調整来たらしい
バトルバランスの調整を含むアップデートを実施しました。
調整内容については下記をご参照ください。https://t.co/4U90ng5HXX pic.twitter.com/yILaFHcBw2— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) May 30, 2022
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653897269/
サーナイトが覇権ポケモンになったってマ?
いろいろ試した
サーナイトが神と化してカメックスがゴミと化しただけ
サーナイト正直みらいよち+が最強過ぎるから予知一択だろ
>>962
それだとルカリオとかの移動技持ってるやつになかなか当てられなくて結局サイコショックに戻るは乱戦時は強いんだけどね
ファイト性能だけで見るなら予知+が最強だから予知一択だよ
オブジェクト速度足りねえならサイコショックも普通にアリだけど
サナが環境入りした所でアローに殺されるだけなんだよな
みらいよち最強は理論値の話で実戦ではそうもいかないよ
カメは死んだか
フーパはサポートしては使えるがキャリーはできなくなったか
妨害耐性とか何も変わらんやんけ
CCで一瞬減速するからなんやねん
妨害耐性になった程度なら環境から消えないのはリスが証明してるけど、これ間接的なリザードン強化だろ
地味に苦手だった煙幕ゲコはナーフで減るだろうし
リザードンに投げられては?ってなるカメ多そうだな
妨害体制だとリザユナイトでつかめるんだっけ
ありがてえな
亀に張り付かれるとユナイトなかなかうてなかったから
妨害耐性いいな
ユナイト技以外からは無効消して耐性にしよう
カメックスはスピンよりユナイトの弱体化が大きそう
>>853
このナーフはマジでセンスないわ
波乗り型死んだだろ
フーパはソロでは使い物にならんくなったかなあ
言うてフーパはユナイトの集合とラッシュの妨害あるだけで強いしな
>>27
学習強化されるから、まだまだフーパつかいますわ
【悲報】
マリルリ、マリルリのままだった
くっそ弱くて草
マリルリはHP増加と攻撃の回復量増加
今までなかったのは結局バグじゃなかったのか?
マリルリって具体的に何変わったん?
何も変化が分からないんだが
>>684
通常攻撃で与えたダメージに対する割合回復がついたぞ
ぶっちゃけ実装忘れてただけのバグだろとまで言われてる
この時期みんな脊髄でレスしてるからまとめられるのちょっと可哀想
エーフィガン無視調整で笑った
オーロットは許されたか
オーロット調整なかったのは意外
割とやってると思うけどなあ
妨害無効と妨害耐性の違い分かり辛すぎてな
どこまで無効化されるんだ?
少なくともリザやアマのユナイト技が通るようにはなったらしいよ。
CCは全て速度低下に変換されて掴みは通る
メイジが最上位になることはこのゲームでもうないわ
最上位一歩手前が限界
もしユナイト2.0になって全キャラの体力底上げされたらあるかもしれないけど
結局ゲコやジュナ、エスバに多分これからはサナもだけど中央キャラ潰しにいけるからスピンカメまだ強くない?
亀はノクバとか食らうようになったから7割死んだ
亀は懲役だよ、諦めよう
スピンしおふきが問題だったのに
なんでユナイト技ナーフやねん
なみのりドロポン型が別に暴れてなかった時点でユナイト技への調整は要らないだろ
キャラごと潰してどうする
ゼラオラと同じで溜まるのが早いからダメージ下げたんやろ
まあゼラオラは10レベだから割食ってると思うが
あの火力と範囲で打ち上げまである回転率良好なユナイト技とかナーフされないわけないじゃん
正直亀はスピンしおふきの火力面、スピン+時の耐久面が弄られると思ってたし、そこが痛いと思ってたから俺はまだ全然使うわ
同意。そこいじらないから固いアタッカーポジは変わらんもんな。
妨害耐性になってアマージョやリザのユナイトに捕まるようになったらしいけど、リザやアマからしたらカメに使えてもあんまり美味しい展開にならないと思うんよな。
カメがまとわりついてくるから使えなかったのがカメがいても使えるのがでかいだろ
君がリザエアプなのは分かったわ
すまん確かにエアプや。リザのユナイトカメックスにつかうのありなんか?
カメ使ってるから教えてくれると助かるわ。もっと柔らかいのに使って確実に一体落とし切るイメージだったからさ。
別に亀掴んでも柔らかいの焼きに行けばいいだろ
今までに削られてたのが亀も止めれて発動もできて得しかねえ
ありがとー!ユナイト後のあのクソ強状態になるのがカメに使っちゃうとなれなかった。それが安定して出来る様になったってことか。
そりゃつえーわ。
初代好きだし、使おうかな。
地球投げのダメージとかおまけやで
リザが1番避けたいのはユナイト不発だから亀掴んで確実にユナイト発動できるようになったのはでかい
あの状態確かに相手にすると脅威だったからな。
相対的な強化ってそういう意味なんね。
ありがと!参考になったで。
この程度のナーフで死んだ模様って…
かえんボール強化はわかるけどブレキナーフが全然わからん。そんなぶっ飛んだ性能してたかアレ
別に火力なら問題無い元々そんなに高くないし効果がメインの技だし
でもナーフする必要はねぇだろ
バフする方がないけどな
ナーフされる性能だろ
大会でどんだけエスバいたと思ってん
フーパは異次元ホールの回復復活とユナイト技のワープ人数制限しない限り最強だよ。こいつは別の意味で壊れてる
まだ使えないってほどではないけどパワーは落ちたな
ユナイトは複数に当てる機会が多かったから総ダメージも前よりは出なくなってる
まぁ序盤そこそこで終盤もある程度強いタンクだから今でも使う価値はあるかなと思う
妨害耐性が意味ないは流石に草
低ランクでリス見かけないんじゃね
今の環境なんかつまらん
お前がカメックス使われだっただけ
実装直後でぶっ壊れ以外で調整入るわけねーだろ
明らかにぶっ壊れた弱さだろ
エーフィの下にマンムーいるし
マリルリマジで弱いなやってることスピードタイプと変わらんし
スピン強いからカメ居て嬉しいしサーナイトはいらないのが現実
妨害耐性程度じゃ死なねぇよ。
結局潮吹きの加速と潮吹きの範囲にナーフ入ってないんだから今まで逃げられなかったメイジは一瞬自前ccで範囲から逃れはすれどすぐに追いつかれてこれまで通り轢かれるまま。
アマージョとバナの話せんのか?
アマージョ最強
バナゴミ
バナゴミはエアプ
ソラビバナゴミ
サナやソラビバナ強化する前にバカどもをちゃんとナーフしてメイジがまともに生きられる環境にするのが先じゃないですかね
アロー弱体化にカメもルカも弱くなったやん
これでメイジ使えないってのは流石に立ち位置が下手くそなだけ
ピカもアロキュウも使えるやろ
スピーダーカメックス良いぞ
増えたサナと相変わらず多いジュナ轢き殺してイージーゲーム
予知サナが最強なら勝率最低クラスに落ちぶれはしないし大会で活躍するだろ
まだ現実見れてないやついるのか
サナとかユナイトが9の時点でバフ前とたいして変わってないからね
前進化レベル下がって強くなったのはユナイトや技覚えるレベルも一緒に下がったからだし
見た目が変わって強く感じてるのか知らないけど大差ないのが現状
ユナイトの威力だけ死んでも集団戦の要のCCとシールドと回復量は死んでないんだよなあ
余裕で強いわ
カメ死んでくれりゃプクリン復権よ
サナが8進化になる中全く触れられてない実質10進化のゼラオラさん…
もう欲張らないから、ユナイトだけ9に緩和して欲しい。通常スキルはこのままでもいいよこの際。
ユナイト9にしてワイボの無敵消せばいい感じになると思うわ
ほうでんに強化入らない限り要らない
ワイボとかどうでもいい
昨日はカメックスほぼいなかったからめっちゃ快適だった
その他キャラのナーフもあるしだいぶバランスいい感じでは(エーフィはよいじれ)
大会にも居なかった波ゲコは許したれよ
1割しかナーフしてねえし実質許されてるだろ
前回の調整の際、バッチノートに記載ないのになみのり1割威力上がってたんよ。これがサイレント修正じゃなくてバグだったのでは…。
だから今回のは、バランス調整と言いつつ前回調整時の『バグ』を直しただけだと思う。
波ゲコは自分使わんけど野良で見ても脅威に感じなかったし職人が頑張ってる感あったからナーフする必要なかったけどなぁ
結局パチンコゲーなんだから高耐久で無理矢理ラスヒ取りに行けるカメが環境落ちするわけないわ。クソリスなんて何回もナーフされてるのに勝率最高クラスだし。
こんなゴミみたいなラスヒ力でサンダー取れるわけないだろ
亀にサンダー取られたことあるか?俺はない
ラスヒは難しいと思う。
野良でスティールして取れたことあったけどあれは完全に運だと今でも思う。
スピンカメが弱体化したら波乗りカメになろうかとおもったら、ユナイト弱体化とか余波を食らったからまだスピンカメだわ
マッチング調整しろよ!一番ココが大事だろが!毎回毎回勝率47%のゴミばかり来やがって!
もうこのゲームはゴミがメイン層になっちゃったから調整しようがないよ