互いに戦略的な意思表示するようになるランクに上がるまではチャットやピン他を味方煽りに使う奴いるから
オフに出来るならオフにしたほうが精神衛生上よろしい
民度低いところや人口少ない鯖は特にスマーフやランク上がれない奴が初心者狩ったり煽って遊んで追い出してるからタチ悪い
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/
チャットがあればチャットで罵倒し
ピンがあれば?ピン連打
スタンプあったら大連投
相手していいことないから開幕allmuteして自分の道を行け
定型文とかピン建てで注意 集合 防衛 攻撃くらいはできてほしいけど
煽りに使われるなら味方に向かってずっとこいつを攻撃しろってやってくるだろうなー
別ゲーになるがAPEXでボイチャでこっち罵りながらここに敵がいるって連打されたこともあるし
理解してやってるのかはしらんが試合中味方にキレて煽り続けてる時点で少なくとも自分が足引っ張ってるって自覚は持ってくれよな
気持ちはどうあれ利敵だぞと
煽り慣れてない人がやりがちだけど煽られてもガン無視したほうがいいよ
下手に反応すると余計煩くなる、最悪晒されたり煽り仲間が集まって袋叩きになるからな
しつこく煽ってくる奴は大抵自分の思い通りにいかなくて騒いでる子供だから相手するだけ無駄
ガバガバガンクしに来た味方に下がれ言ったら、機嫌損ねたのかミニオン奪って去った挙句試合中ずっとチャットとピンで煽ってきたときは笑ったわ(半泣き)
この手のゲームは煽ること自体が目的のクレーマー気質なプレイヤーが山ほどいるからね
必ず煽られる側に原因があるという考え方はやめた方がいいよ
ポケモンUNITE楽しみや~、俺はMOBAもポケモンも好きだから絶対ハマると思うわ
ちなここで語られてるけどMOBA界隈の民度が低いのはまぁ事実や、
スプラトゥーンなんかはコミュニケーションをとる方法がカモンやナイスだけだし見ただけで誰が悪いとかわかりづらいから民度が保たれてるように見える、実は子供向けによく考えられてるんや
対して既存のMOBAは大半がチャット機能を搭載してるから冗談抜きでチャットファイトが横行してるで、しかも敵を倒した数や死んだ回数が表示されるから結果が数字として見えるんや、だから誰が悪いかひと目でわかるんでそいつをターゲットにした何やかんやが起こりやすいんやな
この辺りをどういう風にするかがこのゲームの民度の鍵になると思うで
kdaだけで誰が悪いとか断定は出来ないけどな
midが負けてると敵が他のレーンに集まってそこのレーナーが死にやすくなる、adcが狙われててsupが下手糞だとadcが戦犯みたいなデス数になるとか
全体攻撃持ちだと戦犯でもkda良くなるし
ずっと戦ってるスマブラ味方だとデス数多くてもkda高くなる
特にソロプレイだとチャットは基本的に非表示ですね!ピンはランクが上がると使わざるを得ないので使いますが、煽りに使う人もたまにいますよねー・・・
マジで何でユナイトまでザシアンゲーにしたんだろう意味わからん