さっきのマスター昇格戦とか亀ロトム全部取ったのにサンダー戦でエネコで無理やりサンダーラッシュされて取られて負けたんだけどなんでこんなゲームやってるんだろって気持ちになった
もう上手さとか関係なくない…?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631106683/
味方5人ともゴミでどうやって勝てばいいの?
ランク上げたいなら中央やってキャリーやるしかないよ
>>56
マスター帯のジャングルて
ヨーテリーが上行ったら左上→左下→右上→右下→下ガンク
ヨーテリーが下行ったら左下→左上→右上→右下→下ガンク
真ん中8.50後の蜂倒した後の真ん中タブンネとったらジャングル2周目であってる??
>>89
草地のときはルンパ→右上カニ→バッフロン→右下カニのほうがいいんじゃない?
そのほうがカウンタージャングルにちょっとだけ強いのと回るのもちょっとだけ速いかもしれない
>>89
そこまで下に居座ってると敵上にエネコ持ちのゼラオラかイワパレスいたら
警戒してないと赤青取られるからそれは警戒した方がいい
>>89
自分は1蜂の後、早めにサンダー広場のカニ4体食べる派
ここ食べておけば相手のカメとレベル差付けやすいのと、相手上レーンの動きが見えやすい
上タブンネ手伝ったあと真ん中敵ガニ食べて帰ってるけど、やめた方がいいのかな
タブンネ手伝った後だとカニを先に食べられてたりだとか、中央で遭遇戦になるリスクが高い
バフ回収じゃなくサンダー広場のカニを先にするなら早さが命
確かにそうだね
敵いないかビクビクしながらやってるからレーン放置して早めに狙うようにするわ
蜂からあまりに早く退くとゴール攻められるから気を付けてな
しっかり様子を見てやって場合によってはカニ狩り中断してでもゴールを守る
そういう時は相手が3vs2だと思って無理攻めしてたりするから結果的に高級タブンネ×3が手に入る事もあるよ
野良で結果にこだわりすぎるとストレスなのかなあ
いい連携とれた、いい立ち回りできたで喜んでいいんじゃないかな
あとは勝敗分析してこれは分の良い賭けで勝ったなだったら選択を肯定して
分の悪い賭けに相手が勝ったなら相手の運命力褒めるくらいにしとけば楽だと思う
>>214
結果が全てだよ
連携が取れただの言い訳に過ぎない
テンプレ行動してテンプレ通りに進んだ成功体験を引きずってる奴らは絶対上手くなれない
>>222
運が絡むゲームで結果だけ見るとプレイング歪むぞ
下手くその陥りがちな思考
>>236
運があるから上振れ下振れはあるけど実力に結果はついてくるよ
だからこのスレでもレート主義なんだろ
>>238
あー、そういう長期的な目線での結果ならいいと思うよ
1戦1戦の勝ち負けだけ見て「スティールされて負けたからサンダー触るべきじゃなかった」「BDしたら勝てたから今の状況では正解だった」みたいに考えるのは良くないって意味だった
ただその上達するモチベを維持するために結果にこだわりすぎないのも考え方としてありかなと
亀とかロトムとか全部取ったら相手はサンダーしかないんだから味方もサンダー戦全力でやるように誘導しないと取られる
特にエネコとか持ってるならより警戒しないと
亀ロトム全部取るぐらいチームパワー勝ってんなら運ゲー引き起こしてんのが悪いぞ
まずオブジェクト強いキャラ真っ先に潰せよ
どうせ誰か第2ゴールにBDとかしてんだろうけど
思考停止サンダーorゴール特攻ガイが死滅しない限り無理な話よ
彼らにサンダー警戒しながらゴールを守るという概念はない
これ、全部取れてるなら相手のゴールもしほぼ割れててサンダー取られても勝てるくらい点差ついてると思うんだけど取った後何してんの?って感じだわ。
上下レーン一個ずつ壊しました、後は放置しますじゃサンダー取られて負けても運ゲーでもなんでもないな
テンプレ行動通りの成功体験を~とか言ってる奴居るけど野良はテンプレ大事だぞ
こう言う奴が俺はよく状況みれてるって勝手な行動して合わせない仲間のせいにしてんだろ
大前提である「仲間と足並みをそろえる」が出来てないのに、状況見えてるは片腹痛いよね
亀二回とってもサンダー出る前に集まる人少なくて負けるとかよくある。
なんで先に集まって有利ポジションを取らないのか
>>味方5人ともゴミでどうやって勝てばいいの?
自分自身もゴミに含んでるじゃねぇか
上手さ重視でまともなゲームしたいなら他MOBA移るしかないでしょ、現状ポケモンである事と10分で絶対終わる以外このゲームの利点ないし
デイリーはクイックで適当に終わらせてバランスまともになったら戻ってきたら良い
というか亀ロトム取れてるレベルなら相手の奥ゴールにも点入ってるだろうし、サンダー取られても逆転できる可能性もあったんじゃねえの
ゴール入れた相手をリコールさせずにキルしてサンダーの雷撃で落ちた味方と合流して、固まって轢き潰していけば勝てるケースもあるのに
サンダー取られた後で分かれてBDやら四天王やら、バラけてキル取られたら逆転の目も無くなるのに、いつまでもエキスパ以下の気分でやる奴減らないわ
有利状況ですぐサンダーとられたなら相手ゴールいって点差埋めてもういっかい集団戦起こすとかやりようあるのに自陣にひっこんでこないやつとかいるなあ
敵ボコボコにしてるなら復帰待ちの敵は点入れられないし先に落として待機時間ある間にスティール無視で殴るのが安定じゃね
取ったか確認する前にかみなり避けて敵落とすのもセットな
ただ最後まで一方的に負け続ける試合が楽しいと見た
頭がどうかしてる
試合として逆転要素はゲームでは当り前だから
そこにケチつけさすってことは相当サンダーで負けてるってことで
油断大敵を進呈しよう!