【ポケユナ】アプデ後の環境だとサンダー殴りにくくなってるよな

2021年08月11日
616 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:02:04.98 ID:CnU

メタ変わってきてる感じするね

サンダー殴ることが減った上にサンダーが早いエースバーンがナーフで減った
ゲンガーも対策されて減った

だからサンダーを食うのにかかる時間が増えてサンダーを取られない程度にバックドアすることで点数面での有利を作ることが大切になってる
点数面で不利だとサンダーを触らなきゃいけないのに、サンダーを触ることが難しくなってる

以前から上のゴールが無意味なんて話があるけど、最後2倍になろうが手持ちがなくなったりしない限り
今は早い段階で得点を入れて点数有利な方が良いんじゃないかね

サンダー時間の交戦が伸びるほどデスによってボールのロストも増えるから段々逆転が難しくなる

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628572884/

627 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:04:40.21 ID:8jX

>>616
俺も似たような考えだな
だからゴルサポ手放せない
タブンネロードは自分がなるべく狩ってケアしてるわ隙あらば2ゴールにシュートできるし

649 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:08:05.73 ID:CVQ

>>616
サンダーに圧が掛かるほど1人で削れるポケモンがいなくなったのがデカそう
今メタになってるポケモンだと必ず3人以上はいないとサンダーが始められなくて、劣勢でも触ることすら許されない場面も多い
微有利のまま両者サンダー取らずで終わる試合も増えてきたし、序中盤のゴールの重要性は確かに増してると思う

676 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:12:20.31 ID:kVc

>>616
こう言われれば確かに解る
下は亀で膠着するから一生上守ってるのいたら下諦めて取ってもいいのかもな
経験値はでかいから下優先なのは変わりないけどMVP狙いで上にいるのがいる以上下残しで上取ってもいいのかも
今までいた上推しってロトム取れれば有利とか訳わからん事言ってたから耳貸さなかったんだけどさ

686 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:14:33.46 ID:LzD

>>616
BDがメタの時代が来たと聞いて!!!
カサカサカサカサ!!!

BD主体の活動ならこいつの出番だろうけど
実用性があるかどうかはわからんなあ
中盤の展開もあるし

852 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:43:24.45 ID:n9l

>>616
このレスだけで相当上手いってのが分かるな

681 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:13:14.59 ID:Mjp

>>616
まじかよガブリアスの時代来てんじゃん

685 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:14:26.06 ID:heO

ガブリアスが上壊しても下壊されるから時代はきてないぞ

691 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:15:37.28 ID:kVc

サナも許されないぞ
亀取れないってことは経験値も負けてるんだからガブになるのが更に遅くなるぞ

628 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:04:52.78 ID:UFD

もしかしてしっかり状況確認できる空き巣イワパレスは強いのでは?
イワパレス自体がゴミってのはナシで

631 名前:イーブイ速報:2021/08/10(火) 19:05:09.22 ID:a/m
マスターで一生上に居座ってゴール入れ続けてる沼パレスがいたけどMVP狙いか?
結局そのイワパレスはMVPになれてなかったけど
 バックドア狙う人が増えた今こそサンダー全員集合が良さそうな気もするけどなあ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲