【ポケユナ】ポケモンユナイトが人気でない理由の根源ってこれだろwww

2022年02月20日
93 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:24:10.13 ID:tLQ

ポケユナどう考えても人気でないだろ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645224261/

114 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:31:10.55 ID:Nqw

>>93
自分的には楽しいんだけど、味方ガチャのせいで人に勧める気にならないのが問題

136 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:38:02.89 ID:qgh

このゲーム人に勧められない理由は民度とマッチングシステムかな
下手だと煽られるし上手いと介護マッチ押し付けられる誰も得しない

139 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:39:52.26 ID:Otn

MOBA全般が人におすすめできない

152 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:46:05.07 ID:tLQ

ポケユナなんかオリンピック競技にならない限り人気でない
フレンドはみーんなやめた

165 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:52:59.10 ID:7cc

>>152
ポケモンユナイトは中途半端よ
ライト層からMOBAっていうジャンル上やってみたらポケモンの皮被ったガチガチの対戦ゲーに見えて面白さがよく分からない
ヘビー層からはゲーム性の浅さとUIのゴミさ、勝率4割でも最高ランクにいける仕様などからやり込みたいって欲が湧いてこない

157 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:49:03.59 ID:zqR

今のごちゃまぜマッチング上手い人も下手な人も得しないからなそんで人が減って余計酷いマッチングになる

169 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:57:00.14 ID:ael

良くも悪くもカジュアルなeスポってことでしょ
スマホでできるやつだとだいぶ上位になるんじゃないの?知らんけど

171 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:57:32.96 ID:47C

中途半端なカジュアルさが邪魔しちゃってるよな
カジュアルに全振りするかガチガチのMOBAにするかで客層絞ったほうが最終的に長続きしそう

173 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 11:59:57.07 ID:zqR

カジュアルだろうとやり込む人間はやり込むからカジュアル差全振りでもいいんだよ
問題はマッチングだけ
ちゃんとしててやり込み勢とカジュアル勢が混ざらなきゃそれでいいんだから

175 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 12:01:48.72 ID:GR7

ランクマッチのマッチングだけもう少し近い人同士になればいいきがする

176 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 12:01:56.85 ID:iAM

ライト層多いこと自体は良いことなんだけど問題は真面目にやってる人とライト層がマッチングしちゃうシステムのほうかな

201 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 12:16:29.57 ID:6Ya

多くの不満の根源はマッチングの不適切さだと思う
常識すらしらない初心者や物事を調べもしない馬鹿とかと一緒くたにされるから何かと文句がでるわけで

実際どうなのかは知らないけど
試合数200 勝率55% レート1400の人よりも
試合数1000 勝率45% レート1800の人の方が
マッチングとしての評価が上とかありそうじゃない?

213 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 12:26:24.10 ID:/VP

>>201
これマッチングが悪いってよりレートが上がりやすいせいで同レート内での実力格差がえぐいせいだと思う 戻して欲しいけど前ぐらい上がりにくくするとライト層のモチベ下がってだめなんかな

234 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 12:38:33.03 ID:elN
>>201
これで高レート枠が暇なポンコツで埋まり低レート枠は低レートで埋まり、中間のわずかに上手い人あたりが地獄を見るんだよな
ガチで上手いやつは高レート枠を自分で埋めてキャリーしてるから勝てちゃうけど
 面白いんだけどレートシステムとマッチングは改善欲しいね・・・
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲