マフォクシー買ったからちょっと触ってみたけど全然与ダメ出ないな、平均与ダメ5万、被ダメ2.5万くらいにしかならん、ビルドが悪いのか技選択が悪いのか…
Kもめっちゃ少なくて3~5くらい、Aは8~15くらい
今はだいたい技は大文字渦、ビルドはオタバリ、アンプ、チカハチでやってるが変えるところあるかね?
今ユナイト4回吐けてるしアンプは抜けないよな?いっそチカハチ抜いて鈴とか?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655283223/
>>279
マジフレでCT短縮した渦撃て
>>288
マジフレ+撃てる頃にはもう終盤じゃない?
もうそこからは集団戦メインだから大文字の方が良いと思うけど、残り数分で埋もれて1回多く吐けますとかにそこまで価値あるんかね?
残り3分からってユナイト→渦→大文字で複数削りを2回やって終わりで、単独の渦→フレイムを複数回決める機会ないような…
>>298
マフォクシーが終盤にレベル11になってる次点でそもそも立ち回りがおかしい。
後ろ下がり過ぎとかでキルファーム出来てないんだろう
今大文字死技だぞ、後チカハチはAA打ってる暇後半になる程無いからこだわりメガネの方が良い
>>294
序盤がチカハチないと野生狩るの遅すぎて辛いんだよね、でも変えるとしたらやっぱりそこだよね
せっかくのこのユナイト回転率でアンプオタバリは切りたくないし
マフォクシーのうずは文句無しに強いけどマジフレ力不足感ちょっと、サンダーで連発できる?
>>321
ユナイト中は渦絡めて連射出来るぞむしろそれしか強くないがそれが強い
大文字はそれが出来ないから弱い
>>343
なるほどなー、連射いいな
欲言えば範囲が欲しい…
マジフレが力不足に感じるってレベル13なってないでしょ
渦+でマジフレの与ダメ15%アップだぞ
アンプつけるならアンプ効果発動中に何回技を出せるかの勝負なわけで、大文字なんてありえないと思うけど。
>>332
アンプ6秒でしょ?たしか
ユナイト→渦→フレイム
この時点で4秒位経っているわけで次の渦がギリギリアンプ効果乗るか位じゃない?渦にアンプ乗っても誤差だし、それよりも文字が複数人にヒットした方がトータルダメ高いと思うけど
>>345
マジフレ+はアンプの効果中に余裕を持って二回撃てる
あとユナイトバフ中のマジフレ+は当たればCTはほぼ0だから当て続けると火力がとんでもないことになるよ
採用理由ないと思うんだけどマフォクシーの大文字は割と見るのはどうしてなのか
>>312
範囲広くて当てやすいからガイジに人気なんだろ
アイツらが技効果考えながら使ってるとも思えないし
渦中心に考えりゃマジフレ一択なんざ考えるまでもないのにな
そうでなくても大文字ゴミだし
ん〜、おたバリ(バリア目的3、耐久目的7。アタック型操縦するときは必須アイテム)とちかハチ、後はアンプやらメガネやらでいいんじゃない?
耐久目的なら今はもうおたバリより気合のが強いと思うが。
特にユナイトが長射程で集団に先撃ちしたい系はバリアあんまり活かせないから気合より優先する理由がない気がする。
もちろん両方持つのがいいと思うが他を優先するならの話
おたバリ、きあハチ、こだわりで安定したわ
アンプ使わんの?
アンプも試したよ!
ただ、きあハチにしてからは近接ポケモンに接近されて削られたとしても、足元ほのおのうず→ボタン→マジフレ→うずで余裕を持って逃げ切れるようになったからきあハチにしてる
マフォクシーのアンプの交換枠はおたバリだと思う。
耐久面下がるけど回転率で頑張って誤魔化して、集団戦で渦ユナイトマジフレ渦マジフレでかなり削れるようになる。運良くアタッカーキャッチできればそれだけで倒せるレベル。
バリア目的で使うには微妙なユナイトだから、それでも少しでも耐久上げたいかはもう好みの問題だけど
そもそも与ダメを気にするキャラなの?
与ダメ無いってことは渦マジフレ全然当てれてないカスってことだけどな
別に与ダメ出てなくても要所で渦マジフレ当てて妨害してくれればいいと思うけど、違うもんなん?
その要所しっかりしてるなら自然とダメージ出てるだろうが
要所で当ててたら与ダメ8万以上とか出るの?
誰がそんだけ出せって言った?ガイジかよ
でてなきゃ話にならんとまでは言わないがメイジで火力出せてないのは大体立ち回りに問題あるよ
サンダー戦にレベル11以下のマフォとピカ多すぎるわ
レーン戦時からこいつまあまあやるな。って奴は13なってるけど
ピカなんてユナイト回してキルしてればレベル先行できるはずなのにな
なんつーか、相談風自慢にしか見えんのだが
まぁわかる、こーゆー奴はアドバイスじゃなくて同意や称賛を求めてるわ。建設的なやりとりは不可能