【ポケユナ】中央カイリューソロランク強いっていう風潮がわからん

2022年03月05日
178 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 16:01:27.57 ID:7lf

カイリュー使いに質問、
亀サンダー戦でユナイト使うとして、竜まいどうやって維持してる?
耐久高いわけじゃないから、
隠れて遠距離ユナイト狙うと竜舞ギリギリ切れそうになるし、
なんなら妨害食らったりで竜舞維持できずカイリューがラスト取れない状況もある。
亀サンダーHp6割くらいでユナイト使ってから味方側の位置に下がってゆっくり竜舞維持してラストヒット狙ったほうが安定するかな?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646361733/

187 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 16:09:04.74 ID:GjQ

>>178
ユナイト→破壊光線は無理
ゾーニング出来ていない状況でカイリューに出来ることは殲滅に参加するぐらい
乱戦なら「なんでも治し」持って2舞で削れるダメージ感覚を養って

189 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 16:11:41.33 ID:V3R

>>178
>>187に言われたがカイリュー介護されないなら普通にファイト勝って安全に取れ。お手軽ユナイトもファイト用でいい

188 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 16:10:18.46 ID:7lf

参考になりました、ありがとうございます

264 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:07:51.90 ID:DWH

中央カイリューソロランク強いっていう風潮がわからん 取り切りできる状況になることのほうが珍しいしそれならサナリザエスバでよくね?ってなっちゃう

272 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:12:45.05 ID:HqN

>>264
それ一生言ってるわ
ナーフ前ならいざ知らず、あのユナイトで破壊光線を安定させれる状況を造れる中央か?っていう

275 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:14:44.90 ID:GjQ

>>264
特定のレベル帯だとオブジェクトの寄りがカイリューだと凄く良いのだが
それ以降のレベルだとエスバやリザのが強いよ

298 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:32:35.69 ID:DWH

>>275
1亀で9になって降りてこれたら他のキャラより強いんだろうけどソロランクだと他のキャラでも9になったらレベルでマウントとれるし他の強みがわかんね うまく破壊光線管理できるなら勝てるんだろけど俺には無理だわ

276 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:16:44.04 ID:hZ7

カイリュー結局有利状況じゃなきゃ確実に取れないから他でもあんまり変わらないのは事実

280 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:19:47.40 ID:qe2

カイリューは現状じゃソロランには厳しいね。
混戦の中LH取り合いが多いけど、いいタイミングではかいこうせん残せてるとも限らんね
中央は現状エスバアロー2択じゃねーかなぁ。サナはオブジェクト削れないし
削りに技使うと敵来た時にいまはやめてーってなる。削り早い味方がいれば別だがな。

281 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:19:49.62 ID:zOy

敵がまともならカイリューしか運ゲーにもっていけないけどな

300 名前:イーブイ速報:2022/03/04(金) 17:34:50.67 ID:HqN
そもそもカイリューは運ゲーするキャラではない
リード取った時の勝利を確実にするキャラですわ元々
ナーフ前は体力高いタンクを割合でマルチヒットさせて勝てるから良かったけど
今そんな環境じゃねえだろどう見ても
 他中央キャラと比べるとファイト弱いのが今の環境辛いね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲