【ポケユナ】上ガンクと下ガンクってどっちが正解なん?

2021年10月05日
175 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 20:55:33.96 ID:t3b

なんか上ガンク多くない?だいたい下崩壊するんだが

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633343981/

188 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 20:59:26.40 ID:mfW

>>175
上ガンクが多いのはわかるけど2:3で下崩壊するような奴らは下ガンクしてやっても勝てないし亀取れないから気にしなくていいぞ
逆に野良だと3:2になってても碌に連携取れないからよっぽど実力差ないと無理

205 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:03:41.48 ID:Te7

>>188
序盤はユナイトも無いのに相手の中央押し返せると思っとるのか

240 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:12:00.61 ID:CLU

>>188
でも勝てると思った方にガンク行くのが正解
早くユナイト覚えて先手取った方が勝ちだし、負けが込む方に寄って何も経験値得られない方が不味い

191 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:00:25.98 ID:k6G

ルカリオいないのに上ガンクいくやつはクソ

203 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:03:19.50 ID:x4c

上1蜂ガンクは許すよ 1蜂諦めればいいだけだし無理に蜂触ろうとしなきゃ余裕で耐えれるから
2蜂も上ガンクは1蜂諦めてんのにレベル差ついてて耐えれる訳ねえだろ死んどけ

180 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 20:56:52.23 ID:x4c

2蜂上ガンクとか上レーナーも下レーナーもやる気失くしてjgが味方全員敵視されるだけなのによくやるよなって感じ

213 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:05:17.41 ID:Te7

中央いくやつは脳死で下に行け
経験値は下のが多いからな
雑魚が下で何も出来ないなら中央に行ってはいかんよ

221 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:06:16.24 ID:k6G

>>213
わかるわ
上行って下崩壊したら最悪だしな

257 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:16:50.74 ID:Te7

下のが経験値多いんだから下が正解だぞ
出来ないなら中央は譲れよ

227 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:09:08.60 ID:YbC

1蜂は自陣jg蟹食ってる最中に上がルカリオにぐちゃぐちゃにされてたら下は祈りつつ上に一応顔出すようにしてるわ

下のほうが重要なのは100も承知だけど上がボコスカにされてたら結局下エリア残ってても敵育ちすぎて集団戦かてねーんだよな

241 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:12:56.32 ID:b9q

>>227
その思考で正解よ
大局みて臨機応変に立ち回るのが上手い中央だと思う

249 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:14:37.84 ID:mfW

よっぽど下レーンが下手くそだった場合を除くと下レーンの有利不利ってどちらのJGがより早くレベル7で駆けつけたかで大体決まる
レベル7に近いのって上下関係なくガンクが成功したほうだから1蜂は勝てる方に行くべき

258 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:17:06.01 ID:9jj

なんのためにガンク行くのかって言うと敵壊滅+ゴールしてレベル優位に立つためだから、上か下かじゃなくて崩せそうな方だな
レベル先行してユナイト切れれば亀も安定して取れる

分からん時はガンクに合わせてくれそうな可能性ある一番高レート

273 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:20:19.39 ID:Xba

うーん、俺のガンクは“キルの臭い“がする方に行くだけだな
上下拘らずそれで8割方はガンク成功してるし
上手い奴は“キルの臭い“を嗅ぎ分ける能力が高い
“キルの臭い“を臭うことができず毎回下ガンク行くようじゃせっかくのジャングラーポジションが泣いてるよ

307 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:26:55.75 ID:5c/

>>273
この感覚が”理解る”奴じゃないとお話にならないよな

289 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:23:08.35 ID:4Of

>>273
上下レーン見て好戦的な方を選んでフォローすれば大体取れるやん
わざわざ厨二感を出して分かりにくく言うな

300 名前:イーブイ速報:2021/10/04(月) 21:25:32.97 ID:mfW
>>273
言い方気持ち悪いけど実際そんな感じだよな
 迷ったら下ガンク行けば失敗することはなさそう
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲