【ポケユナ】さっきまで健常だったルカリオが開幕BDしてる件www

2022年07月14日
245 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:10:48.70 ID:Gf0

さっきまで健常だったルカが急にBDいったりするからわからない

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657706279/

247 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:14:53.64 ID:qK+

>>245
それはお前が未だに抜けるタイミングわかってないガイなだけじゃね

249 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:16:48.31 ID:Gf0

>>247
サンダー出たとたんに抜ける?
残り30秒前後なら状況みてさすがに抜けるよ

258 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:26:26.48 ID:qK+

>>249
レベル差あって相手に触ってほしいか編成的に後入りするしかないとかじゃね?

260 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:30:21.01 ID:Gf0

>>258
きみがBD肯定派なのはわかった

265 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:37:42.80 ID:qK+

>>260
否定派肯定派とかじゃないんだが
単純にお前が一つの戦略を理解してないだけだろ

284 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:02:06.56 ID:XOL

>>265
だから30秒とかなら抜けるっつってんだろガイジ
お前こそ理解しろやBDガイジ

286 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:03:48.40 ID:qK+

>>284
なにも理解してないならもう喋らない方がいいよ

292 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:05:41.58 ID:E/z

>>284
お前が何も知らないだけw
レベル差あるときの開幕BDはサンダーガチャに持ち込める可能性増えて勝率上がるから

328 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 11:00:59.77 ID:ajr

>>292
頭悪すぎて草
お前みたいなゴミが40%の雑魚なんだろうなあ

302 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:24:18.31 ID:ndg

開幕BDは相手ゴール全残りでこっちはゴール1個もないみたいな200点差ぐらいついてて
サンダー取ってもきつい、サンダー戦まともに当たっても100%勝てない
ってときはサンダーラッシュ誘発剤としてもダブルで機能するから入れに行っていいけど

そんな状況なかなかないし基本開幕BDは視界やポジション取り的に悪手
普段から相手の草待機の怖さ感じてないあほだったり
仕掛けてきたら返り討ちにしてやんよってアマとかの豪傑タイプか、たぶん膠着してるから大丈夫でしょってギャンブラーなあほだったり
俺がBD行って間なんで全滅してるだよ、使えねーな、って思考のあほだったりが開幕BDやってる

よく自分のチームがレベル大負けしてるから頻繁に開幕BDやる
ってのはその状況作り出してる原因がその張本人だと思うからそうならないようなサンダーまでの動きを見直すべき

336 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 11:16:08.19 ID:q3L

敵はレベルで圧倒的に勝ってるからファイトでコッチ潰してからサンダー取るつもりでいる→コッチは誰も中央でファイト起こさない→誰か1人BDして点数有利つくる→人数有利だから敵サンダー触る→ファイトは起こらずパチンコになる

ってやりたいんでしょ?レベル負けてるなら理屈はわかるけど実際そんなに上手く行かんのよな

339 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 11:21:35.49 ID:tuW

>>336
相手のファーストが残っているとか、かつ味方が自陣ファームしていてすぐには当たりそうに無い位置だったりとか色んな条件があるな
なんも考えずにやると4vs5でファイト起きてほぼ詰み

359 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 11:44:13.38 ID:q3L

>>339
味方がファイト起こしたらただ人数不利になるだけだしソロでやることではないよね

363 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 11:50:19.94 ID:tuW

>>359
自分の場合は味方がファームしてる間ボーッと待ってるのが無駄だったりとか、ファイトするなら後入り気味に入りたいキャラでなおかつゴール経験値でレベルが上がる時とかにやってるかな
敵に触らせてパチンコするのを狙いの1つにしつつも、ファイトする事になってもBDしないのと比べて不利にならないだろうって状況で

342 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 11:25:13.09 ID:hTS

敵人数有利だったら多分こっち側ある程度殲滅してからサンダー触るから結局無理

269 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:43:56.56 ID:qK+

上残りとかBD完全否定してる奴って未だに亀とサンダーに寄る以外のことなにも理解してないだろ

263 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:34:23.15 ID:8aj

BDなんてどんな状況だろうがフルパ以外でされたら害悪行為だぞ

267 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:39:06.33 ID:id/

>>263
サンダー戦が膠着状態で点差が微妙な時のBDはありだろ

272 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:49:16.01 ID:PAu

サンダー戦で敵おっかけて倒したら目の前にゴールあってついでにシュートしたけどバックドアしてるって思われるかな

273 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:50:44.34 ID:qK+

>>272
お前勝ち負けじゃなくて周りがどう思うかを基準にしてんの?

274 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:50:54.36 ID:WO1

>>272
こういう深追いマンのせいでラッシュがラッシュにならなくてスティールされることあるんだが

281 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:00:20.52 ID:vqp

>>272
これはマジもんのガイジだからやめて

289 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:04:37.64 ID:PpT

>>272
味方が人数有利でサンダーラッシュかけてて、敵のラスヒ強いキャラがちょうど復帰するタイミングなら釣るためにゴールするふりするみたいな限定的な状況ならオレもする

288 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 10:04:12.91 ID:tuW

敵のキル取ってBDするのは有効なこともあるけど、「目の前にゴールがあったから」で入れちゃうのはガイジ

268 名前:イーブイ速報:2022/07/14(木) 09:42:25.61 ID:tuW
BDしたほうがいい状況はあるけど、1つ言えるのは「○○な時はBDしたほうがいいですか?」って聞いちゃうような奴は絶対にBDするな
 フルパとかじゃなきゃ無理だろ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲