リリース初日からやり続けてようやくキャラコンプだわ
けどリークめちゃくちゃ来てるし全部ショップ販売だとすると全然足りねえな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1656648043/
しかし追加予定にあるのは人気所ばかりだな
マンムーやイワパレス実装した頃のロックさを思い出してほしい
ていうかスピードタイプいつ増えるんだよ
素早くて人気なポケモンなんていくらでもいるだろ
>>670
スピードタイプは定義と役割が浮いてるからなぁ
アブソルの調整に運営が満足したら方向性も定まるかもしれんが
スピードの定義は明確だろ
ゆめくいゲンガーとかボルチェンゼラとかブレバアローとかふいうちアブソルとかああいう奴ら
アマージョルカリオガルド辺りの固くて突進力もあるバランスタイプの汚物共が定義をブレさせてる
言うてガルドはスピード+ディフェンスでバランスってコンセプトだしアマルカが機動力高すぎるだけだろ
バランスってファイタータイプでしょ
バランスタイプはちょっと固い近接アタッカーのことだと思ってる
スピードタイプ欲しがる人達の考え方ってどーなってんだ?
スピード2人とか3人とかになりやすくなって
ユナイトというゲームに悪影響なんだが?
スピードタイプってのは基本的な特徴は(もちろん変な例外もある)
①味方が削ってくれるまで何も出来ない
②メレーとバチバチに殴り合えば負ける
③一瞬の火力が高く、味方が削ってくれた敵を落としきる
つまりスピード2以上になったら
「誰がお前らのコンボ圏内に持ってくんだよアホが!」
って状態。スピード2人で草むらとかでスタンバってると
コイツら味方に迷惑かけてるの分からんのか?って思う
スピード2人の息が完全に合うなら一緒にバースト出して解決も出来るがそんなもんはほぼ出来ん
特徴からしてスピードタイプは増やすべきじゃないタイプなのは仕方ないから
年いちでくるか?ぐらいに思っとけ
>>687
ちょっと前のアローは一人で完結できたんだけどな
現状ポケモン少なすぎてテンプレ化してるから
運営は1ヶ月に3匹ぐらいポケモン追加しろ
バグまみれでもいいからドキドキを味わせてくれ
あ、アタッカー枠で流星群ぶちまげれるサザンドラ先輩とかタンク枠で物理攻撃されるとダメージ返せるてつのトゲ持ちのナットレイ先輩とか楽しそうなんでおねしゃす(第5世代)
スピードタイプってナーフしろって言われるか空気かの2択ばっかやんな
今のゲンガーでやっとちょうどいい感じ
スピードは増やさなくていいよ
2体いるだけできついし
アサシンっぽいのってドラパルトとか?
まあスピードになりそうなのって大体アタックでもいけそうなんだよな
フェローチェがばっちりハマるのに蚊が来るから参戦絶望
いやむしろ体の存在なんだから可能性は上がるでしょ
ガルドは本職と比べたらバーストも耐久も控えめだろ。
アタック型すらワンコン出来ないし集団に突っ込めば普通に溶ける。
ルカアマが存在悪なのは間違いない。
高火力低耐久のアサシンぴったりなポケモンがいるんだけどマッシ実装の次に来たら虫嫌いこぞって辞めるやろな、名前は伏せとくわ。
どこのゴキブリだろうな〜
役割的には他ゲーの「アサシン」って役割なんだけどせっかく「スピードタイプ」って名前ついてるんだから近接で超機動力のヒットアンドアウェイがウリのキャラとか作ってみて欲しい
自分で書いてて思ったけどそれってルカリオやんけ
遠隔AA持ってアタックになったゲコ、耐久持ってバランスになったルカがいる
ということは耐久低くて近接AAのキャラしかスピードになれる資格が無くて、差別化が苦しくなってるんだよな
まぁちょっと前のゲンガーや今のアブソル見るに他タイプより調整難しいんだろうなってのは感じる
スピードなんていらないバランスゲーだからきても餌にしかならん
サンダー戦でお荷物にならないような調整にするとレーン戦で壊れるっていう
スピードタイプを強化すればよくね