【ポケユナ】亀ロトム全部取ってもサンダーで逆転されるし運ゲーすぎない・・・?

2021年09月09日
37 名前:イーブイ速報:2021/09/08(水) 23:42:57.11 ID:uLS

さっきのマスター昇格戦とか亀ロトム全部取ったのにサンダー戦でエネコで無理やりサンダーラッシュされて取られて負けたんだけどなんでこんなゲームやってるんだろって気持ちになった
もう上手さとか関係なくない…?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631106683/

47 名前:イーブイ速報:2021/09/08(水) 23:46:36.55 ID:Euo

味方5人ともゴミでどうやって勝てばいいの?

56 名前:イーブイ速報:2021/09/08(水) 23:48:23.50 ID:u7D

ランク上げたいなら中央やってキャリーやるしかないよ

89 名前:イーブイ速報:2021/09/08(水) 23:54:40.37 ID:k3S

>>56
マスター帯のジャングルて
ヨーテリーが上行ったら左上→左下→右上→右下→下ガンク
ヨーテリーが下行ったら左下→左上→右上→右下→下ガンク
真ん中8.50後の蜂倒した後の真ん中タブンネとったらジャングル2周目であってる??

98 名前:イーブイ速報:2021/09/08(水) 23:57:03.97 ID:2R1

>>89
草地のときはルンパ→右上カニ→バッフロン→右下カニのほうがいいんじゃない?
そのほうがカウンタージャングルにちょっとだけ強いのと回るのもちょっとだけ速いかもしれない

113 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:00:24.40 ID:eF8

>>89
そこまで下に居座ってると敵上にエネコ持ちのゼラオラかイワパレスいたら
警戒してないと赤青取られるからそれは警戒した方がいい

125 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:03:42.11 ID:Bmu

>>89
自分は1蜂の後、早めにサンダー広場のカニ4体食べる派
ここ食べておけば相手のカメとレベル差付けやすいのと、相手上レーンの動きが見えやすい

140 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:06:12.08 ID:Gdk

上タブンネ手伝ったあと真ん中敵ガニ食べて帰ってるけど、やめた方がいいのかな

168 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:11:29.21 ID:Bmu

タブンネ手伝った後だとカニを先に食べられてたりだとか、中央で遭遇戦になるリスクが高い
バフ回収じゃなくサンダー広場のカニを先にするなら早さが命

189 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:15:20.09 ID:Gdk

確かにそうだね
敵いないかビクビクしながらやってるからレーン放置して早めに狙うようにするわ

205 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:19:09.23 ID:Bmu

蜂からあまりに早く退くとゴール攻められるから気を付けてな
しっかり様子を見てやって場合によってはカニ狩り中断してでもゴールを守る
そういう時は相手が3vs2だと思って無理攻めしてたりするから結果的に高級タブンネ×3が手に入る事もあるよ

214 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:20:49.53 ID:DN9

野良で結果にこだわりすぎるとストレスなのかなあ
いい連携とれた、いい立ち回りできたで喜んでいいんじゃないかな
あとは勝敗分析してこれは分の良い賭けで勝ったなだったら選択を肯定して
分の悪い賭けに相手が勝ったなら相手の運命力褒めるくらいにしとけば楽だと思う

222 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:23:03.89 ID:9cY

>>214
結果が全てだよ
連携が取れただの言い訳に過ぎない
テンプレ行動してテンプレ通りに進んだ成功体験を引きずってる奴らは絶対上手くなれない

236 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:25:47.18 ID:Bmu

>>222
運が絡むゲームで結果だけ見るとプレイング歪むぞ
下手くその陥りがちな思考

238 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:27:29.22 ID:9cY

>>236
運があるから上振れ下振れはあるけど実力に結果はついてくるよ
だからこのスレでもレート主義なんだろ

247 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:30:04.81 ID:Bmu

>>238
あー、そういう長期的な目線での結果ならいいと思うよ
1戦1戦の勝ち負けだけ見て「スティールされて負けたからサンダー触るべきじゃなかった」「BDしたら勝てたから今の状況では正解だった」みたいに考えるのは良くないって意味だった

239 名前:イーブイ速報:2021/09/09(木) 00:28:39.90 ID:DN9
>結果も大事だし勝つためにいろいろ考えるのは上達に大事
ただその上達するモチベを維持するために結果にこだわりすぎないのも考え方としてありかなと
 運負けすることもあるし長い目で勝率見たほうがいいね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲