【ポケユナ】ハピナスって手助け神秘とW卵のどっちが結局強いんだよ!!!

2022年06月05日
206 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 14:48:12.23 ID:dTT

やっぱ手助け神秘取ってるハピナスはみんなまともだわ
ちゃんとキャリー枠にくっついて動いてくれるし
相手味方構成からして神秘取る以外の選択肢ないのにタマゴ産み爆弾取ってるハピナスとか存在価値ない
下手くそは卵産み卵爆弾取るんだよな
とりあえずハピ使う奴に対して一言言うなら、困ったら神秘手助けが100%正解
これが腐る事なんて絶対ないぞ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654304506/

228 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:05:40.75 ID:Blp

むしろ腐りにくさ選ぶならダブル卵でしょ
手助け神秘は構成選ぶけど卵は選ばねえもん
どっちが強いかは構成によるので一概には言えんけど

229 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:06:00.82 ID:dTT

神秘の使い方が難しいとかここで言ってる奴がいる時点で野良のハピナスに下手な雑魚が多いわけか
納得だわ
あんなのキャリーにくっついて危なそうな時に使えばいいだけじゃねえかよ^^;

231 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:07:09.86 ID:kbN

卵って何が強いのかまじでわからん
卵するくらいならほかのサポートしてくんね

237 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:11:17.71 ID:/7J

最近の構成はアマガルドみたいなカチカチ構成多いからダブル卵ハピはあり柔らか構成の時はなし逆に野良で神秘卵するやつは地雷それやるなら別のサポかディフェンスで良い
あとこの間ダブル卵ハピやったら14万とか回復しててさすがに引いた

241 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:14:52.97 ID:7yE

ダブル卵はこっちはもちろん相手の構成も見て取れれば最強格なのは間違いない

いまの環境だと火力インフレしすぎててにらみ合いになる事があんま多くないから神秘が多くなるはずだが

両方サポタン2みたいなにらみ合いが多くなりそうな構成ならダブル卵はハピ1匹で圧倒的な持続力を発揮するから強い

243 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:16:59.08 ID:7QN

たまたまハピか神秘手助けハピかの判断基準は
・CCの危険度
・相手のハラスが強いか
・手助けと味方の相性

相手にハラスされてもタマゴうみならある程度無効化できるのは強み
手助けはブリンクスキルを連発して戦うウッウアマージョとは相性が微妙、逆に言えばそれ以外のほぼ全てのポケモンに強力なサポート
基本は神秘手助け安定だと思う

245 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:18:23.80 ID:LDB

古き悪しきバランス環境だからCC無効欲しいし今は神秘だろ
遠距離チクチク牽制試合なら卵もTier1あるけど

247 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:18:28.85 ID:jJp

神秘でADC守るより、卵で前衛を無限に戦わせる方が結果的にADCが自由に動けること多いと思ってるから卵派

252 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:21:31.50 ID:7QN

>>247
ADCは相手の攻撃被弾する位置で戦うから前衛だけ支えてても死ぬ時は死ぬ
それにいくらタマゴうみが回復強いっていってもガッツリ戦闘になってしまえばそこまで神秘と味方を保たせる時間は変わらない、強いのはにらみ合いの場面だよ

210 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 14:51:47.48 ID:izH

ハピ増えたのはいいけどスピーダーやプラパ持ってたりワケわからんのだが

217 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 14:55:02.67 ID:IQ6

スピーダーハピはこのスレでも見たなあ
アマとかに追い付くためかな

221 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 14:57:17.02 ID:Zil

スピーダーはどのキャラに持たせてても別に腐る訳じゃないしむしろ強さのわりに採用率低すぎるアイテムだと思う

224 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:01:20.69 ID:7zp

スピーダー悪くなくね
逆になんでダメなの

246 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 15:18:28.52 ID:3uB
>>224
そら数字しかみとらんからやろな
スピーダー使っとるやつらの勝率が悪いからというそれだけの理由やと思うで要はエアプや
 手助け神秘は信じたADCが下手だと悲しいからW卵になったわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲