【ポケユナ】カメックス環境で今まで以上に1亀が重要になったよな ちゃんと7:20には集合しろよ

2021年09月06日
96 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:40:33.57 ID:7Ax

近接DPSなんていうレベル差が一番出るタイプのポケモンが環境取っちゃったから今まで異常に滅茶苦茶1亀が重要になったよな
レーン戦ちゃんと強い奴使って7:20には下集合だぞお前ら

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630809750/

101 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:42:30.32 ID:pem

>>96
なんか最近逆転しにくいと思ったらそういうことだったか

103 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:42:52.09 ID:qAY

>>96
これはその通り
スノーボール環境だね
あとはサンダーあたりの立ち回りさえまともならゲームは運ゲー要素がだいぶなくなってる

107 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:44:33.86 ID:XCQ

>>96
やはりアロキュウか

133 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:49:25.46 ID:7Ax

>>107
相手のカメに絡まれると死ぬしかないけど、それでも初動と亀戦の為に消去法的に必要な枠なんだよね

109 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:44:40.04 ID:Qhe

カメ実装で序盤のレベル差で勝負つくゲームに変わっちまったな
蹂躙するか蹂躙されるかみたいなゲームばかりになって接戦がなくなった

110 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:45:47.32 ID:qAY

>>109
その前はこっちのゲコと相手のゲコのどっちがまともかで結構ゲーム決まってたし
どっちもどっちではあるけど
早いうちにメタ回すような追加して欲しいよね
ニンフィアは多分違う

126 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:48:31.02 ID:Qhe

>>110
ゲコの場合は2カメ前の乱戦とかで柔らかいゲコや敵集中狙いするだけでレベル差縮めれたけど
今はレベル差あるチームで前でタンクが出てカメが回ってるだけだからレベル差縮まらん気がする
もちろん全てのゲームにそれは当てはまらんけどね

142 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:50:52.00 ID:qAY

>>126
たし蟹
1亀は取られたけど下ゴールは守ったとかいくつか分岐があってそれ次第でいくつかのシナリオはあったね
今は圧倒的だからな
でもまあ間違いなくナーフされるよ
不具合という名前で
たぶん

156 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:53:40.76 ID:Qhe

>>142
なんなら最終サンダー集団戦ですら敵ゲコ倒したら捲れる感じだったのに今はレベル差ついたタフカメマンが回ってるだけで近づけないからな
そりゃまともじゃ無い敵ならBD行ったりでバラバラだから全員でカメタコ殴りにできなくも無いけど

165 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:55:29.16 ID:Q8H

でも残り2分だけでいいじゃんとか言われてた環境よりいいんじゃないの?
今は間違いなくカメのレベリング成功した方が圧倒的にサンダー戦有利になる環境だぞ
残り2分までの準備が無駄にならないぞ

178 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:57:10.71 ID:Qhe

>>165
まあこの環境が良いと思うユーザーが多けりゃそのぶん盛り上がるだろうな

104 名前:イーブイ速報:2021/09/05(日) 12:43:18.35 ID:+D2
カメックスのおかげで見飽きたゲコが大幅減したのはいいしカメに飽きるまではカメ一択でも別にいいんだけど
元々弱かったピカエスバとかがスピンに絡まれたら死ぬせいで更に凹まされてるのホンマ
 キャラ1体追加されただけなのに結構環境変わったよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲