【ポケユナ】遂に明日エーフィ参戦!ユナイト技意外と強くなさそう・・・?

2022年05月15日
351 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 22:04:21.81 ID:Sad

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652505902/

374 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 22:13:40.50 ID:JqM

>>351
ピカチュウ虐待動画

528 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 11:18:14.56 ID:4Zm

初日から相手エーフィをボコボコしよう!アローカメックス等が戦いやすいかも?

【エーフィ対策(仮)】

lv4習得 技1サイコショック
位置指定技。スタンあり遠隔技。→ブリンクで避けたり妨害無効で切り抜けよう!

lv4習得 技1技名不明(エスパー版マジフレっぽい?)
必中技。ブリンク有り。→使い切ったのを確認し技を当てよう!

lv6習得 技2 サイケこうせん
方向指定技。ヒットすると次の敵へ跳弾(ウッウの強化AAみたい?)。 →被弾すると奥の味方にも被害が及ぶので出来れば避けよう!

lv6習得 技2 みらいよち
必中技。着弾が更に遅いエスパー版エレボっぽい?→ 指定されたら味方と離れよう!

lv8 習得 ユナイト技
自分中心の広め範囲スタン拘束。→こうそくスピンやほしがるで無効化出来るかも!? 又は何でもなおしが有効かも!?

222 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 20:05:10.22 ID:kUv

エーフィのユナイトスタンの発生やばい気がするわ
アーリーでこのユナイトなら終盤も役に立ちそう

117 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 18:59:55.62 ID:zGm

俺もうわかってるけどエーフィユナイトは強くないよ
発生速くて8で撃てるであろうカメユナイトだから強いって馬鹿どもは思ってるだろうけど
あからさまな低耐久純正メイジが敵のど真ん中に飛び込んだらユナイト撃つ前に即死するからな

119 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 19:00:31.16 ID:6rv

自衛手段としては強いんじゃね?

139 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 19:15:01.53 ID:Q88

>>119
カメックスにスピン当てられてる時にエーフィがユナイト撃って
相手を止められもせず死んでいくエーフィが目に浮かぶわ

つーかカメックス以外にもエーフィのユナイトは辛い相手多そう。
ロット呪いやマリルリ渦潮をエーフィ側もくらい続けたり
リキーの妨害無効と噛み合って結局死ぬとか

ADC達の相手するのもエーフィはユナイト内に入れられず
範囲外から削られ続けて自衛ユナイトとして機能しないとかなりそう

190 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 19:39:17.51 ID:+iF

課金でわざわざエーフィ買うほどの価値ない
ピカみたいなもん。ハラスしながらちょっと妨害するっていう感じ
で、ユナイトは妨害だから他力本願サポタンみたいなもん。ピカみたいに自分で火力出す方が安定だろうな。
通常技はピカみたいなもんで、ユナイトではピカに軍配が上がるっていうね。
エーフィするならピカで来いになるのが見え見え
エーフィはミッションで手に入れるのが賢いわ

226 名前:イーブイ速報:2022/05/14(土) 20:06:53.45 ID:eus
エーフィーは四足歩行だから開発のお気に入りになれないので弱いです
 エーフィ強くあってくれ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲