【ポケユナ】上残りして第一ゴール割ってるやつマジでヤバイぞwww

2022年02月03日
608 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:26:24.17 ID:ZTq

上のファースト折られて相手は下折る形が一番美味しいのに何故上頑張る

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643802558/

610 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:31:59.93 ID:wVP

>>608
序盤レーン戦で折られてないなら上1は献上して亀と敵の下1落とせばいいのにな

614 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:35:09.74 ID:ccl

>>608
一番美味しいのは相手上2ndまで折れてタブンネ3体管理の下1st両方残ってタブンネ5体管理だからな
実現難易度高いから下1st割り上1st割られを目指すことが多いだけで

617 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:38:20.93 ID:e1v

>>614
上残りした結果その試合で有効的な時間までに相手セカンド割れることってどれくらいの確率なんだろうか

625 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:48:08.82 ID:ccl

>>617
まあ難易度としては同人数戦で亀取ることよりも圧倒的に難しいな

621 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:44:50.45 ID:o5E

今は相手が馬鹿かプリメゴルマク構成じゃなければ第二は基本的に割れないし
基本上第一は割られたほうが美味しい

下は割る割らない割られるのわりとどれでもわりといい
野良だと2亀の安定とタブンネの収支の期待値がわりととんとんくらいな気がする
ただ2亀おわったらそんな守る理由ないし、残り3分で50ポイント捨てたがってるなら捨てさせていい気がする

わりと夏くらいまでは第一も10点前後で残したほうがいいとかいわれてたけど
最近はサンダー前にたいして点も持ってないのに無理やりわりたがるの多いな

620 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:44:20.10 ID:ZTq

ファースト残りで上折ってセカンドロトム一人で流すのって中央最初上ガンクでしかもタワーダイブ決めないと得点足りないよね
早めに折った上で最初の敵タブンネ管理までやってくれるなら文句は無いけどソロじゃまずいない

622 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:46:54.86 ID:o5E

>>620
上ガイやってた実力ある配信者すらやってないのでお察しだよな
もう一人だけ育てば敵陣荒らし続けてキャリーしきれるというほどのパワーが突出したキャラはいなくなった

633 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:54:18.16 ID:e1v

上ガイジするならフロントゴール割るより敵jg3周目食って欲しい

638 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:58:25.53 ID:uyJ

上ガイは糞だけど残るなら鋼の意思もって残れよとは思うなロトム相手のセカンドまで入れてタブンネ刈るまでは最低限やってくれ

639 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 10:58:59.07 ID:ZTq

1番最高の展開としては5人で亀取ってキル取りながら下ファーストダイブからの上ファーストダイブ
その後にロトム取ってその頃にはユナイト覚えてるやつ結構いるだろうから流し込みつつキルしながらセカンドダイブ

この展開で上ファースト折られてても何の問題もないしむしろハチの位置イーブンで特ですらある

644 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:04:52.65 ID:o5E

>>639
それも6:20までにロトム討伐できて
2ロトムも4:10までに倒せせて3ロトムを狩りきれるのが前提だからな

相手がいないも同然なら可能だろうが
現実は間に合わないどころか6:20すぎてもロトム夢中な野良ばかり
3ロトムないならファームしたほうが数倍マシ

645 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:08:13.49 ID:/M6

1亀で上残るならセカンドゴールにロトム入れるのが義務

651 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:12:13.28 ID:o5E

>>645
それでもぜんぜんマイナスだぞ、どうせ玉が足りなくて割り切れないし
タブンネロード管理も敵陣荒らしも継続できないんだから

許容できるのは上残りファームと敵中央荒らしとダンベル積みまでで
基本、敵第一割るのは利敵行為

655 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:14:39.29 ID:OH4

俺頭悪いから上1ゴール壊されることのメリットをわかりやすく教えて欲しい

664 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:21:24.48 ID:o5E

>>655
壊されると自陣側に1分ごとにタブンネ3匹ヘイガニ1匹湧く
中央エイパムが沸かなくなるから敵がとりやすい野生が減る
破壊タイミングにもよるが次の次の蜂も自陣側に湧くようになる

味方がまともならロトム流されても第二割られることはないから
今はサンダー戦までの経験値が重要なファーム大正義環境なので割られたほうが得

665 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:21:54.86 ID:e1v

>>655
タブンネがわく
蜂が近くに湧く

668 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:24:56.38 ID:OH4

>>664

>>665
ファームの為か…なるほど、ありがとう!めちゃくちゃ勉強になった

俺中央やってる時ルカが上いたらいつも上行って、そのままフロントゴール壊しそうになるから気をつけることにするわ

671 名前:イーブイ速報:2022/02/03(木) 11:26:06.27 ID:e1v
>>668
1蜂ガンクならゴールダイブしていいし2蜂ガンクなら下行くんだぞ
 上残り自体があんまりやらないで欲しいな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲