184 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 08:36:04.97 ID:/be
色んなソロマスター配信見てて理解した
ソロマスター1500前後の奴は
勝ったら「味方が強かった」
負けたら「俺が○○してればマシだった」
ソロマスター1000前後の奴は
勝ったら「今の俺上手くね?」
負けたら「味方ガー」
すげー分かりやすいわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629739797/
231 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 08:57:43.87 ID:yzT
>>184
負けは学びの大チャンスなんよな
勝ち試合で強くなれる奴なんていないから負けとの向き合い方で差がついちゃう
266 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 09:12:36.51 ID:i5n
>>184
これが真理
あらゆるゲームで他責する奴は伸びないし、強い奴ほど自責にして反省するよね
270 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 09:15:01.63 ID:HIB
>>184
本当にこれ
味方のせいにしてたら自分の動きの反省が足りなくなる
271 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 09:16:05.19 ID:n4C
>>184
クローズドでブチ切れてる俺だって配信だったら相手褒めるわw
配信でもキレる異常者もキレない菩薩もいるだろうがそんなの何の尺度にもなんね
280 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 09:20:29.54 ID:Uab
配信で切れるとか真性か芸だから
284 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 09:21:56.93 ID:bhD
別にキレようがどうでもいいけど反省しない奴は雑魚ってのは間違いない
他人のガイジムーブは干渉しようがないけど自分が上手くなる強くなる余地は無限にあるからな
そこのほんの少しの改善を積み重ねて勝率を上げられる奴が強い奴
294 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 09:26:58.23 ID:yzT
他人や物に当たるチンパンは多分治らないからチームゲーに向いてない
人並みのメンタルしてるなら一回負けるごとにゲームを休むのが一番簡単
人並みのメンタルしてるなら一回負けるごとにゲームを休むのが一番簡単
自分の反省点は勿論反省するが他人のクソムーブに関しては自責してどうするんだよ。MOBAは
おれじゃない
あいつがやった
しらない
すんだこと
でいけや
負けたときは自分の反省だけして、他人のクソムーブはスルーってことじゃね
他人の動きなんて自分にはどうすることもできない。どうしようもないことにキレてもストレス溜めるだけだからね。
味方に切れても強いやつはいるよ
それよりも味方ガチャきついからやりたくないってなるのがよくない
どんな味方引こうが回数やれるメンタルあるやつが強い
放置勢とか単独行動ハピナスとか学習装置中央ゼラオラとかじゃない限りは仲間のせいと思わないようにしてる
自分もここがダメだった、敵のアレが上手かったとか反省したり参考にしたりして次に繋げる
立ち回り見返すために参加型渡り歩いてる
味方のせいにするのと、上手くなろうとするのは別なんだよなぁ
子供がプレイできる時間にやらないことでほんの少し地雷率が下がる。
なお、そんな時間にプレイできることは基本ない…。
両方だわ、自分も反省すべき所は勿論あるしやっちゃったと思う事もある、
でも味方でクソなの居るとそいつのせいにしちゃうわ。
勝った時はほとんど味方のおかげだと思ってる。サポだから…
本当にどうしようもないやつ時々いるじゃん
1万ちょいしか出てないサーナイトとか、自陣の中立食いまくるイワパレスとか
最初に下レーンで勝っても、亀を必死にスティールできたとしても勝てんわ
そういうのはもう切り替えてでもその中で自分は最適な動きしてたのか考えるって話でしょ。出来てたんなら味方のせいにして忘れればいいし、多少なりともあるなら次以降改善すればいいだけ。
いやこのゲームどう考えてもお前みたいなやつ味方にいたら勝てんて奴いるやん
マスターならそれが多少はマシになるだけなんじゃないか?
初期ムーブ、亀の重要性を最低限覚えてランクきてほしい。
あと3進選んだなら早よ進化しろ…ラストアタック譲ろうとしてるのに別の殴り始めるのはキツい