カイリュー使いに質問、
亀サンダー戦でユナイト使うとして、竜まいどうやって維持してる?
耐久高いわけじゃないから、
隠れて遠距離ユナイト狙うと竜舞ギリギリ切れそうになるし、
なんなら妨害食らったりで竜舞維持できずカイリューがラスト取れない状況もある。
亀サンダーHp6割くらいでユナイト使ってから味方側の位置に下がってゆっくり竜舞維持してラストヒット狙ったほうが安定するかな?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646361733/
>>178
ユナイト→破壊光線は無理
ゾーニング出来ていない状況でカイリューに出来ることは殲滅に参加するぐらい
乱戦なら「なんでも治し」持って2舞で削れるダメージ感覚を養って
>>178
>>187に言われたがカイリュー介護されないなら普通にファイト勝って安全に取れ。お手軽ユナイトもファイト用でいい
参考になりました、ありがとうございます
中央カイリューソロランク強いっていう風潮がわからん 取り切りできる状況になることのほうが珍しいしそれならサナリザエスバでよくね?ってなっちゃう
>>264
それ一生言ってるわ
ナーフ前ならいざ知らず、あのユナイトで破壊光線を安定させれる状況を造れる中央か?っていう
>>264
特定のレベル帯だとオブジェクトの寄りがカイリューだと凄く良いのだが
それ以降のレベルだとエスバやリザのが強いよ
>>275
1亀で9になって降りてこれたら他のキャラより強いんだろうけどソロランクだと他のキャラでも9になったらレベルでマウントとれるし他の強みがわかんね うまく破壊光線管理できるなら勝てるんだろけど俺には無理だわ
カイリュー結局有利状況じゃなきゃ確実に取れないから他でもあんまり変わらないのは事実
カイリューは現状じゃソロランには厳しいね。
混戦の中LH取り合いが多いけど、いいタイミングではかいこうせん残せてるとも限らんね
中央は現状エスバアロー2択じゃねーかなぁ。サナはオブジェクト削れないし
削りに技使うと敵来た時にいまはやめてーってなる。削り早い味方がいれば別だがな。
敵がまともならカイリューしか運ゲーにもっていけないけどな
リード取った時の勝利を確実にするキャラですわ元々
ナーフ前は体力高いタンクを割合でマルチヒットさせて勝てるから良かったけど
今そんな環境じゃねえだろどう見ても
任意のタイミングでオブジェクト触れて且つLH性能高いのが要因
よく初っ端からオブジェクトガン削りしてるやついるけど元よりカイリューでパチンコ狙いなのがアホ
どっちもラッシュかましたら発生遅い破壊光線なんざ分が悪い
レベルボロ負けしてスティールしかないときにやるもの
最後の言ってる通り勝ち状況での事故を消すのがカイリュー
それとエスバやサナとかと違って耐久あるから狙われても生き残りやすくファイト弱いとも言えん
ブリンク天国のユナイトで狙われないなんて有り得ないからな
ガチのエアプの感想で草
前線が維持出来てるor人数有利なら確実にLH取れるのがカイリューの強みだからな?w
ある程度無茶出来るタイミングなら準備も兼ねて先に殴るのが普通です。
スティール狙いの破壊光線がそもそも意味わからんのやけど、りゅうまいスタック溜まってない破壊光線なんて微塵も怖くないからな?
あとファイトに関しては弱くないのはその通りだが、技が実質一つってだけでファイトしなくていいならしたくないわ
文盲かアスペやん
小学生からやり直せ
ファイトしなくていいならなんて言い出したらどのキャラもだろ
てめえはエアプだろうがアホ
カイリューは率先してファイトするキャラじゃねえし、そんな役割求めてねえって普通わかるだろ…
ガチで池沼なの???
何論点逸らしてんの???
ファイトしないでいい場面なんてありえないだろw
そのキャラ自体に求められてる役割優先度の話をしてる事すら理解できないアホには何言っても分からんよなw
はあ・・・読解力皆無のボウズにどこがアスペ教えてやるよ
>前線が維持出来てるor人数有利なら確実にLH取れるのがカイリューの強みだからな?w
>最後の言ってる通り勝ち状況での事故を消すのがカイリュー
>スティール狙いの破壊光線がそもそも意味わからんのやけど、りゅうまいスタック溜まってない破壊光線なんて微塵も怖くないからな?
>どっちもラッシュかましたら発生遅い破壊光線なんざ分が悪い
>レベルボロ負けしてスティールしかないときにやるもの
人数有利取れねえなら率先してファイトするわアホかよ
あぁここ改行で開けれねえのか
まあどこで切れてるぐらい分かるだろ
発生遅いの意味がわからんのやけど減り見越して破壊光線押さないんか?w
あと人数云々も当然相手のポケモン見て普通は臨機応変に戦うよね?w
触るか戦うかしか頭にないから下手くそなんだろ…
りゅうまいスタックを貯める為に先に触って圧掛けるんだぞ???
他9人もラッシュしてお前減り見極めれるんか?
つーかそれこそ3スタなんて無理だぞ
>当然相手のポケモン見て普通は臨機応変に戦うよね?w
マジで読解力ねえアスペだなお前
最初からそう言ってんだろ小学校からやり直せよマジで
>りゅうまいスタックを貯める為に先に触って圧掛けるんだぞ???
溜めるために殴っても初っ端から集団戦無視してガン削りしねえよ
まず破壊光線の性質上パチンコになる事はない。あれは割合ダメージなのでカイリューのLH圏内でLHとれるキャラはいない。ファイトして勝ってサンダーとるなら、オブジェクトへのラッシュなんて一瞬だから最悪破壊光線をlhにぶつける事が不可。つまり、サンダーのスティールの可能性を排除できないのよ。その不満をカイリューにぶつけるのは単純に利点を捨てろと言うのと同義で、強い戦法が理解できてないのは察した
何言ってんだこのガイジ
小学校からやり直せよ
現役しょうがくせいはーっけん
自己紹介はいいから
という自己紹介以下ループ。文盲か
何言ってんだこの文盲ガイジ
小学校からやり直せ
死ににくくて味方が前張ってれば一人で亀取れる、かつラスヒも強いから中央に求めてる要素には結構合致してる。特にラスヒ強いから亀でのスティール消せるのが野良だと本当にありがたい
ただキャリー性能はエスバとかに比べて低いからなぁ…結局パーティへの貢献がオブジェクト以外あんまないし、サンダー戦の圧力もあんまりだし
エスバ使えるならそっちの方が強そうだよね
エスバ使えてる人って一握りに見えるけどね、自称エスバ上手いって奴が多くみえる。(エスバ上手かったらそもそも夜に2,3戦しかしない自分よりレート低い訳ないし。)
お互いのマッチで片方にしかカイリューがいない場合の試合のカイリュー側の勝率は6.5割やぞ?
つまりそういうことや
るかりおちゅかわれ〜
るかりおちゅかわれ〜
ほら、同じ言葉連呼するのだけがお前の生きがいだろ?頑張って鳴けよ
るかりおちゅかわれ〜
るかりおちゅかわれ〜
精神崩壊してて草
サナリザエスバと比べたら味方の構成に左右されにくいだろ
人数有利取った時にオブジェクト行きやすさが他と段違い
てかどこの世界に安定したサナリザエスバが居るんだよ知らない世界だ
リザ構成に左右されるか?