【ポケユナ】上レーンは捨ててもOKっていうゲームデザインが歪んでる

2022年07月10日
536 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:18:55.18 ID:wGW

亀絶対負けると思ったら流石に撤退押してファームするけどそれはいいよな?
亀戦終わったらそのあと下ゴール狙うけど味方ボロボロだったら引く

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657247968/

527 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:06:32.77 ID:Q5y

亀戦死んだ後に「これは下行ってもゴール割られるな」と見切りを付けて上ファームに行くとよく味方に怒られる
オブジェクトを取捨選択するゲームであって、捨てたらほぼ間違いと言えるのはサンダーだけなのになあ

530 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:11:25.76 ID:56B

>>527
上ファームするだけなら勝手に行ってくれだけどお前ら上壊し始めるじゃん

537 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:19:09.19 ID:2vh

>>527
間に合わないなら逆に行くのがセオリーなはずなのにな
遅刻せずに2カメ行って先に死んでもう間に合わないから逆行ってるのに、遅刻して後入りしてる味方からピン刺されるのがデフォ

528 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:09:06.65 ID:FrK

下破壊or防衛キル協力してくれないなら意地でも上行かんわ
上なんぞさっさと壊されてしまえばいい

533 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:16:29.23 ID:6tM

上は捨ててもOKっていうゲームデザインが歪んでる
2亀のタイミングで上下入れ替えればどっちのレーンも大事だねってなる

538 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:19:14.27 ID:y/y

>>533
これはホントそう
真ん中亀両端ロトムを交互に出すんじゃダメなのか?
下偏重の動き強制されるのあんまり好きじゃねえわ

541 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:21:58.92 ID:Q5y

価値に偏りがあるからこそ戦略性が深まってると思う派
亀≫ロトムなのも明らかに意図的にそういうバランスにしてる

543 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:24:13.25 ID:2vh

プレイヤーに選択の余地は極力与えない方がまだゲームになると思うけどな

534 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:17:41.99 ID:Q5y

亀戦時上残りする場合の1つの目標として、下ゴール防衛までに参戦してキルファーム出来ればおよそトントンと思ってる

539 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:19:56.54 ID:wGW

>>534
いやそれ亀取られてるじゃん
ジャングル譲らなかったガイジが上張り付きしてるのほんまくそ

542 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:24:01.13 ID:Q5y

>>539
亀取られても上ファーム独占+キル経験値+サポート経験値あればおおよそ12タブンネは埋まる
もちろん普通に下参戦で亀取れる確率が上がるキャラなら下行くけどね

554 名前:イーブイ速報:2022/07/09(土) 08:51:04.34 ID:wGW
>>542
とられるの確定してる時ってことね
 レーンの価値の偏りのおかげで野良でも統率取れてる説
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲