調整内容少なくてわろた
ジュラ弱くしたかったのと不具合調整だけやなこれ
3月28日(月)16時に、バトルバランスの調整を含むアップデートを実施します。
調整内容については下記をご参照ください。https://t.co/Nfs9PP3itd#ポケモンユナイト pic.twitter.com/WDhVo6sXAP— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) March 28, 2022
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648440293/
アロキュウ ベール下方
ジェラルドン 全体的に下方
だけ?
ところでジュラルドンどんな感じ?
>>623
通常攻撃の範囲10%くらい狭くなった
通常攻撃のダメージ 10%減
りゅうはの単発ダメージ 17%弱減
ヘヴィメタルのCT 30秒→50秒
>>639
結構弱体化されたな特性50秒はでかいわなんでもなおしジュラ増えそうだな
元の火力がバカだったからまだ普通に強いな
調整の数値だけ見るとガッツリナーフされてるように見えるけど元が強すぎて全然まだ強い
結局龍波の範囲変わってねえから普通にパチンコできるやんけ
りゅうはの気持ち悪い多段ヒットと範囲変わってないなら一緒かー
オブジェクト性能は全然変わってないな
集団戦は前なら確殺できるやつが死なない
よってパチンコ継続です
結局ジュラはステロとテールどっちがいいんだ
>>748
どっちでもいい
構成によって変えていけ
りゅうはドラテ型は火力が出なさすぎてもうやめたほうがいいと思う
ドラテ使うならラスカ、りゅうは使うならステロだわ
クソ長い射程とりゅうはをナーフしたのは良調整だな
3戦潜ったが両チームともジュラルドン中央で6-7万ダメくらいだったし弱くもなく今のところちょうどいいんじゃないか
ラスカが馬鹿みたいに強いまま残ってたみたいなことはありえるが
ラスカは通常が弱体化されたんだし自然と一緒に弱体化されてるでしょ
相変わらず強いけど中央の選択肢が増えるくらいにはなったか?
これでジュナエスバやら低耐久組が増えたらそろそろアロー以外のアサシンも目立てそうな感じするな
レーンジュラ出すなら中央はサナエスバアローあたりの誰かって感じではあると思う
中央ジュラ>レーンジュラでそうなった瞬間終わりではなくなったな 普通に3対3ならゴールダイブできず痛み分けくらいで終わる
まだまだ強い
りゅうはの範囲もナーフすべき
通報攻撃より先にりゅうは触れよ運営!エアプすぎる!
どちらかいうならレベル9までの能力成長をナーフしてほしい。
ファイアロー使いに質問なんだが、ブレバファイアロー使う時のサンダー戦ってなにを意識してる?
最初に突っ込むのがいいのか、味方が削りはじめたタイミングでレイトインしたほうがいいのかよく分からん。
サンダーよりもサンダーを削れる敵or LHが強い敵を狙う事かな
タンクやメレーが抑えてる敵を優先的に狙って行くのが基本で相手次第だけどアローはその奥を狩りたい。
ユナイトも脆い敵をこっち側に攫って来たり、上下に弾いて味方のサンダーを触る時間を作ったり、シンプルに奥に押し込んで前線を無理矢理上げたり使い方は色々ある。
劣勢時は多少無茶してでも削れるタイミングを作る事が重要
混戦ならLH優先に切り替えてって感じで普通は削れてる敵を刈り取る感じやな
ありがとう!
基本的にはレイトインで味方が削ってくれたアタッカーをヤり切る動きしてるんだけど、味方が仕掛けてくれない時は周りをプラプラ飛んでるだけになるんだよな
味方的には、ファイアローが先に仕掛けるの待ってんのかな?とか考えて悩んじまうわ
ブレバ燕で無理矢理削ってユナイトで帰ってくるムーブも雑に強いから前線上げれてるなら行ってもいいかもねえ
有利ならBDをちらつかせる様なムーブ(ユナイトで相手前線下げた後に人数惹きつける様な感じ)とかも陽動として使えるよ
なるほどなあ
そのムーブいいね!確かにやられたらかなりうざそうだ笑
マジでありがとう!
レベル差で決めてる人が多い印象。レベル勝ってないとやれること少ないから準備段階でともかくレベル上げきってることが重要
14あるなら先陣でもよっぽどCC強いPTじゃなければ生還できてるから突っ込んでultで帰って長引きそうならカニとかでちょっと回復して機を伺う人が多い
13だと味方のレベル次第だけど基本後入りなのは変わらず、相手がパチ勝負しかしなさそうなくらい圧勝してたらラスヒ勝負でもほぼ勝ててると思う
12以下は焼鳥
そうよな、レイトインでやり切る動きが強いよね
味方が仕掛けてくれなくてプラプラ飛んでる時間が割とあるから、こっちが先に行ってあげた方がいいのかなって悩んでたわ
前衛が長生きするように今ならジュラジュナサナ辺りを真っ先に落とす事かな。
柔らかいやつ狙う時は味方のイニシエートより先に仕掛ける?
立ち位置が浮いてるか、敵が技出し切った、こっちが負けてて相手が守りの判断してる時とかは結果として味方のイニシエートより先に仕掛ける事になるかな。
ウッウ死んだままなんだけど!
無敵バグの罪は重い
ここまでバリヤードが不具合修正で実質ナーフされたこと話題にする人一人もいないことある?
とりあえずアロキュウはあんま変わってない気がするな
まだまだ強いなジュラルドン
アロキュウはもう中堅くらいまで落ちてるな
アロキュウは中堅というかメイジ枠がアロキュウ一択からピカチュウとの選択くらいになっただけよ
ジュラは一人で試合壊せなくなったな
ユナイト発動からの爆発力はまだ健在だと思う。サンダー戦でユナイト吐けばまだまだ殲滅出来る。
ジュラルドンはいい調整だな
強すぎず弱すぎずエスバジュナゲコと並ぶくらいにはなったと思うわ
本当は無進化なのにエスバゲコジュナに並んでるだけでおかしいんだけどねw
もっとハッキリと、無進化は序盤が強く、1進化は中間で、2進化は後半強いって切り分けて良いと思うんだよなー。
無進化で最初から最後まで強いジュラ・ルカがおかしいんだって…。
並んでねえよまだ抜けてるわ
ゲコがまずその括りで並んでねえ。。ジュラ>ジュナ>=エスバ>>>>ゲコ
アロキュウ中堅とか言ってる奴いて草
オーロラベール中央の攻撃速度は気持ち下がったけどベールの持続が何故か0.5秒長くなってるから耐久に関しては上がったまであるんだよなあ
ゲコそろそろ強化して…
ナーフ後も普通にジュラ中央派なんだけど
ナーフでめちゃくちゃ弱くなったって情報が出てるからエスバとかゲコが中央被せで譲らないんだよな
レート1番上とかなら譲るけどそれ以外なら譲りたくないって思う
無進化だしレーンでもそれなりに使えるけど中央なら1蜂から亀までの集団戦ほぼ制圧出来るのにって思ってしまう