39 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:02:57.96 ID:0iF
マッチングって改善された感ある?
あと今レート1800とかじゃ普通にゴミみたいなのいるね
おそらくレート上だから中央譲ったらゴミすぎて笑えた
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640078552/
49 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:06:07.44 ID:xJa
>>39
改善されてたらワイは勝率45%のガイジってことになるわ
これがカイリューかましてくれたわ勝てるわけねえだろ
63 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:10:29.42 ID:0iF
>>49
だよなー
レート増減前と後で全然違うから勝率加味してほしいよね
今日も50%切ったガイジデュオと組まされて萎えたわ
41 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:04:49.94 ID:CqQ
マッチングどうなってんの?1500なのに1200とかがチームくんのいやなんだが
65 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:10:52.52 ID:ghe
実力が近いマッチングってのはMOBAだと内部レート参照するからレートは関係ないよ。この運営がどこまで正確に調整したか知らんが、調整前から勝率良かったり普段キャリーしてた奴は内部レート高いからそこそこ良いマッチングになってるはず。
77 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:13:38.56 ID:0iF
>>65
どうだろ?
俺が勝率60%くらいだけど、ソロで潜ると50%切ってるガイジデュオと組まされるよ?
95 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:18:42.94 ID:BUh
>>77
運営の考えた良いマッチングとは合計レートじゃなくて合計勝率でマッチングさせてる可能性はある
50%割れ同士10人隔離させるやつじゃない
99 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:19:04.72 ID:qLU
>>77
なんか時間帯も関係する気がする
人減る時間帯はソロ少なくてチームとかに組み込まれてんじゃねーのかな
118 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:23:03.64 ID:0iF
>>99
俺の場合なら19時くらいだから、人はいるはずなんだよね
やっぱり勝率高いとガイジとのマッチングもも増えるって感じかな
115 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 19:22:01.43 ID:3In
内部レートってランクのレートに近いものになるんじゃないの?
マッチング時間が長い時はサーバー側が諦めてCOM戦に入らされるようになった
結局言ってるだけ
プラシーボ効果じゃないけど何も言わないやらないより言うだけ言っとけばぐらいの調整や
相変わらずレーン無視や放置は普通にいる
バトル準備のときにレートと勝率表示してほしいな
中央適正があまりないキャラで即ピ中央だったり、頑なに中央譲らないから上手いのかと思ったら下手くそすぎて序盤からレベル差広がったりすることあったし
マスターなのに試合始まっても二人で中央争いするのもいるし
完全に同一なマッチなんて存在しないんだからどっちかが不利背負う形になるしバイアスかかってるだけだろ
多少マシになった気はするけど、デュオとかトリオに関しては相変わらずひどい組に混ぜられること多い
結構いい感じになった気がするで
なおマスター底辺
今のマスター底辺ってレートどのくらいからなのかな?
威張ることではないが自分はレート増減率改修後は殆どやってないから1200ちょいやしそのつもりで言ってたわ
体感だから根拠はないけどより近い実力の味方じゃなくてより近い実力の敵が来てる気がするわ
片方だけガイジがいるってことが少ない気がする
格差マッチが減ったのかな
正直味方だけ見ても今までとあんま変わらん
勝率50%マッチングしようとしてるか知らんけど50%切ってるガイジばっかくるんだけど
同じく
勝率じゃなくてレートで組まされてる説もありそうやね
勝率でマッチング調整なんて面倒くさいことやるわけねーだろ
そんなシステム採用してるゲーム他にあるのか?なんのためにレートがあるんだ?
そもそもお前らも体感でしか語ってないんだからなんの意味もない議論だわ
最低100戦以上の味方の勝率まとめたデータでも持ってきてから言え
それも修正前のデータがなきゃ意味ないけどな
コメ欄に”意味のある議論”をしに来てるの病気すぎ
よく見ろ中身なんもないから
レート+勝率なんて珍しくもないんだけど
スタダ行ってみるのが一番分かりやすいよ
アプデ前とは比べ物にならないくらいまともになってる
すまんスタダ何も変わってなくないか?w
放置やレーン被りするような奴らが常にいるんだけど
マスターになるとスタダでもマスターとばっかり当たるから面倒だな〜、って思って今期エリートでスタダで緩く遊んでんだけど、調整入ってから再びマスターの群れに放り込まれるようになったので勝率の方を参照して組んでると思う。ちなみに今期は200戦で勝率68%
いいなぁ
コッチはレーンだろうが上下キャリーしたり
MVP取ってるせいかランク下と組まされまくるよ
やっぱスコアなんかな
スタダはマッチング速度遅くなってるし変わった可能性あるがランクマは特に何か変わった気がせんな
そもそもランクはランクなんだから変わらないでしょ
所詮個人の感想レベルだけど前に比べてチーム全体合う時か全く合わないって感じにはなった
前はチームの中から合いそうな人探して上手く合流して動けるの意識しないとツラいって感じがしてた
対戦した味方とかのレートってプレイヤー情報のところからわかるの?
レートはフレンドならんとわからん
今までで一番変なのとマッチングするようになった
いまだにデュオデュオとかと組まされるしあいつら宇宙人すぎてゲームにならない
勝率でマッチングしてないのは自分の履歴数戦見てみればわかると思うが
なぁ、俺このマッチングシステムになってからレートと勝率上がってくごとにどんどん味方強くなってくるんだが気のせいか?今までは全部自分がキャリーしないと負ける、サンダー戦でへまして死んだら実質試合終了なんて当たり前だったんだが…
お前らレート低いからガイジと組まされるとかそういうのじゃなくて?
一応55%は越えてるから俺はガイジじゃないとは信じてるんだが、、、