296 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:25:47.72 ID:MvU
セカンドゴール割られるデメリットってなに?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652867321/
298 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:27:42.46 ID:w7y
>>296
そこまで割られるとサンダー取っても巻き返せないことが多いですよ
301 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:28:13.36 ID:Mdd
>>296
点差で負ける
上ならサンダー中にロトム流される可能性がある
305 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:30:22.87 ID:tZO
>>296
視界が減るのが一番大きい
戦線を上げづらくなって最悪サンダー戦で中央に辿り着くことすら困難になる
316 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:34:20.41 ID:Z/7
>>305
タブンネも取られ放題だしな
342 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:51:43.85 ID:MvU
サンダーで500点入れられる前提で考えてたけど野良のガイジのこと考えたら点入れられない方がいいか
309 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:32:16.94 ID:tZO
視界が減るというより、視界と加速レーンと強力な回復ゾーン全部引っくるめて自チームの安全圏が減ると言った方がいいか
点数はぶっちゃけ誤差、サンダー取ったら8割勝つゲームが7割になる程度
343 名前:イーブイ速報:2022/05/18(水) 23:52:52.02 ID:n9R
少なくともセカンドはファーストと違って割られるメリットはないよね
373 名前:イーブイ速報:2022/05/19(木) 00:14:59.16 ID:ySt
>>343
割られるメリットがなくても割られるデメリットがないなら守らなくて良いよねって話
割られるメリットがなくても割られるデメリットがないなら守らなくて良いよねって話
点差。相手にサンダー無視してのバックドアすら地雷行為ではなくアドにさせる点数差に加えて、3ロトムも意識しなきゃならない、割られたタイミングによっては自陣の野生管理までされるとか流石に話にならない。
終盤に割られてこっちも相手第一割ってる時や残り一桁まで削ってる時なら別だが。
セカンド壊されるのがダメってよりセカンド壊されるくらいレベル差も連携もボロボロなのがダメ
セカンドロトム守りにこないで敵の下フロント壊そうとしてる奴多いよな
いや正解だろw
いつまでした破壊に手間取ってるんだよ
セカンド防衛が優先ですよー
ロトム来ない時に壊しに行くって考えはないのか
相手がロトム流して攻め込んできてる時の話だよ
ツリー勘違いしたわすまん
分かりづらいよここ
正解とか何言ってんだ
お前算数もできねえのか?
本当にこれ
2nd壊されようがロトム本陣に流されない限り点数差なんて気にしなくて良いが、2nd壊される時ってレベル差も連携もボロボロなんだよなぁ
無理やりロトム取りに行こうとして死んでセカンドに流される様な試合だよもうサンダーとっても巻き返せないのばっかなんよな
先の流れ考えられないから大体まともに集まれないしサンダーでも防衛できずに突っ込んで死ぬしここまでいくと勝てる試合が野良でほぼない
味方が降参連打してくるというデメリットがあるぞ
セカンド割られるとサンダー取っても勝てない可能性があることを考えてもセカンドは守りたいよね
ミドル壊されるぐらいの戦力差=サンダー絶望的
そもそもサンダーすらいらん点差になってる可能性すらある
必然的にレベル差もとんでもないことになってるからね
ミニマップ見て動ける人が少ないんだなってのがわかるというメリットはある。
マップに敵が表示されるゲームはマップ7それ以外3の割合で見るのが鉄則
サンダー戦で本陣にバックドアされたらそれで終わるぞ
相手が馬鹿じゃなければ高確率で負ける
相手がトリオの場合、これがマジである。BDは地雷とか言われてるが本陣にBD3枚通したらサンダー取っても高確率で負ける
フルパ相手なら悲惨だわ。
これな
フーパいたらほぼ終わる
セカンド壊したら敵中央入り放題なんだがファーム差気にしない人?
2ndでのファイトこそが勝ってる側にリスクを背負わせられるシーンで、枚数集めて防衛戦やればキルファームなりユナイト吐かせたりできて次の集団戦で捲る足掛かりにできるんだけど
その辺考えずに下の1st割ろうとして死んで何も得られないような沼プくんがいるから折られるわけで降参もしたくなる
デメリットもクソも、玉入れゲームで100点以上入れられるのはダメだろ。
ファーストは点数と引き換えにタブンネ湧くけど、セカンドはなんか代えに得られるもんあるんか⁇
蜂が多少増える・・・がやっぱり安全圏とか加速ゾーンがなくなるとか、中央のガードがなくなって相手の空き巣ゴールが通りやすくなるとか
デメリットのほうがでかすぎるわな
セカンド割られるデメリット以上に残しておく方がメリット多くね?
セカンドってギリ割らない位までの点数貯金みたいな物だろ
野良で3ロトムなんて機能しないしクッソボロボロじゃない限りサンダー取った方が勝つでしょ
無理して割に行く奴はガイだわ
あんま弱そうなコメントするなよ
野良やったことあるん?
3ロトム意識がなくて第二にロトムを押し込めるかどうかの判断すらせず散歩始めるから尚更3ロトムが勝敗に関与しねぇんだよ。
マジでこれな
本陣ロトムまで行かなくてもセカンド壊したらどれくらい有利になるか上にも色々挙がってるのに
最終ゴールにロトム流される可能性ある
月森さん頑張って
上セカンドは何があっても全力で守る サンダー戦の時に本陣へロトム流されるのが一番まずいから
亀とサンダーに集まれないゴミ共にいっても無駄だぞ!セカンドゴール割られる理由なんて、動きを理解できない下手くそな証拠だからな。
でも、逆に10とか残すくらいなら取らせたほうがいい時もある。もちろん、戦力差は覆しがたくなるが……どっちもミドルが壊れかけで互角の戦いなら、サンダー直前に取られる分にはむしろメリットになる場合もあるから一概には言えないね。
3ロトム時ならまあ割られてもいいけどね(というかそこにリソースつぎ込んでる余裕ないことも多い)
それより早くレベリングなり中央集合なりして欲しいわ