおりだと思う
ファーストセカンド問わず間に合わねえんだよ
ラッシュ誘発とかいうけど
ラッシュかけ始めたらシュート中断して戻るとか絶対しないじゃん
戦略としてはあり得るけどそれはフルパで全員意思疎通出来てるのが大前提だし
仮にそれが出来ててもパチンコの域をでない
リスクしか感じない
構成的にパチンコするのが一番勝率高いなら開幕BDが一番良いけどな
無理に集団戦するくらいなら運ゲしかけた方が良い。野良とかまとめにいるような人はこういう損得の計算できない人が多い印象
というかいい加減開幕BDに合わせたマクロも覚えておいた方がいいよな
思考停止BD批判マンはその思考が上達を妨げていることに気づけ
上達する意識は大事だと思うが、味方がやらかすかどうかもわからないのに毎回対応できるほどキャラが柔軟に動けるゲームじゃなくね?
BDガイジのお前が合わせろよアホかよ
結局正解だと言える根拠は最終的には自分の経験や勝率だからこの手の問題は平行線になりがち
だから上ガイ容認派vs下ガイ派で戦争して欲しい
俺は下ガイ派で参加させて貰う
敵がレベル勝っててサンダー取れても怪しい位リードされてるけど相手がラスヒ弱くてラッシュも遅い編成の時にサンダー戦でバリュー出せない奴が行くのはありかなあ…