うおおおおおおおおおお
9月22日(水)16時に、バトルバランスの調整を含むアップデートを実施します。
調整内容については下記をご参照ください。https://t.co/ca29YIb1gg#ポケモンユナイト pic.twitter.com/50vrfhihl0— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) September 21, 2021
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632207073/
いっきにきたたああああああああ
きたああああああ!!!!
マジできたああああああ!!!!
めっちゃきてるじゃん
ルカリオはグロパン弱体化、インファ強化
カメックスはスピンプラスしおふきドロポンできなくなる
しんそくルカリオ据え置きとかマジ?
は?ルカリオこれだけ?特性お咎め無し?
ルカリオ許されてて草
神速止まらねえな
運営ルカリオ好きすぎだろ
こうそくスピン中に「ハイドロポンプ」と通常攻撃、または「しおふき」と通常攻撃を同時使用できてしまう不具合を修正しました。
うそやろwwww
カメックス逝ったのでは
カメのあれ不具合なのかよwww
なんでもかんでも不具合wwwwwwwwwww
カメックスのスピンドロポン不具合だったって衝撃
カメはドロポンスピンかイドンプなみのりならまだやれるだろ
ユナイト技壊れてるし
ゲッコウガはステータスと特性、煙幕下方で
影分身と水手裏剣、ユナイト技上方だけどトータルで見たら弱くはなりそうだねえ
蛙は全体的にピーキーになったぽいけど攻撃の低下がどの程度になるかだな…
あとエスバヤバそうじゃね?
下手すりゃひたすら強化AA撃てるのでは?
ねむり不具合マジか
プクリンのダメージ減少は素晴らしいけど眠り不具合はやりすぎでは?
ねむり状態にされた相手のポケモンが攻撃を受けてもねむり状態が解除されなかった不具合を修正しました。
不具合????
ねむるの拘束時間おかしかったからな
だからってバランス調整の怠慢を不具合と纏めるな
とりあえず現環境トップは弱体化きたな
ざまあみやがれ厨ポケ使うアホは腕を磨けや
眠り状態が実は不具合でしたはアホらしすぎる
不具合じゃなくてナーフだろ
今の仕様で睡眠時間だけ減らせばいいのでは・・・
死にスキルにする必要はないよ
眠ってか0.5秒くらいは攻撃しても起きない時間欲しいよなぁ
うたうの拘束時間長かったか?そりゃヘビボンや波乗り(ヤド)みたいな感じで歌う押して触れたら即眠るなら異常な長さだけど発動して一定時間相手に触れて眠るなら再使用までの時間も含めたら妥当だっただろ
強いポケモンの弱体は強い部分全部一斉に弱くして弱いポケモンはその中でも特に弱い方の技だけを強化してじゃ一生まともな環境にならないだろこれ
スロー入って実質逃げられなかったしステータスデバフも入ってたからな
範囲もかなり広かったし
それとメロボ発動して近接がほぼ機能できないとかなってたから駄目でしょ
回避容易ならゴミ技だし肝心のメロボも今回調整入ってるわけだから歌う弱体は次回に回して様子見しても良いんじゃないって言いたかったんだが
弱体じゃなくて不具合だぞ
運営が言うんだからな
眠る不具合はこんな分かりやすい不具合に2ヶ月も気付きませんでした!って宣言してるようなもんだからな
カメのは不具合って言われてもまだ分かるが、不具合なら気付いた時点ですぐに治せって話になる
リザードンの時は爆速修正だったのにね
リザはあの時点でライセンス買ってる人がたくさんいたから真面目アピールした方がよかった
なんでヤドランとカビゴンまでナーフしたし
カビゴンは通せんぼあるからまだいいだろ、ヤドランは・・・うん
カビゴンはプクリンの割りを食ったんだよなぁ
強かった部分が不具合でしたは優良誤認とかにならんか
無料で買えるもんを早めに課金で買っただけだからこういうのはならん
ガチャでもないし
ねむりに関してはナーフ必要なくね?
あくびは確かに即時発動だけどうたうは発動中になんでもなおし使ったり妨害無効状態にするなり回避策はかなりあったからナーフの必要なかったでしょ
妨害無効状態で回避できるくらい長い効果時間があるのはカメックスだけだしなんでもなおしなら即時だろうが関係ないんだが?
それにうたうはレベル4時点で使えるのが凶悪だったんだけど
んでも殴らなきゃ今までと同じ時間だけ寝てるってことだろ?
防御と特防は削られてないし、リサイタルヤンキーできなくなっただけで弱くはなってないよ。プクでキルしてたって人には辛いだろうけど
殴らなきゃ同じ時間だけ寝るとか言われても野良とかプクが眠らせた敵すぐに殴りそうだしなぁ。あと何気にじたばたカビゴンもそこまで強くなかったけど今回で完全に終わったね。
強引にゴール決めに行く動きは今まで通りなんだからええやん
プクリン嫌いだけどここまでボロクソにされるのは流石に可哀想じゃないか?使ってる人も多いだろうし…このレベルの調整しか出来ないのかと思うと萎えてきたわ
プクリンに萎えてる人がそれ以上にいるの忘れてないか?
でもその分味方のプクリンが活躍もしてただろ?
敵味方に必ずプクリンいる環境自体に萎えてたのは間違いない
プクが敵にいて味方にいなかった時、渋々自分がプクに替えてたこと考えると怒りまである
それプクに限った話じゃないやん
カメも同じなのにほぼお咎めなしだし
右見ても左見てもプクリンだったから萎えてるんだぞ
そもそも数字出てない以上ボロクソかどうか分かるはずもないんだよなぁ
萎え症お疲れ様ですとしか
しんそくルカリオ許されたw
少なくとも野良での眠り関連はゴミ技になったと思うわ
他の妨害技の劣化にしかならん
地味にこれカビゴンがガブリアス並の産廃になってないか?
あくびととうせんぼう両方逝ったじゃん
エアプやろ、通せんぼうはそこまで弱くなってないから全然採用余地あるぞ
弱体化くらった後でもあくびより使用率たかかったからな
むしろ今の通せん坊据え置きだから変わらないだろ
あくびはカスになったけどゴール無理やり決める際の使い道もあるしとおせんぼうへブーで全然タンクやれてるから
とおせんぼうが(ちょいと)キツかったのは妨害無効で突っ込んでくるベイブレードの影響も大きいから
亀弱体の程度によっては復権よ
テストプレイできないくらい疲弊してるんかねテンセント。環境回す意味ではプクの大幅弱体はしゃあないとも思うけど丁度いい調整がマジでできないんやなって。
大会上位者に意向を求めればいいのにね
ガチ勢に調整させてもクソが出来上がるのは格ゲーとかで歴史が証明してる
あっ…悲しいなぁ()
なんかみんな思ってるんだよね
「俺ならもっとうまく調整出来る」って
実際なにかの調整に関わったことあればそんな幻想吹っ飛ぶのに
スマブラみたいに政治が始まるだけ
その政治家ザクレイがこの前の決勝にいるしな
これが丁度良くないとか何を求めてるんや、、、、???
大会の結果みたら誰もが納得する調整だと思うんだけど
転がるプクリンならまだまだ戦える
神速ルカリオとともに技が一択になっただけ
基本火力ごと落ちてるから両方やばいぞ
対人ゲームなんだからバランス調整のためにナーフするのなんて当然だし、開発だけでバランス取るのなんて無理なのは流石にわかるから普通に下方調整しますって言って欲しいわ。不具合扱いは不愉快
不具合だから僕らがバランス調整ミスったわけじゃありませーんってか。こんだけ不具合あるとかそれはそれで開発がゴミすぎだろ、大学生のサークルかな?
地味にゼラオラ強化で上がナーフされたのもあってヘイト集めそう
プクリンのせいで俺のあくびカビゴン逝ったわ、ふざけんなよ
ヤドランが一体何したって言うんだよ!
カメはスピン潮吹き中にAA打てなくなっただけで、
どうせしおふき打てば速度は下がるしステもユナイトも許された。まだまだ暴れそう
ガブはプクリン化する可能性あるけどサナは駄目そうだな…
これ倍率次第ではフシギバナ壊れるな
とはいえカメックスと違ってCC通るし基礎耐久が全然違う
言葉足らずだった、攻める時には壊れるって言いたかった
やっぱりこういうゲームはリスクとリターンの釣り合い欲しいよね、柔らかいけど高火力とか
間違っても能力とアイテムでデメリットを踏み倒してビルドアップする様なのはだめ
カメプクルカが嫌われてたのはその点なんだよね、硬くて高火力とか頭おかしい
これ大して環境変わらないな。ルカゼラカメプクバナでいいじゃん。
以前からいい位置にいたゼラオラは更に上がってきそうなのと、エスバがダメージ次第で可能性あるくらいかな。バナはウッウも死んだだろうから枠確定レベル。個人的には、はなびらのまいとギガドレを組み合わせるよりかはソラビとギガドレのが強そう。
アロキュウとか強化されたエスバは?
あとプクリンは流石にもう無理だと思う
アタッカー枠は中央でエスバが復権したらアロピカもあり。カメルカ環境なら今まで同様に弱いんでウッウかバナが安定。けど今回の調整でウッウ死にそうだからバナで良さそう。
プクリンは呪い解除とシールドが唯一無二だから枠あるのは言わずもがなじゃね。3亀取れるとき取れないのは弱すぎる。
呪い解除なんてハピでいいしなあ
アロキュウエスバ入るなら尚更ハピが輝く
ハピで全員解除できないだろ
亀撃破後即サンダーとしても最低でもハピ抜いて2〜3は解除できるしオブジェクト強いキャラに絞れば問題ねえだろ
何が問題ないんだよ。大有りだわ。今はもう呪いないけど、相手が無理矢理ラッシュしてきてスティール合戦になったら2~3人より全員解除できた方がいいに決まってんだろ。
あとアロキュウは相変わらず死んでる。ルカゼラがぶっ壊れ過ぎてタンクが機能しないほど強い。加えてアローも多いからアロキュウはかなり厳しい。序盤強くてレーンで有利とっても前回の環境と同じでひき殺されるだけ。
呪い消えたぞ
バナ枠にアローの可能性あるぞ
アロー火力貰っても結局ペラいからバナと違って集団戦参加しにくいし
うずしお弱体化して、更にユナイト技となみのりも弱体化……
相対的に他メイジを強化する……ってコト?
ウッウ使い萎え落ちするわ
ウッウなんてなみのりとユナイト技がメイン火力なのにな。
てかナーフするならなみのり一択の技構成見直せって思うわ。なみのりと暴風を同じ枠、ダイビングとエアスラを同じ枠にして欲しい。
ダイビング→エアスラ→強化攻撃→ダイビングで離脱のアロー染みたムーヴは強化されたけど、波乗りナーフはいらなかったよね
耐久のないウッウにとってダイビングのコンボは普通に相性悪いんだよな。集団戦で敵にダイビングなんてしてフォーカスされたら戦犯になりかねないから終盤は位置取りにしか使えない。となるとエアスラか暴風でダメージ出すことになるんだけど、エアスラはダメージ足らな過ぎで暴風はCD長過ぎる。
ダイビングが連続で使えてもルカリオのしんそく以上に操作が忙しくなるし、LOLでいうゾーイのRみたいにCCくらっても元の位置に戻ってこれるようにすべきだと思うわ。エアスラは元のダメージ低すぎて近距離でもダメージ高くないし下がる距離短すぎ。火力上げるか距離伸ばすかスタックできたりしないと開発が想定してるダイビング型は弱すぎて無理。なみのりとウルトナーフするなら強化AAの火力2倍にしろ!
プクリンは減るだろうけどカメックスとルカリオは全然ナーフたりてないから全く減らんやろ
ゴミ開発は2週間前までの戦績で調整してんのか?
プクリンが調整すべきは特攻より特防だったやろ
いつまでサポタンなの、サポートだろお前は
全ての技のリーチ極短で前出ないとどうしようもないプクから耐久奪うと最初期の暗黒時代に逆戻りしかねんしなあ…
火力抑える方向でよかったんじゃないか、下手な近接アタッカーよりプクがダメージ出してる事も今までざらにあったし
だったらもうサポートじゃなくてディフェンスに色変えろって話ではある
やれることディフェンスより多いんだよ
だからヤドランとかが馬鹿にされる
いやディフェンス枠で防御低いのヤドランだけだし
カメもプクリンも不具合扱いは納得いかないわ。個人的にはイエローカードかな。
いやカメのはどう見ても不具合やろ
なんならスピンしたらもう片方のスキルのリキャスト戻ってくんのも不具合と思ってるわ
不具合なわけないじゃん、公式公認だよ
だって技の説明の所にいつの間にか堂々と書かれていたもの
マジやん草
ルカリオ保留
ウッウ、カビゴン産廃
保留どころかインファ強化で終盤の火力が更に増したんだぞ
文字通り序盤、中盤、終盤のどこにも一切の隙が無いそびえ立つクソと化した
インファイト強いか?俺は微妙
カメもっと弱体で良いよ
カメスピン中の火力ちょっと下がっただけなのになんでこんな騒いどるんや?
ぶっちゃけほぼ変わらんやろ
まあ取りこぼしはちょっと増えるだろうけど火力下げられてるやつ他も多いしプクリン産廃で前出やすいだろうし
移動速度デバフも消えてるからちょっとで済まないぞ
しおふきが移動速度低下あるやろ
しかもスピン中の大半がしおふきでしおふき終了したらA2回で切れるような時間しか残ってねえから関係ねえよ
お前は調整内容よく読んでからコメントしろよw
お互いのトップが少し落ちただけだから環境変わるレベルではないとは言える
少なくとも中央独占は変わらなそうなくらい
ちょっと?
スキル両方使って後衛に当てても倒せなくなってるレベルだと思うけど
アプデ後に深追いしても後衛倒せなくて逃げ手段無くてボコられるカメが容易に想像できる
カメ自体はドロポンなみのりで十分後衛出来るから使われるだろうけど
ユナイトの野良やったことあるならわかるだろうが、こういう脳みそチンパンジーみたいな奴しかおらんから、この調整で亀がどれだけ弱体化されるか分からない馬鹿がコメントするんやろ
チンパンジーみたいな突っ込み止めろよ
ユナイト吐かない限り元から通らねえよそんなもんビギナー
現時点でもHPフルの後衛潰されてるレベルなんてお察し
ハイパー帯か?
むしろあんなクソ硬いディフェンスが中央火力やれるうえに前衛なぎ倒しながら後衛追いかけてぶっ殺せた現状がそもそも不快
タンクは倒すんじゃなくて守る役割に徹してくれよ
バリヤードが地味に強化されたの嬉しい
まぁ13?レベになるのかなり後半だけど
ここまでアホな不具合宣言見てると環境を壊している要因を想定外の不具合扱いにしないといけない中国倫理的理由がありそう
いくらなんでもねむり不具合は意味がわからなすぎるし
なんにせよ日本人の肌に合わんが
不具合なら想定外じゃないから無能じゃないとか思ってるんだろうな
海外ゲーって不具合多いし
日本人からすりゃ不具合出してる時点で無能なんだけどな
想定外じゃないから→想定外だから
失敗を自ら認められないみたいな考えを運営が持ってるとほんとあかんからマジで運営は中国に任せないほうがいいと思うなユナイト
そもそも本当に不具合なら大会終わるまで待つ必要なかったやろ
小学生の言い訳かよ
マジでこういうところ馬鹿だわ
強すぎたから調整しました、って何で言えないんだ?だれも文句言わねーよ
アローさんの攻撃力アップに震える
耐久紙だしそんな変わるかなあ
元からエグいからブレバ触れてみ。
なお神風特攻
やるならそらをとぶだぞ
ウッウはなみのり+はそのままだよね?
+まで死んでたらピカに乗り換えるか
サナの強化攻撃の不具合とやらが修正されたら味方に捨てゲーされる不具合も治りますか?(涙目
不具合って記事のメイン部分に載せるものじゃなくて、最後にまとめて以下の不具合を修正しましたって載せるレベルのものだと思ってたけど
プクリン使用率落ちそうだし、下レーンは何で行くのが正解になるのかな
ルカリオ、アロキュウ、カビゴン辺りか
中央と上に適性があるポケモンが多すぎる
プクリンは先頭に立つだけで仕事になるし簡単に倒されない事で下レーン守護できるのが役割なんだから別に使用率は落ちないよ
ウッウ弱体化悲しい そこまで暴れてるわけじゃない良調整だったのに
巻き添えであくびナーフは萎えるわ
野良だと、とおせんぼしても味方が合わせてくれない事あるから
自衛にもなるあくび重宝してたのに・・・
タンクなんてほぼボランティアなのにナーフばっかされたらやってられんぞ
理由いちいち書くのめんどくせーからなんでもかんでも不具合ってことにしてる感