なんでガイジはじゃくほとかいう産廃ごみが異様にすきなんだろうなw
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635926943/
>>373
弱保はゼラオラに限っては必須級で強いけどな
>>384
ゼラオラに弱保か
試してみるか
>>405
流行って欲しくないから言わんかったが正直言ってやばい
ゼラオラの強化AA回復で粘れるのもあって、
特に1蜂場面で明らかなパワーを感じる
ゼラオラに弱補とか死んでくれマジで
バリア、つめ、きあい、ゴルサポ、アンプで十分もちもの欄たりないのに
よりによってそんなゴミつけるなハゲ
>>410
ゴルサポわろた
ソロで要らねーだろ、キャリーすんのがこいつの仕事
ゼラオラにゴルサポはどう考えてもいらんわな
ロトムまでに上1破壊できるかどうかで大分変わるからゼラオラにゴルサポはありじゃね
jgゼラならゴルサポはいらんけど
レーンいくならつけてもいいと思うけどな
ゼラにゴルサポつんでるキチガイのゴールとめられなくてイライラしたから
バリアつめるレーンで前でられるやつはゴルサポもっていいだろ
ゼラのもちものなんかバリア、爪、きあいでいいだろそもそも
レーンでつよくなるw
きあいでいいんだよハゲ
ゼラオラじゃくほはかなりわからん殺しだから強いよ
初めてやられたときは火力高すぎてビビって後からああじゃくほかってきづいた
ゼラオラって攻撃が技のダメージに乗りにくいから弱保そんなに強くなさそうなんだが
>>414
練習場いってざっくり試してみた、放電ボルチェン型ね
結論、1セットあたり10%以上の火力アップは期待できる
■測定方法
持ち物はきあい、爪、弱保
①lv15、AA3発+放電の1セット
②lv15、放電のみ
③lv15、ワイボのみ(5発)
■結果
・弱保なし時
①6596
②3689
③5850
・弱保あり時
①7600ぐらい
(急所出てない時で測ってるけどなんかばらつく、蓄電?)
②4156
③6500ぐらい
(5発目は弱保発動しない場合は6302とか下振れてる気がする)
>>460
技のダメージはあまり変わらんけどAAの火力は結構上がるんだな
>>474
あ、すまん
条件に不備があった。
弱保なしの方は
ただ単に殴られてない状態で測ってるから、蓄電が乗ってなくてこれより大分上がるかもしれない
>>479
ほなゴミやないかい
>>479
蓄電の効果ってかなり大きいからそれを考慮すると微妙だな
蓄電ありで再計測してきた
AA含めると10%の火力アップって感じで、放電型なら採用ありかと
6961→7600
3809→4156
じゃくほはスパークワイボのほうやほ
エアプしかおらんのか
ワイボという無敵で攻撃喰らわん技あるのしらん低脳バカゴミエアプはあなたですか?
スパークで付きまとってダメージ受けて蓄電と弱保溜めてワイボぶっ放して仕留めるんだぞ?
スパーク始動で被弾するんだから無敵全く関係ないだろ
蓄電もそうだけどゼラオラ使ってたらワイボの無敵云々なんて発言でてこ無いわww
放電でもシールド付与あるから問題ないどころか選択肢の一つでしょ
技や持ち物でいくらでも対応出来るのがいいんだし
お前こそエアプかよ
放電は集団戦多くなって必然的に被弾回数が増えるからこそ使うんだが、シールドも付くし
それにスパークからのワイボ5発の場合は5発目まで弱保が乗ることが少ないから
放電の方が弱保適正だという意見に反論できてねぇなカス
弱保全く育ててないな。スレでも言われてたけど、ゼラオラは持ちたい持ち物多すぎて迷うわ。
通常に回復あるから弱保無しではないと思うけどもっといい道具もある気がする
弱保エアプだから発動タイミング分からんけど放電でもバリアを盾に発動させれば強いのか?
放電の最初を当てるとシールド付与だからスパークで距離近づく→被弾→弱保蓄電→ほうでん(シールド付与)でケアって感じよ
ゴールサポーター無いとかガイジかよ
絶対組みたくない
ゴルサポ必須とかガイジかよ
1人でシコシコBDしてたせいで負けるのに気付こうな^^
今の環境でサンダーに頼ってるとかレート低そう
ゴルサポゼラオラwwww
カモすぎて笑えるわwwww
選択肢としてならありだけど必須でもないわ役割考えろ
ゴルサポは誰につけても一定の効果を得られるけど必須じゃないんだよなぁ
ゼラオラはキル役なんだからそんなもん積んでるくらいなら火力アイテムとかを積んで欲しいわ
何故か自分で持ち物考えられない人に限って過激な物言いするんだよな
管理人もエアプくさいな
アンプはもちろん強いけど、
レベル10以降且つ発動機会が限定的な15%アップのものと序盤の戦闘からほぼ常時発動機会がある10%アップどっちが良いのかなんだわ
アンプならおたバリ持ったほうが貢献できるよな
ゼラオラなんて持ちたいもの多いんだし尚更
ユナイトとか高々3回くらいだからなあ
あのクソ強ユナイト3回も撃てりゃ十分では?
CD163秒のゲッコウガでもアンプなしで3回ユナイト撃てるけどCD110秒のゼラオラで3回ってどういうプレイしてんの?
ラスパ入っても2回ユナイト吐けるんだが?
ゲッコウガでアンプなしで3回吐くのはキツいぞ。溜まったら即打ち想定してるんか?
中央ならいけるか
ラスパまでにせいぜい3回つったつもりやったけどわかりにくかったな
すまんやで
技もそうだが、道具も「これ!」ってのが無くて選択肢に溢れてるのがゼラオラの良いところだからな
ゴルサポでゴール壊してから殲滅でも、殲滅してから悠々とゴール壊すでも結果は同じだし
まぁ俺は爪気合い弱保にしてる。まずユナイト切らずに倒し切るのが理想だし。ユナイト切るのって、サンダー戦を除けば押し切りたい時か劣勢時にレベル差ついた敵をタブンネにしたい時くらいだし
全く同じ構成。ユナイト技なしで戦えるかつ当然ユナイトも強い。アンプオタばりで特化させる必要も無いかなぁと。
爪弱保まではほぼ確定枠で残り一枠が気合かおたバリか力かゴルサポかの自由枠って感じでしょ。相手の残り10点くらいのゴール無理矢理破壊してそのままゴール上にいたやつキルできるから俺はゴルサポ持つが