【ポケユナ】たまご爆弾ちょっと強すぎじゃない っておもうのワイだけ?

2022年07月09日
585 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 21:59:49.01 ID:Cju

たまご爆弾ちょっと強すぎじゃない?
っておもうのワイだけ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657021565/

587 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:07:01.80 ID:j60

たまご爆弾はまあまあ強い技なんだけど手助けは明らかにオンリーワンの性能持った強技なんだよなあ……
某所でフルパ募集にハピで参加した時、技は神秘爆弾でって言われて思わず「ええっ」って言ってしまった……

593 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:20:50.88 ID:MJg

>>587
お前の反応に引くわ

594 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:21:00.10 ID:8V0

>>587
いや今は神秘爆弾が主流だろ
今の環境だとADCが軒並み死んでるから手助けが必要になる場面がない

597 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:30:38.35 ID:j60

>>594
その時の構成にカイリューいたんだよ
だいたいホールフーパ対策として海外や上位層で流行ったもんを、ホールフーパと頻繁に当たるわけでもない一般層がなんも考えず真似して何になるんだ

601 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:44:46.93 ID:8V0

実際apiの勝率見ればわかるけど手助けと卵爆弾ではパワーに大きな差がある

605 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:49:10.91 ID:j60

APIの勝率だけ見るのは違うと思うわ
神秘爆弾はフルパガチ勢のハピナスがよく使ってて、神秘手助けはソロでよく使われてるとかの影響あるだろ
つーか使ったり使われたりして全体の移動速度上げるのクソ強えなーって思わない?俺はいつも思ってる

613 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 23:02:48.20 ID:j60

パワーに大きな差があるような技ってAPIの勝率だけじゃなくて使用率も大きな差が付くんだよね
フーパ減った影響もあるんだろうけど神秘手助け型をメインで使ってる上位チームもいるし、少なくとも神秘爆弾は脳死で「これ選んでおけば正解」っていうような技じゃなくて構成を選ぶよ

599 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:35:07.87 ID:8JZ

カイリューに手助けいらなくね

600 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 22:36:54.76 ID:j60

カイリュー使う側としてはASもMSもめっちゃありがたいんだが?
爆弾投げてたらめちゃくちゃガッカリするわ

まあその時の構成はアマージョもいたからそっちを軸にするなら分かるんだけど、「アマージョ軸ですか?それともカイリュー?」って聞いても答えが返ってこなくて、でも技だけは指定されたというね

 編成見て選ばないといかんな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲