【ポケユナ】バンギの戦い方を考えれば考えるほどガブが強く思えてきた

2022年08月16日
604 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:37:06.45 ID:/8Y

バンギの戦い方を考えれば考えるほどガブが強く思えてきた

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660628655/

616 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:41:56.53 ID:UUr

>>604
むしろ弱く見えねーか?
高速でシールド貼りながら妨害耐性で突進してスタンさせて移動力下げて近づきながらブレス吐いてスタンさせてAAで処刑だぞ
ガブ君泣きながら歩いていちいち足止めて長々とAAするしか無いんだが

628 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:48:28.87 ID:AKt

>>616
そんな戦い方が出来るのは対バンギが分かってなくて馬鹿正直に殴り合おうとしてくれる人がまだ多いからだと思う
「距離取りなおしてCC入れて殺せ」が浸透したらかなりキツいと思うわ
それでも味方のCCと噛み合った時なんかは爆発力のあるキャラだから中堅はあると思うけど

635 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:52:55.82 ID:A9Y

>>628
「距離取りなおしてCC入れて殺せ」
↑これが浸透した場合1番被害くらうのはバンギじゃなくてガブという事実

614 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:41:19.33 ID:/8Y

原始の力も砂地獄も優秀な技だから突っ込んでいって最初の1回は殴れるんだよ
でもその後引かれてもダメだしCC入れられてもダメ、スピーダーか治しで片方は対策できるけどバンギの距離で戦い続けるのは困難
ユナイトで強化されたAAを敵の塊に2回入れられたら大体集団戦勝てると思うんだけどね……

妨害無効+小ブリンク連発する怒髪天音頭って優秀だったんだなと思わされる

629 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:48:33.54 ID:A9Y

>>614
ユナイト使わないと殴りにさえ行けないガブちゃんェ…

637 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:53:50.96 ID:AKt

>>629
結局重要なファイトではユナイト使うんだからユナイト込みでの強さを重視したっていいと思う
あと普通にユナイト無くてもブリンク+行動不能+減速で殴りに行けるぞ

644 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 18:56:42.51 ID:AKt

まあ色々書いたけど、貼り付いて殴れた時のリターンと耐久の事を考えるとバンギの方が総合的に見て強そうだとは思ってる
ただ立ち回りの面ではバンギの方が苦しい点が多く感じた

669 名前:イーブイ速報:2022/08/16(火) 19:07:54.83 ID:uFU
まだ触ってないけどバンギが強くてガブリアスが上方もらえるなら普通にありがたい
 相手がちゃんと殴りあってくれないと辛いのは一緒だな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲