【ポケユナ】ものしりメガネ30まであげたやつガチでヤバイぞwww

2021年10月01日
199 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:01:16.00 ID:MMf

ものしり30はありかな?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632976402/

233 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:10:31.55 ID:G4x

ものしりがこだわりに勝ってるシーンあるか?

237 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:12:24.12 ID:5lD

>>233
バリヤードだとこだわりとものしりで壁ドンの火力が数十ダメ程度しか差が出ないからCTがなくて強化AAにも乗る分ものしりの方が強い

250 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:16:38.81 ID:G4x

>>237
CDは気にしなくて良い場面も結構あるだろと思ったけど強化AAの差で確かにDPS逆転してそうだね

234 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:11:18.78 ID:LAo

元の特効が低いキャラはこだわりより物知りのがいいってここのレスで見たけどな

259 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:19:19.03 ID:L8e

低特攻+進撃使う時第二火力アイテムは物知りの方がが良い

264 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:20:34.59 ID:m7V

低特攻の特攻キャラってバリくらいか?

268 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:21:01.26 ID:5lD

>>264
カメックス

242 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:13:08.71 ID://8

ものしり眼鏡とかいうゲームのシステムにマッチしてないゴミアイテムのことは忘れなさい
技の特攻倍率200%で特攻1000のポケモン出てきたら輝くから

245 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:14:12.45 ID:gr8

筋トレしないで普通にやるとしても物知りより進撃の方がいいの?

252 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:17:11.36 ID://8

>>245
その二つで比べるなら食べ残しでも持たせてたほうが強い

260 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:20:15.25 ID:gr8

>>252
えぇ・・・

327 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:35:13.21 ID:LAo

進撃カメに物知り持たせるくらいならちかハチまいた方がマシじゃねって思う
AAよく使うし

334 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:37:36.27 ID:L8e

>>327
力ハチと選択かな、実際物知りで火力変わるし
まぁファームとか攻撃速度とか、AAのCT短縮とかの影響で力ハチの方が使いやすいんだけどね

247 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:15:07.19 ID:7mA

物知りメガネはおまけの効果の方の特攻アップが本体って何回言われてんだ

322 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:32:37.17 ID:7B9

物知りはガチでゴミだな
特攻最高のサーナイトレベル15を想定しても特攻100も上がらない
さらにそこに技倍率(大抵60~80%)が来るので大抵のポケモンだと実ダメージの上昇幅はせいぜい50程度だろ

325 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:34:08.93 ID:L8e

>>322
進撃カメバリヤドの専用持ち物

329 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:36:13.48 ID:GLa

>>322
サナとかピカみたいな通常遠距離の特攻キャラも物知りよりちかはちの方が持たせる意味あるよね?

335 名前:イーブイ速報:2021/09/30(木) 15:38:20.15 ID://8
いろいろ検証したけど、こだわり、進撃と合わせても物知りはゴミだったよ
15レべの特攻900~1000のキャラでも100ダメくらいしか変わらん
物知り持たせるくらいなら力の鉢巻持たせたほうが圧倒的に強い
 攻撃系アイテムでちからのハチマキが強すぎるんだよな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲