【ポケユナ】バランス調整きたあああああああ!!!出る杭打たれたような感じだな・・・

2022年06月21日
759 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 16:01:04.09 ID:hcj

調整来とるやん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655708940/

30 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 16:50:36.34 ID:MD4

●アブソル
ステータス 攻撃によるHP回復量が増加しました。
サイコカッター 「実体化させた心の刃で攻撃する。わざ命中時に相手の
ポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。
また、その相手のポケモンに対してダメージを与えたとき
追加ダメージを発生させる(3回まで)。」に変更しました。
おいうち わざの届く距離が長くなりました。
おいうち+ わざによる移動速度のアップ率を上げました。

●イワパレス
がんせきふうじ 「指定した場所に向かって地面を裂き、範囲内にいる
相手のポケモンにダメージを与えながら岩の障害物を
作る。わざが命中した相手のポケモンの移動速度を
少しのあいだ下げる。
障害物を消すにはもういちどわざを使う。」に変更しました。
がんせきふうじ+ 「アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を下げる効果が強くなる。」に変更しました。
わざの出る速度が増加しました。
ステルスロック わざの出る速度が増加しました。

●リザードン
かえんほうしゃ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
だいもんじ わざによる移動速度のダウン率を下げました。

●アマージョ
ふみつけ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

●カビゴン
ステータス 特防を上げました。
ヘビーボンバー わざの待ち時間を短くしました。
とおせんぼう わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ ばくすいインパクト ユナイトわざゲージの溜まりやすさを上げました。
再発動で寝返りをうった時に相手をふきとばすようになりました。

●エーフィ
サイコショック 相手のポケモンに与える効果の持続時間を長くしました。
わざによる移動速度のダウン率を上げました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
サイケこうせん 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
アシストパワー 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
HP回復量が増加しました。

●ピカチュウ
ステータス わざによるHP回復効果を獲得しました。

●マンムー
つららおとし わざの待ち時間を短くしました。
こおりのキバ わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ どっすんプレス ユナイトわざゲージの溜まりやすさを上げました。

79 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:04:26.70 ID:dZg

カビゴンのユナイト再発動でふきとばし、の再発動って何??

82 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:04:58.27 ID:gWH

>>79
寝返りのこと

84 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:05:15.46 ID:Xby

>>79
寝返りしらないってカビゴン一回も使ったことないのかよ

86 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:05:57.24 ID://M

???

バリヤードは???

93 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:07:59.19 ID:hFS

バリちゃんプクちゃん船降りてようね

101 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:08:59.15 ID:phC

>>93
のせて

114 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:14:13.39 ID:nsT

すまんサイコカッターって何がどう変わったんだ
通常攻撃以外にも乗るようになったってこと?

115 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:14:42.41 ID:QqJ

>>114
それで合ってる

197 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:46:46.90 ID:5vZ

サイコカッターユナイトで敵が溶けてくな
草むらからカッター飛んできたら直し持ってないと死んだと思え
ただふいうち無いからタイマンはむしろカッター当てて逃げるだけみたいな感じ

202 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:47:51.15 ID:wl5

>>197
追い討ちのスピードアップに誰も触れんけどどんなもんなの?
かなり強そうだけど

224 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:56:32.53 ID:IrL

サイコカッターダメージぶっ飛んでんな

問題は優秀なふいうちが使えなくなってより死にやすくなったところだが地雷増えるやろうな

127 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:21:02.99 ID:PdT

リザードン

Lv5 かえんほうしゃ
480→472
やけどダメージ(5回→4回)
39×5→39×4
195→156

130 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:22:09.09 ID:+go

>>127
実験するにしても5は低くない?
とはいえ微減レベルだな これならあんまりかわらなそう

142 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:26:21.80 ID:wl5

>>130
問題は大文字の速度ダウンの方よ
放射は速度バフがメインだからまだ平気

132 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:23:29.14 ID:x5/

火傷ダメ減るのかなり痛いんじゃね

144 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:27:03.47 ID:wl5

>>132
火傷ダメってaaの追加ダメな方じゃなくて放射のやけど自体のダメでしょ
そんな影響なくね

151 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:28:56.21 ID:x5/

>>144
そっちの方か
それなら誤差っぽいな

145 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:27:06.70 ID:AVt

運営は何故頑なにほのパンフレドラを強化しないのか
そんなに壊れてるかあれ

155 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 17:30:14.79 ID:wl5

>>145
フレドラはとりあえずCT1.5秒減で良いと思うわ
ほのパンは分からん
放射の速度アップに慣れてるせいか物足りない
運用方法がめっきり変わるだろうし、強化案が浮かばない

328 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:38:09.81 ID:Pcb

リザ弱体化されたの絶対ここのせいだろ
別にそんな暴れてる印象無かったのに

331 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:39:07.94 ID:rgx

リザは普通に前からソロ適正トップクラスだっただろ
かといって弱体化は必要じゃなかったと思うが

345 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:45:04.03 ID:0On

リザードンほんとソロ向きで強かったよ
ぴかちうと違って単独行動しててもとにかく死なねえし火力も十分だし上ガイジで育てるし

349 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:47:35.97 ID:ay2

リザは相変わらずソロ最強格だと思うけど調整するならユナイトの方だったんじゃね
これなら全然強いままだな

294 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:24:04.17 ID:X+s

おい観戦にエーフィ全然いねーじゃねーか

292 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:23:00.21 ID:xnl

エーフィとか攻撃性能だけ上がってもアブソルが編成入ったらタブンネだわ
自衛できないメイジは味方から離れない、最低でもミドルゴール上で留守番するように

302 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:27:25.74 ID:ohl

エーフィはコンセプトから終わってんだよ
ニンフィアを瞬間火力にして火力据え置き
かつニンフィアの持つ耐久性を全部消したようなキャラだからな
そんなゴミ性能にしたら、やられるだけのカスになるに決まってんだろ

324 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:36:34.94 ID:r1A

どうにもエーフィ舐めてる奴等多いのか
意外と自チームにしても舐めプして
襲ってくる連中多いからか返り討ちにしてくれて
アプデ初日ボーナスタイムに助けられてる感

364 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:56:19.11 ID:c6g

>>324
そんなに強くなったん?
仲間に来たら基本ステピックしてるわ
主にパレスでパチンコ仕掛ける感じだけど

367 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:57:44.77 ID:r1A

>>364
今だけだとは思う
あと時間帯か
アプデ明けはキッズタイムでもあったし

354 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:50:53.10 ID:0gv

そういやカイリューノータッチか

408 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 19:10:42.70 ID:b1N

>>354
ガルドハピカイリューノータッチの理由もわからん

396 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 19:06:53.80 ID:ea7

リザードンナーフとか運営のエアプ極まってんなぁ
大会でろくにピックされない性能なのに何が気に障ったんだ?

438 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 19:21:49.36 ID:XSa

リザが大会でピックされないからナーフ不要はゲーム理解度浅すぎてさすがに引く

410 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 19:11:41.06 ID:gnd

大会の話ならカビゴンバフも意味分からんし基本は野良基準で調整してんだろ
ガルドも野良だと下手くそしかおらんからな

337 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:41:52.94 ID:ay2

そんな壊れたキャラいなさそうだな
フルパだとカビゴンヤバそうだけどソロだと相変わらず微妙だし

342 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 18:44:32.01 ID:X65
出る杭打たれた感じだからソロはキツいな
 大会はわからんけど野良基準なら割といい調整じゃね?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲