【ポケユナ】黒メダルアマージョ相性良すぎだろ

2022年08月16日
549 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:10:42.82 ID:RIu

メイジ用黒緑HP盛りでアマージョしてるわ
回転率こそ正義だろこいつ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660529256/

551 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:12:01.97 ID:FDO

アマは威厳の間に裏でCT回るのがずる

552 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:12:40.65 ID:nfu

踏みつけアマは茶の方が良さそう
トリアクなら黒でもいいかもしれん

557 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:16:47.28 ID:RIu

立ち回りによるのかもな
踏みつけコンボの確殺ラインを少しでも上げるなら茶、継続戦闘なら黒
アサシン寄りの動きをするかどうかみたいな

556 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:16:30.01 ID:5QD

わざct6秒付近のキャラは全部黒7だろ
逆にゲコみたいなわざct10秒付近のキャラは短縮しても結局回転率悪いから黒以外がいい

561 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:20:05.71 ID:RIu

>>556
問題はCTの長さじゃない
CT上がるごとに最速で技を回すか、そして何より相乗効果があるかっていうのに着目すべき

アマージョは技を最速で回すタイプだし、スキル回転が早くなればその分威厳技も回せるようになる相乗効果がある
単に技を撃つ頻度が8%上がるだけのキャラは黒メダルの相性あまり良くない

575 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:30:12.00 ID:vde

アマ黒あると逃げにスキル使うとき効果実感する

576 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:30:15.67 ID:RIu

ついつい踏みつけたくなって溶けるアマージョは私です
敵のキルライン見えない時はトロピ(グラスラ)のシールドを張りながら戦うのがいいのは分かっていてもとっさの判断難しい
でもそんな雑な使い方してても結構強いのがアマージョ

578 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 19:32:36.65 ID:PUC

>>576
雑な使い方してる自覚あるのに最速で技回すとか黒7が正義とか訳分からんことを言うな

598 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 20:05:17.60 ID:RIu

>>578
扱いが下手でも黒7の方が圧倒的に継戦火力が高いのは机上論で分かるから
よっぽど明確な理由が無いと茶は無いと思うわ

620 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 20:33:23.86 ID:PUC

>>598
アマージョは茶色積むと火力も耐久も上がるしそもそもアマージョで集団戦入る時なんか最低威厳2周回せるようにするのが大前提なんだが
黒メダルがいきるのは威厳3,4周目以降だけどふみつけなら3周回せば大体倒せてもう自分は下がるし アクセルなら自分で攻撃のバフ掛けられる上に黒なくてもAS上昇で威厳回るから意味ない
威厳裏でもCTは上がるし

603 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 20:11:41.80 ID:vde

茶の4%が攻撃500あるときで20
白の4%がHP6000あるときで240
数値で見ると微妙に感じてしまう

609 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 20:13:26.48 ID:Z6E

>>603
絶対意味をなさない数値だよな

防御8%も200とかだったら16しか上がらないとか

612 名前:イーブイ速報:2022/08/15(月) 20:15:16.81 ID:q1h
まあメダルなんて本来その程度でいいと思う
逆に黒が強すぎんだよ
 黒無くても回転率良いから茶で良くね?派
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲