ダンベル防止アロキュウワンチャンあるかもって思ってきたけどどう?
でもリザの方が楽に止められそうだし、さらに言うとピカでネットまく方がいいような気もする
ウルトも弱いしダメですかね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1636037356/
>>194
ゲリラ戦環境なのに動けないポケモンは席ないよ
中盤以降ゴール防衛くらいしかできんだろ、しかもゴルサポ貫通力が高いわけでもない
アロキュウでダンベル防止できると思いきやルカゼラとかが突っこんでくるとダンベル防止できるかどうかは相方の動き次第になってしまうのと1亀までダンベル防止出来てもその後の強いムーブが無いからアロキュウはダメです
>>201
ルカがゴールしにきた時点で自陣側のラストヒットとるの無理なんだから
サルをさっさと攻撃してルカのゴール回数削ったあとは
ゴール放棄してゴールいれにいかなだめなのに
防衛しようとして芋って失敗してすねるゴミメイジ大杉なんだけどw
あほなのかな
しかもピンあおりしてくるし
>>206
ピカアロキュウあたりの遠隔いれば猿じゃなくてルカの体力削ってゴール阻止(ワンチャンキル狙い)できるぞ
ルカだからどうせ無理って思って脳死でプレイしてない?
>>221
その成功しても有利にならない選択をできるぞw
とかいわれてもさあ
そんなんだからメイジつかってるバカはバカなんだよww
確かにピカで粘着すれば筋トレルカ殺せるけどエイパム2+ゴール3回のディスアド返せるか?って聞かれたら微妙じゃない?
ルカリオ殺せば経験値並ぶかもしれないけど筋トレ3回積まれてるし
>>235
ほんまこれな
バカメイジは算数すらできてない
しかもこれメイジ側はゼロ点なんだぜwww
確かにピカで粘着すれば筋トレルカ殺せるけどエイパム2+ゴール3回のディスアド返せるか?って聞かれたら微妙じゃない?
ルカリオ殺せば経験値並ぶかもしれないけど筋トレ3回積まれてるし
>>235
ほんまこれな
バカメイジは算数すらできてない
しかもこれメイジ側はゼロ点なんだぜwww
まじメイジで上レーンにくるやつはキチガイ
致傷ガイジ
ほんと意味ないから大人しく陣地交換して敵jgのカニでも奪ってた方が良いよな
>>244
これが結論なんだよ
ルカがいるときの上レーンの
交換するときに中央のカニと敵JGのカニをいかに多くとるかだけ競争するのが結論
これ以外はリスクリターンつりあってないガイジの行動だわ
この基本系すらわかってないガイジがメイジで防衛してゴール阻止とかいいだす
ルカ殺しても無駄みたいに言われてるけどキル取れるならリターンはあるでしょ
経験値追いつくのでかいし、その後味方と押してゴール取れるならば間違いなくプラス
結局1人ではキル取れないから相方との連携が必要なのと亀ロトムの後の存在感の弱さって問題は残るから微妙ではあるけど、あえてピカとかアロキュウ使うならルカのキルを狙うのはありだと思う
別にピカチュウとかでルカリオを倒す必要はなくて時間をかけさせることに価値はあると思う
時間かかるだけでcjgとか行く余裕が無くなるからね
ダンベル阻止自体は何使っても常時潰すのは無理だろ
小点だと連打してりゃほぼ確定で入れられるしダンベルは回数で上昇する欠陥システムだし
阻止出来るかもしれないけど後半アド取られる分の埋め合わせ出来ないからなら同じ事すればいいや、ってなるよね
ゲームとして歪んでるけど
ピカアロキウでないとできないわけでもなさそうなんだよな
ID:MPM痛いな…
うまいルカリオには何やっても無理
でも実際そんなルカリオは2,3割程度だから頑張れば自陣の2匹とも食えることは結構多い。
キル取れれば良いけど取れないとどんどん厳しくなっていくだけだからな。
今の状態がクソなのは確か。
絶対に殺せるならアリだけどサルのCS負けたらゴールされて普通につらくなるだけの分の悪いの賭けにしかならん
ゴールで回復するゲームの仕様が悪いとしか言えんが