メイジ用黒緑HP盛りでアマージョしてるわ
回転率こそ正義だろこいつ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660529256/
アマは威厳の間に裏でCT回るのがずる
踏みつけアマは茶の方が良さそう
トリアクなら黒でもいいかもしれん
立ち回りによるのかもな
踏みつけコンボの確殺ラインを少しでも上げるなら茶、継続戦闘なら黒
アサシン寄りの動きをするかどうかみたいな
わざct6秒付近のキャラは全部黒7だろ
逆にゲコみたいなわざct10秒付近のキャラは短縮しても結局回転率悪いから黒以外がいい
>>556
問題はCTの長さじゃない
CT上がるごとに最速で技を回すか、そして何より相乗効果があるかっていうのに着目すべき
アマージョは技を最速で回すタイプだし、スキル回転が早くなればその分威厳技も回せるようになる相乗効果がある
単に技を撃つ頻度が8%上がるだけのキャラは黒メダルの相性あまり良くない
アマ黒あると逃げにスキル使うとき効果実感する
ついつい踏みつけたくなって溶けるアマージョは私です
敵のキルライン見えない時はトロピ(グラスラ)のシールドを張りながら戦うのがいいのは分かっていてもとっさの判断難しい
でもそんな雑な使い方してても結構強いのがアマージョ
>>576
雑な使い方してる自覚あるのに最速で技回すとか黒7が正義とか訳分からんことを言うな
>>578
扱いが下手でも黒7の方が圧倒的に継戦火力が高いのは机上論で分かるから
よっぽど明確な理由が無いと茶は無いと思うわ
>>598
アマージョは茶色積むと火力も耐久も上がるしそもそもアマージョで集団戦入る時なんか最低威厳2周回せるようにするのが大前提なんだが
黒メダルがいきるのは威厳3,4周目以降だけどふみつけなら3周回せば大体倒せてもう自分は下がるし アクセルなら自分で攻撃のバフ掛けられる上に黒なくてもAS上昇で威厳回るから意味ない
威厳裏でもCTは上がるし
茶の4%が攻撃500あるときで20
白の4%がHP6000あるときで240
数値で見ると微妙に感じてしまう
>>603
絶対意味をなさない数値だよな
防御8%も200とかだったら16しか上がらないとか
逆に黒が強すぎんだよ
理屈的に強いのはわかって
実際黒でやってたけど、
勝率10%落としちゃった。
茶色HP急所で戻ってきてる。
使い方次第なのかもだけど、
通常キャンセルである程度
スキル回るから黒特化の恩恵
あんまり感じないわ。
継続戦闘は仲間のフォローが
ないとそもそもフォーカス浴びて
溶けるし。
俺も同じだわ
茶で死ぬ時に黒だったら生き残れたかというとおそらく無理
かといって茶がそこまで恩恵及ぼしてるかはわからんけど
謎の改行してる時点でまともな人間じゃないな
継続戦闘で仲間のフォロー云々はトロピカルだからじゃない?
スライダー使えるなら行動不能時間が増えて多少の無茶は効くようになるし、ノックバックで味方のフォローも入りやすい
ふみつけナーフのかわりにトリアク強化きそうやな
下の方で計算してくれてるけど攻撃500ってダンベル弱保フルスタックの育ったレベル13アマージョでやっとなんだよな。そこまでいって20しかあがんねーのにさすがに茶色強いとはいえねえわ
素直に黒にHP上がるメダルつけるか白とHPメダルで耐久だけ上げたほうが普通に強い