495 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:26:01.43 ID:wS/
久しぶりにやったらジュナイパーが体感かなり強くなってんだけどもう雑魚なんて言われなくなった?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653199160/
500 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:29:57.33 ID:SPq
>>495
マリルリ→エーフィ が地雷の代名詞になってるからジュナイパーはギリギリセーフだ
499 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:29:42.59 ID:xT5
>>495
集団戦で敵を削るジュナは普通
一生影縫いで後ろから弓絞ってる奴はウンコ
530 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:46:55.03 ID:K8K
nagaisuみたいな名前の葉っぱジュナが毎回10キルぐらいしてたの見て影縫いが馬鹿らしく思えてきたわ
531 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:48:32.93 ID:SPq
はっぱカッタージュナイパーって真面目にサーナイト、エーフィあたりの完全上位互換だと思う
影縫いは意味わからん
あれ何秒狙いすまして時間無駄にしてんの
532 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:48:39.55 ID:j+O
何で影縫いジュナ流行ってるんだろうな
大体のキャラは最適解に落ち着いてるのに
546 名前:イーブイ速報:2022/05/23(月) 00:04:47.68 ID:hnB
影縫いジュナ使ってるけど今期30戦60%ぐらいだわ葉っぱと比べると火力系の持ち物ダンベルだけでいいからビスケットいれたりしてかなり硬くできるからうまい人ならスピーダーかげうちで逃げれば死ななくなるぞ
503 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:31:57.30 ID:NM9
ジュナはサンダー戦までは強く見えるんだけどな
最後の総力戦だと毎回瞬殺されてる
506 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 23:33:26.10 ID:wS/
>>503
むしろサンダー戦でのdpsの高さに惚れたよ
413 名前:イーブイ速報:2022/05/22(日) 22:29:16.13 ID:Xsr
ジュナでサンダーピットのこのこ入ってくるようなのばっかだからな野良は
相変わらず48.63%しかない下から数えた方が早い雑魚だぞ
その理屈だとガブリアスが環境ポケモンになるけど良いですか
いやカイリキーの次に使われてて48%台はどう足掻いても雑魚だろ
何でガブが出てくるのか理解に苦しむわ
上から9番目のやつが環境なわけ無いじゃん何言ってんだ?
サナはみんな口を揃えてゴミ扱いするのにジュナは何故か逆張りくん多いよな
まぁ今はサナよりジュナの方が強いからしゃーない
ユナイトでブリンクないキャラがメイジするならジュナやソラビバナくらいの射程がないときついもん
はっぱなんてほぼ見ないから影縫いが主流なんだと思ってたわ
のこのこ入ってくるんじゃなくて裏回ってとりあえずジュナやってから集団戦始まるんだぞ
FPSから忌み嫌われてる芋スナが消えないのと一緒で接近戦できない雑魚がジュナ使って仕事した気になってるんでしょ
タンク2枚編成の葉っぱは鬼のように強いぞ、タンク少なくても相手にアサシンいなけりゃなんとかなる
この条件どれも満たせないならかげぬいとるしか無いけど
葉っぱは味方に求める能力高いのがネックな気はする
かげぬいなら味方のタンクに視界取ってもらって戦闘起こしてもらうだけでいいけど、葉っぱの場合は加えてジュナのサポートをしてくれる人じゃないとキツい
そこまでしてくれる味方ってあんまりいないからかげぬいの方がソロ向けかなと思う
俺は味方のハピ信じて葉っぱにしたら自分に全く寄ってくれなくて心折れたわ
野良ハピなんかに期待する方が悪い
卵ガイジばっかなのに
まぁ味方のタンク次第ってとこはあるな、射程内の敵に一瞬でもcc入れてくれたらこっちのもんなんだけどね、テレキネヘビボンみたいに長めのccならまず倒し切れるし
カッターはちゃんとタンクが味方のこと見てないと無理だからな。1人突出したり、横にいるアサシン無視して敵陣入っていったり、視界意識皆無なタンクだったりすると動けなくなる
特にアサシン意識が野良はなさすぎて…
かげぬい型はCCが弱くてDPSの低いメイジみたいなもんで
5vs5の集団戦(特にサンダー戦)は空気になってることがほとんど
射程の長さ故に集団戦から離れすぎて味方に4vs5を押し付けてしまったり
落ちやすいくせにタンクに守られ難い位置にいるから余計に空気になり易い
でも遠距離から一発で敵のHPごっそり削れるし、リザルトの与ダメも出るから
本人は仕事してる気にはなれる
だから本来は集団戦が始まる前に敵の体力を減らしてぶつかった時に体力差を作るのが仕事なんやぞ。ジュナ居るのに体力マックス同士ヨーイドンっするのがおかしい
味方の理解度が低いとすぐにぶつかろうとするしジュナの理解度が低いとかげぬいをラスヒ取れそうになるまで打たないしで最悪
かげぬいは集団戦始まる前に当ててリスに強制送還させる為のもんだから
集団戦じゃ自分は0.5くらいの価値しかないから常に5vs4維持するくらいの気持ちじゃないと有意取れないぞ
久しぶりにやったなら周りの上澄みの層が抜けきってやりやすくなっただけじゃないの
レート低いとジュナを真っ先に狙う意識すらも薄い人が平均的だろうし
腕と頭と編成がまともならジュナはめちゃくちゃ強い
真っ先に狙えるような位置にいない
ジュナよりも断然ゲンガーが強くなっとる。ずっと好きで使ってる方と良く当たるのかは不明だけど。アプデ後からカメやmmキャラが簡単に溶けるわ。
ゲンガーはタイマン最強なんだから当たり前でしょ。ちょっとはキャラ対策したら?
対策どうするの?教えて!
やられる前に殺る
何言われようとあの耐久でブリンクや移動補助無しはゴミなんだよなぁ…
psでどうにかってレベルじゃない
今期中央ジュナで7割近く勝ってレート1800達成したからpsでどうにか出来ないは甘えだわ
耐久紙でブリンクなしでも立ち回りで被弾は無くせる。まぁ出来る人しか使ったらダメだととも思うけどね
それ他の強ポケ使えばもっと勝てたよね
ほとんどメイジタイプのキャラかサポタンでやってるから、今主流の中央強キャラ使っても逆にジュナより勝てないと思うわ。2000回くらいの練度の差があるしな
人によるだろうけど今の環境なら毎試合いるタイプのゲッコウガになるよりはジュナのスペシャリストである方が俺は勝てると思うわ
と思ってるだけで、相手が下手か味方のケアが上手いだけなんだよなあ。
まぁ上手いジュナは上手いと思うよ
役目が違うとはいえ波乗りゲコみたいにずっと隠れてラスヒばかり狙うやつよりは頑張ってるとは思う
ただサンダー戦で隠れる場所って大体決まってるから開幕デス取られちゃう可能性が高すぎるんだよね
それに関しては明確に弱みとして設計されてるからしゃあないとしか
その弱みと引き換えに超DPSの葉っぱと超射程のかげぬいって強みがあるんだろう
立ち回りの難易度と野良への知識要求って観点でゴミって言うんなら分かる
いやどんなに火力があろうと相手依存の耐久性能(投げ性能も込みで)だから無理だよ
上手い下手とかじゃなく、普通のpsが有れば落とせる程度のポケモンで安定もクソも無い
その点エスバはある程度融通効くしpsの差が出やすいんだわ
ジュナに必要なPSは操作じゃなくて、読みなんだわ
かげうちとボタンで充分
味方にジュナイパー来たら試合諦めて使えてないキャラの練習することにしてる
レーンで来たら萎える
そもそもジュナピックすんなってのが前提だけど、やるなら上レーンだろ
あいつが中央行って何ができるん?
上レーンで大人しく筋トレ阻止してくれるんなら、序盤のみは存在意義がある
中央全然ありやでレベル差あるかげぬいの火力ぶっ飛んでるし相手側のタブンネかなり奪えるから先にレベル9になりやすい
アローがぶっ飛んでこなくなったいまかなり強い
敵に上ガンクされて終わりそう
かげぬいをaaにプラスするアクセントとして使えるやつは大体AIMも上手い
それできずに本来のaaアタッカーの仕事せず狙撃だけしてるやつはAIMも悪い
そんなイメージ
ジュナイパーとしては前よりかなり強いがそれでもまだ弱い
特にサンダー戦での仕事のしにくさが飛び抜けてる
ジュナのユナイトは射程そのままで一撃にしてダメを3500くらいにすればかなり使えるキャラになると思う
かげぬいジュナイパーはスプラでいう所のチャージャーなんだ。
あんないいもんじゃねえよ直撃させてもメイジも落ちないのに
かげぬいが1確になってからチャージャー名乗ろうなw
たまーに強いやつはいる
ガルドで攻めっけ出すと影縫いで掩護してくれたり、あれは判断早くないと戦犯になるよね
他のキャラもそうだが、ジュナは特に使い手の頭の良し悪しが出るキャラだと思う
遠距離陰キャしてるだけでいいんだが頭の差でるか?w
出たら捨てる
サンダー戦でゲコのウルト使って敵ジュナ殺せば集団戦ラクになるから良いわ
守ってくれる味方もおらんのに脳死でジュナ出すアホばかりやからな
ジュナなんか知識もPSもいらんけどな。遠距離からかげぬい撃ってハラスする。これだけで仕事としては十分なんだが何故か前に出たがるジュナが多いんだよな