427 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 18:58:50.11 ID:Pwo
マジカルフレイムって初撃だけ4倍くらい謎のダメージ出てるしバグフィア説濃厚
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633507939/
430 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 18:59:51.93 ID:oDo
>>427
鈴とかメガネ使ってるなら一撃目のみ効果乗ってるだけ
434 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:00:45.30 ID:Ijo
>>430
それ含めても一撃目だけ異様にダメでるよ
459 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:04:47.97 ID:Pwo
>>430
持ち物無しでやっても関係なく火力あがるぞ
473 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:06:32.85 ID:tXq
>>430
初弾だけ他の4倍って仕様
587 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:27:40.28 ID:UNO
>>430
初撃に固定ダメージが乗る
これはCT2秒くらいなので初撃一発与えて離れて再度近づくと二発目以降のフレイムもダメージが上がる
598 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:28:44.39 ID:tXq
>>587
固定ダメージが乗るんじゃなくて単に初弾だけ4倍ダメージなだけでしょ
451 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:03:11.95 ID:6OA
一発目だけ4倍だから、チョッキもってないと辛いよ
逆に言えばチョッキあれば戦える
457 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:04:46.37 ID:58n
マジフレは1発目というかそのターゲットへの1発目?が4倍ダメージ出るね
タゲがバラけたときも4倍のダメージがそれぞれの敵に出る
458 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:04:47.39 ID:4vt
4つでるから間違えて1発目だけ本来の合計ダメージ出るようにしちゃったのか?
470 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:06:11.14 ID:bcM
計算上の威力が1発目の威力でそれ以降1/4になるって仕様だぞ
別に変なとこは無い
481 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:07:27.89 ID:Q19
あーそもそも元々均等威力じゃないのか
初撃が正しくて残りは残尿みたいなもんか
565 名前:イーブイ速報:2021/10/06(水) 19:24:11.88 ID:myo
レベル4からこの技持ってるの気が狂ってるわ
バグリオと変わらんこんなゲーム付いていけん
バグリオと変わらんこんなゲーム付いていけん
何故ブリンク持たせたし
dpsチェックしろよ。
単体ダメでバナ同等以上の合計ダメ出るとか無能過ぎ。
どうせ不具合って理由でナーフされるよ
ついていけないならやめろよw
ゲームが仕事ですか?
強制されてるの?
食らいついてでもプレイを続けたいなら、頑張ってついていけよ。
ついていけやん人が増えたらサ終なのを気づいた方がいいよ
運営はともかくユーザーがそんなこと心配しなくていいだろ
終わったら終わったで別のことやればいいだけ
そういう思考してると
周りの人間も君一人くらいいなくなったって何も問題ないから消えていいってなるよ
いや、やめたいお前が辞めれば良いやんw
環境ポケのフシギバナの舞ダッシュから逃げ果せる為のブリンク説
ワイルドボルトとかも2発目以降半減で計算とかあるからそれと同じで不具合ではないだろ
単純な性能が狂ってるけど
レベル4:指定した方向へ踏み込みながら、小さな炎を4つ生み出す。炎は相手のポケモンに向かってひとつずつ飛んでいき、わざ命中時にダメージを与えて特攻を4秒間15%下げる。このとき、炎が命中するたび、わざの待ち時間が0.5秒短くなる。また、最初の炎が命中すると、その後の炎が与えるダメージが25%に減少する。
元々1回でのダメージでやってたが、モーションとかかっこいいからを4分割しょうって話になった
それが伝言ゲームしてる内にで1/4ダメージを3回分追加って話にすり代わった
そんなところだろ、不具合だよ
開発陣がちゃんとコミュニケーション取れない不具合を早く修正してほしいね
結局ハイパーボイスとマジカルフレイムだとフレイムの方がええんか?
タイマン性能はフレイムだけどハイボは当てにくい分威力高め
パーティに拘束持ちがいたら強い
脳死マジフレでOK
ハイパーボイスニンフィアは射程が無いしブリンクも無い、当て方も独特で下手糞がさわるとダメージが碌にでない。即ピする下手糞がハイパーボイスつかわないように脳死マジフレと唱えておいたほうがいい。
仕様で実装されてそうだけど、どうせ仕様でも不具合ですって言われるのがオチよ
というか火力よりクールタイムが問題だわ、ハイボには劣るが野生狩るのも早い
まとめの587にほぼ理由書いてあるけど
結果は同じだけど、1発目が4倍なのではなく2発目以降が1/4なんだよ
ただ1発目が固定ダメとかCTがとかは違う
敵2匹に1発ずつ即当てしても両方1発目のダメージになるから、1度当てたら敵が1秒2秒程の耐性持つってのが正しいと思う
まあ不具合なんですけどね