なあゲンガー練習場で触ったんだが夢食いゲンガーって何が強いんだ?
マフォクシーもワンパンできないの?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654850037/
>>292
ビルドによるがタンク以外ほぼ、ワンコン
>>301
練習場だとできなかったんだが、鈴こだわりバリアでは火力不足?
>>308
トリプルメガネで進撃スタックを溜める
どうせマトモな殴り合いしねぇしユナイトも入る前準備として先打ちするんだからゲンガーはバリア捨てちまえ
夢くいゲンガーってワンコンボで倒せるライン上げるためにトリプルメガネ一択だろ
夢喰いゲンガーのコンボをまず理解してない説
>>322
シャドボ夢食い夢食いシャドボしか知らない
ワンパンってか、シャドボ夢食シャドボみたいなコンボやぞ
>>304
そう、そのワンコンして殺されて終わりでない?
1-2レベ下のメイジ1つ殺せないのは流石にきつくね?
>>306
夢喰いに回復があるからもちもの3火力でも継戦能力があるのが強いんじゃないの?
>>304
いや、流石にこのコンボ食らって生きてるアタックスピードはいないよ。んでゲンガーがキル取ったら夢食いのCT上がるから柔らかい奴から順番に倒してくのがシャドボ夢食い型。
ゆーて、俺もこの型は弱いと思ってて祟り目ヘド爆派だけど。
>>312
シャドボ夢食い(眠り)夢食い(回復)で倒すってこと?
>>336
そうそう。それに追加で夢食い発動でシャドボのCT短縮。
ゲンガー自身がキル取ることによって夢食いのCTリセットされるから、上手くやれば永久機関。
夢喰いシャドボ夢喰いシャドボが基本だと思うぞ
夢喰いに短いCCが付いてるからシャドボ避けられにくくなる
夢喰いシャドボまで当てたら追加攻撃出す前に一回手を止めて相手の残り体力や立ち位置など状況を確認。行けそうだったら夢喰い→シャドボを当てるといい。
相手がおたバリ張ってたりすると突っ込んだところで返り討ちにされるから状況確認大事
>>358
シャドボにDダウンついてるからシャドボが先って聞いたんですが…
夢喰い(眠り)→シャドボ→夢喰い(攻撃)→シャドボだから、ちゃんと夢喰いの攻撃部分はDダウンの後に入れられるぞ
ゲンガーは火力が理不尽だからガチでスプリットプッシュしがちなソロQだと強いと思う
1、2レベ下のメイジすらワンコンできないって逆にどうやってるのか気になる
メイジなんかレベル上でもワンコンだぞ
さすがに落ちないわけないよな
ゲンガーまともに使ったことないけど興味あるから買おうかな
メガネ三種でいいのかな?しんげきあんまり積める気がしないけど
しんげきなんか積まなくたって火力あるから大丈夫。
ダンベラーにも言えることだけど無理矢理しんげき積みにこようとするゲンガーはカモやでホンマに。味方からもゾンビしんげきやってたら相手のレベル上がるだけやから嫌われる。
相手のレベル上がったらしんげきの恩恵少なくなるし、カメ取られようもんなら更にメリット少なくなる。
積めるとき積むだけでいいと思うよ
相手に上手いダンベラー狩りがいて死にまくったら、ピンさされまくって降参で終了やで。
最近アーリーガンクもムーヴやし気をつけないとサンダー戦以前に降参がある。
ブームって言いたいのか?
なるほどなあ
とりあえずしんげきだけ外してメガネ二種で遊んでみて考えるわ
ありがとねー
なんだこのゴミみたいな関西弁は…猛虎弁ですらないし
ダンベル上ジに1億回音読させたいコメント
別に2、3回積めりゃ十分だぞ
それ以外火力上げれる要素も無いしな
進撃は積めれるなら積むくらいでok
相手にバランスが多かったり、レベル差が着いてくると後半のごちゃごちゃした中でワンキル撮るのが難しくなる
バースト火力に差がありすぎて祟り目選ぶ理由がわからん
ゆめくいで強化攻撃あがるけどみんな使わん感じか?
無くてもほぼ落ちるしゲンガーの強化攻撃わりと遅いから逃がす可能性とか考えたらほぼ使わんな
手癖になっちゃうのも困るし
煙幕蛙以外逃がす要素ないだろ夢食いの範囲クッソ広いのに
ゆめくいの眠りのときに強化AA届くことは少ないしそんなことしてたら相手起きて反撃してくるからさっさとシャドボからバーストしたほうがいい
ゆめくい派生使ってたらもう追いかけられないから逃げられたら困る
なんかおかしいこと言ったか?使ったことあるならわかるはずだが
強化AA届かんとかどんだけ離れたとこから撃ってんだよ
あんなトロい催眠術離れたとこから当ってくれるとかよっぽどレベル低いとこでやってんだな
しかも派生使ったら追いかけられないの件も意味わからんし
それ強化AA云々全く関係ねえだろ
当てにくいのはあるし確実に当てるためによることもあるけど射程ギリで夢食い使わないは流石にゲンガーエアプだろ…
牽制や駄目元でやることはあっても当たるは相当レベル低いだろアホかよ
使う使わないの話ししてんじゃねえんだよアスペ
使う時と使わない時で分ける
強化通常は強いけど通常のaaは弱いから殴り合いするようなキャラじゃないし、相手の射程外から対処させずに1コンで飛ばし切るのが1番大事だから夢シャドボ夢強化aa+シャドボはよく使うけど1回目の夢で強化aa使うかは相手次第。
祟り目とか今多いハピに無効化されるだけだろ
アマージョとかギルガルドみたいな固いファイターがゴロゴロいるときってどうすればいいんだ?遠くからシャドボ打ちまくって嫌がらせするけど結局ゴールやら実やら(居ればハピのタマゴうみやしんぴのまもり)で回復されて夢食いコンボのキルラインまで削れない。6割~7割弱まで削らないとコンボで倒せない印象なんだがどうしてる?
まずアサシンでそいつら狙ってること自体が間違い
ならファイター使えって話
ADCメイジが居ない試合なんざほぼ無いし有るんならそもそもアサシンが環境に合ってないってだけの話
まあ今でもぶっちゃけ合ってねえけどな
逆に真っ向からそいつら倒せたらバランスいかれとるぞ
てかゲンガーのAAが近距離なの納得いかないんだがせめて中距離AAとかにしてくれよ