リス有識者に聞きたいんだがほおばるゲップの組み合わせってどう?
タネマシンガン相手するとうざいが自分で使っても火力でなくて弱いわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644667867/
>>35
ゲップはもっと火力出ないだろ
>>35
ほおばるも別に弱い技じゃねえけどほしがるに比べたらゴミだから無理して使おうとしなくていいよ
>>36
そうなんか
それでも瞬間火力ほしいんだよなあ
>>37
ミクロヘタでほしがるは扱いきれなかったわ
>>35
相手に妨害技持ってるやつ少なかったらあり
>>62
なるほどありがとう
あとリスのCJGについて聞きたいんだけど初手CJGしないとリスに価値ない?
そもそもCJGって相手JGの妨害と自レーンの不利で釣り合い取れてるんか?
CJGする、CJGしないの目安あったら教えてほしい
>>73
リスのソロ2200だけど初手カジャンは基本要らない
2周目カジャン行くかどうかはそのレーンで有利が取れてるかどうかと相方を1人残しても大丈夫かどうか
何も考えず2周目カジャン行くとレーンが1vs2で野生取られたりゴール入れられたりしてボコられるから基本2周目も行かない
敵がjgカイリューなら少し強引にカジャン行くかな
>>73
相手サナカイリュー中央ならアリかもしれないがが
そもそもこいつは体当たりの性能おかしいので初期レーンで中盤いけるならカジャンするなりでいいと思う、やっぱレベルの平均化強いゲームだしゴミリスは味方のレベル見てない奴多いわ
後ゲップのCTじたいみじかいしタネ管理は癖なんであんま意味ないようなヒーラーなら知らないが
>>93
丁寧にありがとう
リスって序盤性能高いから普通にレーンしててもやっぱり強いよね
わざはほしがるゲップですか?
あと立ち回りで気をつけてることあったら教えてください
>>96
ありがとう
すまん後半の文章よくわからないんだけどほおばるゲップが弱いってこと?
>>114
ゲップのCT2秒使いだしね妨害無効で殴った方がいい
>>114
ほしがるゲップでいい、タネガンはゴミ
よくカジャンしないリスに価値ないって言ってる奴多いけど別にそんなことはないから
こいつはそもそも集団戦の存在価値がでかいのと序盤性能も高いから敵のファーム奪い続けてファイトしてるだけで強い
無理にカジャンして実力未知数の野良1人残してレーンを人数不利敵が2人育つリスクと敵jgの妨害とでは釣り合わんからな
立ち回りで気をつけることはリス使ったことないなら欲しがるが切れると弱いから欲しがる切れる前に引いたりすることはとりあえず意識するといい
教えてもらったこと参考に練習します!
ほおばるゲップとか最悪の組み合わせじゃねえか
ほしがるタネガンよりかは幾分かはマシやろ…
ゲップは発生遅いから欲しがるで動かないと全然当たらんからな
ユナイトも動けなくなるし論外
リスでレーン行くならオタバリ、ゴルサポ、ダンベルでええんか?
ええぞ
もしcjgやるならオタバリをきあハチにしたい
あ、開幕cjgの話ね
ありがとう
開幕カジャンならオタバリ、ゴルサポ、きあハチの耐久全振りもアリかと思ったがどうかな?
無くはないけど集団戦で火力出ないからその分荒らしと点でもっと貢献する必要が出てくる
まあその辺は好みの問題かな
何度もありがとう
参考にさせてもらいます!
管理人さんも情報交換の場を作ってくれてありがとう!
リスたまに使うけど初手cjgはミスるの怖くてできないな
慣れてないとうまくいかないイメージ
1蜂終わって相方残しても大丈夫そうな感じだったら荒らしに行く
持ち物どんスモ、スピーダーで悩んでるんだけどどっちがいいかな?
cjgのコツも教えてほしい
スピーダー使うメリット全く無くね
cjgするなら傷薬も選択肢に入る
相手チームに傷薬持ちのリスおったら、ほぼ確実に開幕カジャン来ると思っていいよな
むしろリスで1周目行かないんなら2周目は行かなくて良いんじゃね。ダンベル積む奴が確実に自陣側にいない、敵の位置がわからない開幕はともかく2周目は確実にカジャン警戒強まるし、ガンク帰りのlv5〜6の中央相手lv4リスはそもそも普通に負ける。まぁ最近2周目帰るの遅い無能増えてるから案外それでも成功するけど。
道具はエネコでラスヒ確実に奪うか傷やスモークで殴り殺すか