176 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:05:57.71 ID:Stl
昔からそうではあるんだけど現環境でBDする意味ほぼないよね?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639281714/
177 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:07:09.40 ID:8pP
>>176
誰か統計してたけどサンダー取った方が8割強勝ってた
BD行くのは8割捨ててるようなもん
180 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:08:30.96 ID:yq9
>>177
それサンダー取っても勝てるプロジェクトなんたらも入ってる数字だろうから実際はもっと悲惨なんだろうな
691 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 17:40:13.98 ID:NmA
サンダー戦で大事なのは味方と固まることだと思ってる
BDする奴はしね
726 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 17:52:12.21 ID:iPB
>>691
固まってて不意にサナのユナイト飛んでくると切れそうになるぞ
シラガかプクが反応出来れば良いんだけど
247 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:29:13.17 ID:Djp
サンダー集まらないガイジ多すぎて勝てねえわ
249 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:29:36.87 ID:b9+
BD減らんよなあ
さっき加速アローと加速パレス同時に味方に来て始まる前から試合展開見えてたわ
257 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:31:42.11 ID:ii4
ゴール入れた点の数でMVPつけるのやめればBDも減るんじゃね
271 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:34:23.29 ID:smM
MVPの評価基準変えるかbadボタン設けてくれ
BDガイジを繁殖するな
260 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:32:43.00 ID:8pP
明らかにダメージもキルも取ってるやついてもほんの数十点こっちが多く取れば
MVP取れるもんなほんとMVP仕様狂ってるわ
273 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:34:27.95 ID:9Aa
>>260
点を取るゲームだぞ?w
ボクシングでパンチの回数多かったのに負けたって言ってるのやばいだろ
287 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:36:31.49 ID:smM
>>273
(みんなで)点を取るゲームな
(BDガイジが独りで)点を取るゲームじゃねーんだわ
193 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:12:12.40 ID:yq9
もう試合2分でよくね?
191 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 15:11:41.01 ID:ogh
2分直前に明後日の方向にバラバラに動き出すとため息しかない
サンダー戦が膠着してお互いサンダー取れずに、BDの得点で勝つこともあるけど、最初からBD行く奴は戦犯
基本的にはサンダー戦のときは味方と固まって動いたり、サンダー始まる前に中央陣取ったり、奇襲かけれるようなポジションについて孤立してる敵とかを人数有利で倒して少しずつ敵の数減らすのがいいと思う
サーナイトのユナイト等固まって動くリスクもあるけど、味方の近くにいればおたすけバリアの効果も受けれるし味方の状況も把握しやすかったり基本メリットの方が大きい
チームのこと考えて動いたり、協力しようして動く人が多いと本当に嬉しい
下手なBDする人全員に言えることだけど
そのBDで入る点数よりもサンダーとってから入る点数のほうが大きいのにね
しかもサンダーとれば即ゴール入れられて安全なのに、時間かけてゴールしようとして防がれて倒されたりしてこっちが人数不利耐えてた意味なくなるっていう
BDする人は味方の状況(画面上の味方アイコンのHPやユナイト)や敵がどこにいるかちゃんと見てるのか?
固まれってことね
理解した
(どんな場面でも)サンダー触るな教とBDガイジ、こいつらは絶対に消えないと断言できる
サンダー前にプライドファイトすな
意味の無い戦闘を起こすな
黙って2分30秒ぐらいからブッシュに隠れてるだけでもいいからお願いします
これ。マジでその辺の時間帯に無駄な戦闘起こしてユナイト吐いたり死んだりするアホが多すぎる。残り2分目前なんてらもう攻める価値ないんぁから敵ゴールで遊ぶよりサンダーに備えてファームするなり視界を広く取るなりしろよって
状況にもよるか敵がBDしてるのに釣られて防衛しに行く味方も勘弁してくれ
減るどころかリザルトの改悪のせいでむしろ増えてね?
BDしたやつの見栄えが良くなるせいで前よりすげー遭遇する
全国大会見て戦略の意味もわからず真似してるやつもいそう
勝ってるならともかく負けてる時はやめて欲しい
サンダー取る以外で勝てないんだから
2分切って即BD入れてサンダーくればいいってやついるけど、その間の人数不利で味方がKOされたら負け筋でしかないからな
BDはフルパで全員が作戦と状況を理解した上でやること
ただ、BDしに行った結果運よく勝ったり、BDしに行ったら相手がつられてそのおかげでサンダー取れたりするからいなくなることはないんだろうなぁ
ホントにその通り。BD自体は悪くないのも原因なんだと思う。ただ個人的に野良でやっていい状況って
・残りゴール数が味方3つ、相手4つ
・残り時間30秒切った
・味方相手共にアタッカー含め3人落ちてる
・サンダー(フリーザー)の体力が半分以上残っている
↑こういう状況で、ワンチャン掴むためにゴルサポを持っている1人が抜けていくのは割とありだと思っているけど、それ以外は99%なし。
やるなら2分に差し掛かる時ぐらいだろ
後半なんて防衛に割いた方が大抵はいいんだし
いや、この条件ならBDしたほうがいいよ
30秒で拮抗してるようならね
ゴルサポあればほぼ入る場面だし
そもそも論なんだけど残り30秒で3枚落としててゴール行くのはBDって言わないと思うぞ?
ソロ勝率70%だけど状況次第でBDするけどな
サンダー意識の低い敵とリスポーン中の敵の総数、敵味方の2分時点のポジション、味方のサンダーやる気ある奴の討伐速度、相手のスティール性能、そもそもそいつらが上手いかどうか辺りを総合で評価した上で、所持50で100スコア以上有利差ある時なら選択肢に入る
条件多過ぎてレアケースのように見えて10人も集まるゲームなんで結構あるある
有利100スコア未満の時は膠着が残り50秒まで続いてサンダーが選択肢から外れ始めたらあるかな
このゲームのBDはワンチャン掴む為にやるんじゃなくて勝利を確定させる為にやるんだよなぁ
それってもちろん今シーズンの勝率でマスターレート1500以上はあるよな?
回数すら大して回してない低ラン雑魚じゃないよな?
こいつ下手そうw
今月始めたレベルの超ド初心者ですけど、今の僕がスタダで遭遇する状況と上の人の意見が全く同じ過ぎてちょっと怪しいです
クッソ強いイワパレスくんと遭遇したけどBDし始めたおかげでフリーザー取れて勝てました☺️
マジでBDは戦犯だと思うよ。パレスにしてもステロガチャあるんだからさ
追記
フリーザー出現と同時にシュートしてたけど、うちのメンバーがオブジェクト削り早め(アマガブサナマンムーゼラ)の面子だったのもあるから、面子次第じゃありだったと思うけどね
その編成相手にBDしかけるんだから、本当にBDする奴は救えねぇんだよな
エネコユナイトステロはガチ
そもそもBDって勝っているときか接戦で拮抗しているときに、残り時間がわずかの場合にする戦術だと思う。負けているときに100点入れたところですぐ取り返されるから意味ないんだよね。でもその辺の算数できない人が負けているから点入れなきゃ! ってBD言って失敗しちゃうイメージ。基本何も考えず真ん中いてくれればそれでいい。
2分前にロトムを相手に送って集合かけたのに集まり悪くてフリーザー削り間に合わなかったわ
やっぱり敵3人位潰してから叩くのが確実か
ゴールが大事な環境では脳死でサンダー殴って
サンダー環境に戻ったら脳死でBDに行く
人と違う事する自分凄いとでも思ってんのか!?
キャリーしてもらったのにMVP取っちゃってあっ…ごめんな…ってなるわ
もしかして昔みたいに5人亀集まったほうがいい?
BDガイジが後を絶たないのはシュート阻止できなくても追いかけて倒しに行くあほがいるからだよ
BDガイジ>BD見届け人>サンダー絶対殴り続けるマン>BDガイジでガイジの三竦みができてる
試合時間2分で済むクソゲ
2分丁度ゴール狙って第二ゴールに向かってた奴が捕まって雑魚死したケースは試合結果の統計だと見えないだろうからBDカスによる被害はもっと多い。
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