【ポケユナ】上ガンクってどうなん?←有利取れるなら上行くべきだぞ!

2021年10月11日
373 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:11:15.45 ID:OCB

1蜂前
上レーンが2キル取って圧勝
下レーンが拮抗してる

この状態でjgのフレンドが上レーン行ってて、なんで上行ったの?って聞いたら有利を取れる方に行くのがjgの務めって言われたんだけど
そうなのか…?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633829080/

380 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:12:38.33 ID:x20

>>373
当たり前

387 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:14:56.45 ID:OCB

>>380
上ガンクしなくても上レーン圧勝してるんだから行かなくてよくない?
下を3:3にしてリスク減らすべきだと思うんだけど、違ったのか

399 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:19:53.64 ID:fc/

>>387
上勝ってるからいいやと思って行かずに敵が上ガンク来たら、そのガン有利がたちまち消え去るぞ

394 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:18:02.09 ID:vdk

>>387
拮抗してるとこに援護が来てもそこまで押し込めない
相手からしても同じこと
一方で押し込んでるがわに援護に行けば味方2体が最強クラスになって相手2体は腐る

397 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:18:27.12 ID:hxZ

>>387
勝ったほうに行けば確実に野生は確保できる何よりJGの貯まった点を利確できる
JGがガンクで経験値稼げるとレベル7,9までのスピードがかなり早くなるからスノーボール気味に動けるのがデカい

412 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:23:05.15 ID:x20

>>387
ガンクが上で被ったら相手のジャングル潰せる
下で被ったら得する見込みが小さい
亀ファイトするつもりなら下育てるより自分がユナイトわざ覚える方が大事
ガンクしなかっただけで亀前にゴール割られるようならそもそも亀は諦めるべき

409 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:22:16.52 ID:G+P

上2人いって下レーン全員来たら最悪壊されるけどな

418 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:25:25.90 ID:fc/

>>409
そこまで割り切られる動きされるなら、こっちも割り切って下は捨てて上進めたらいいと思うわ
1蜂前に下全員行くとかなかなかないけど

407 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:21:23.96 ID:9LH

jgの点って溜まりやすくて入れる機会少ないから1蜂前にゴールに入れられるのは結構美味しいが、そもそも上レーンと下レーンの価値の差もあるからなあ……
下が2vs3になると蜂取られるだけじゃなくてタブンネにも繋がるんだよね

425 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:28:47.28 ID:GSZ

>>407
死なない立ち回りは前提としてそう言う時に下レーンのピックが大事になるよな
プクリンバナなら蜂で無理しなければそれなりに守れるがヒバニーやカエルなんかやと壊滅するから

438 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:32:33.55 ID:hxZ

蜂取ってゴールまで決まれば2周目はバフだけ食ったら即レベル7だからカニスルーして強襲かけられるのがデカい
相手JGが帰ってくる前に下レーンに強襲かけて試合展開ひっくり返せる場合も結構ある

442 名前:イーブイ速報:2021/10/10(日) 13:34:12.57 ID:iGW

お前ら深すぎて感心するわ
何も考えず下ガンクして中央戻って上チラ見してそのまま下帰ってる

>>438
大体このパターンで勝率出てるな

 上レーンに強ポケ集まるパターン多いし上ガンクもありだよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲