【ポケモンユナイト】トランプ大統領、UNITE開発元『テンセント』との取引を禁止に!リリース前から死亡宣告されててオワタ・・・

2020年08月10日
296 名前:イーブイ速報:2020/08/06(木) 00:26:19.43 ID:HBH

夏に出たら触りぐらいしようかと思ったけど続報すらねえとか終わってんな
あのプレイ動画はなんだったんだよマジで

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

297 名前:イーブイ速報:2020/08/06(木) 00:44:10.92 ID:dQF

最近の米中戦争の影響受けてるってのは少なからずあるんかな?
中国製アプリ禁止って流れ進んだら正式リリース遅れそうではある

298 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:08:28.85 ID:VXr

トランプ米大統領は、安全保障上の脅威だとして、中国系動画投稿アプリ「TikTok」を運営する
バイトダンスとの取引を45日後から禁止するとの大統領令を出した。中国のIT大手テンセントとの取引も禁止に。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367719

299 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:14:02.52 ID:RAm

テンセント開発休止でいよいよ持ってあのポケモンダイレクトは何だったんだって感じだな
今年のポケモンはDLCだけかよ

300 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:16:06.08 ID:fjF

ポケモンスナップがあるだろ

304 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:47:03.36 ID:Mwe

ポケモンスナップは未定だから早くて来年や

301 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:33:01.69 ID:6/e

ポケモンはアメリカのが人気なのにテンセント禁止はユナイト終わったな…
てかテンセント禁止ってlolmも絶望的なやつ

310 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 20:25:39.10 ID:AAb

>>301
テンセント禁止は
フェイクニュースだよ。
禁止されたのはウィーチャットだけ

302 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:38:35.69 ID:adU

テンセント管轄(広義)のゲームだとポケモンユナイトどころの話じゃなくてそれこそLoLやらフォートナイトやらも入ってくるんだが
まさかこれ全部国内では規制するなんて言わんだろう
国全体として反中拗らせてるとはいえ流石に国民の反発エグいでしょ

303 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:45:31.82 ID:U0U

リリース前から死亡宣告されてて草

305 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:47:13.83 ID:G2j

今頃メリケンLoL民発狂してるのかなと思って調べたけどどうやらゲームのリリースに関してはセーフ臭い?
https://twitter.com/slasher/status/1291581518599659520

306 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 13:48:41.36 ID:4iw

実際にはゲーム潰すなんてありえんから心配するな
Wechatとかを潰したいだけ

307 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 14:20:46.77 ID:1dJ

今あるゲーム(LoL、フォートナイトなど)には影響ないみたいだが、これからリリースされるアプリのユナイトはダメってのはありそうだ

308 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 14:29:19.04 ID:6/e

インドはテンセントのゲームも禁止したらしいからどうなるかわからんぞ

309 名前:イーブイ速報:2020/08/07(金) 18:57:09.64 ID:7Al
これほどリリース前に逆風が吹き荒れた作品があっただろうか?
 これは・・・どうなってしまうんでしょうか?楽しみにしていたユーザーとしては不安ですね・・・
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲