【ポケモンユナイト】チャットやピンは味方煽りに使うユーザーがいるからオフにできるならオフにした方が良さそうだよな・・・

2020年07月26日
173 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 13:12:56.18 ID:sU2

互いに戦略的な意思表示するようになるランクに上がるまではチャットやピン他を味方煽りに使う奴いるから
オフに出来るならオフにしたほうが精神衛生上よろしい
民度低いところや人口少ない鯖は特にスマーフやランク上がれない奴が初心者狩ったり煽って遊んで追い出してるからタチ悪い

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

171 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 12:07:55.57 ID:4PP

チャットがあればチャットで罵倒し
ピンがあれば?ピン連打
スタンプあったら大連投
相手していいことないから開幕allmuteして自分の道を行け

175 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 13:39:29.37 ID:ocG

定型文とかピン建てで注意 集合 防衛 攻撃くらいはできてほしいけど
煽りに使われるなら味方に向かってずっとこいつを攻撃しろってやってくるだろうなー
別ゲーになるがAPEXでボイチャでこっち罵りながらここに敵がいるって連打されたこともあるし

176 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 14:12:56.40 ID:tvl

理解してやってるのかはしらんが試合中味方にキレて煽り続けてる時点で少なくとも自分が足引っ張ってるって自覚は持ってくれよな
気持ちはどうあれ利敵だぞと

177 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 14:22:40.94 ID:Ck2

煽り慣れてない人がやりがちだけど煽られてもガン無視したほうがいいよ
下手に反応すると余計煩くなる、最悪晒されたり煽り仲間が集まって袋叩きになるからな

しつこく煽ってくる奴は大抵自分の思い通りにいかなくて騒いでる子供だから相手するだけ無駄
ガバガバガンクしに来た味方に下がれ言ったら、機嫌損ねたのかミニオン奪って去った挙句試合中ずっとチャットとピンで煽ってきたときは笑ったわ(半泣き)

180 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 15:13:25.28 ID:YoW

この手のゲームは煽ること自体が目的のクレーマー気質なプレイヤーが山ほどいるからね
必ず煽られる側に原因があるという考え方はやめた方がいいよ

181 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 15:45:47.57 ID:FHT

ポケモンUNITE楽しみや~、俺はMOBAもポケモンも好きだから絶対ハマると思うわ

ちなここで語られてるけどMOBA界隈の民度が低いのはまぁ事実や、
スプラトゥーンなんかはコミュニケーションをとる方法がカモンやナイスだけだし見ただけで誰が悪いとかわかりづらいから民度が保たれてるように見える、実は子供向けによく考えられてるんや

対して既存のMOBAは大半がチャット機能を搭載してるから冗談抜きでチャットファイトが横行してるで、しかも敵を倒した数や死んだ回数が表示されるから結果が数字として見えるんや、だから誰が悪いかひと目でわかるんでそいつをターゲットにした何やかんやが起こりやすいんやな
この辺りをどういう風にするかがこのゲームの民度の鍵になると思うで

183 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 16:08:03.70 ID:sU2

kdaだけで誰が悪いとか断定は出来ないけどな
midが負けてると敵が他のレーンに集まってそこのレーナーが死にやすくなる、adcが狙われててsupが下手糞だとadcが戦犯みたいなデス数になるとか
全体攻撃持ちだと戦犯でもkda良くなるし
ずっと戦ってるスマブラ味方だとデス数多くてもkda高くなる

185 名前:イーブイ速報:2020/07/02(木) 20:58:47.69 ID:L5m
ポケモン板で専門用語の応酬を見る日が来るとは思わなんだ

  特にソロプレイだとチャットは基本的に非表示ですね!ピンはランクが上がると使わざるを得ないので使いますが、煽りに使う人もたまにいますよねー・・・

「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲