近接DPSなんていうレベル差が一番出るタイプのポケモンが環境取っちゃったから今まで異常に滅茶苦茶1亀が重要になったよな
レーン戦ちゃんと強い奴使って7:20には下集合だぞお前ら
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630809750/
>>96
なんか最近逆転しにくいと思ったらそういうことだったか
>>96
これはその通り
スノーボール環境だね
あとはサンダーあたりの立ち回りさえまともならゲームは運ゲー要素がだいぶなくなってる
>>96
やはりアロキュウか
>>107
相手のカメに絡まれると死ぬしかないけど、それでも初動と亀戦の為に消去法的に必要な枠なんだよね
カメ実装で序盤のレベル差で勝負つくゲームに変わっちまったな
蹂躙するか蹂躙されるかみたいなゲームばかりになって接戦がなくなった
>>109
その前はこっちのゲコと相手のゲコのどっちがまともかで結構ゲーム決まってたし
どっちもどっちではあるけど
早いうちにメタ回すような追加して欲しいよね
ニンフィアは多分違う
>>110
ゲコの場合は2カメ前の乱戦とかで柔らかいゲコや敵集中狙いするだけでレベル差縮めれたけど
今はレベル差あるチームで前でタンクが出てカメが回ってるだけだからレベル差縮まらん気がする
もちろん全てのゲームにそれは当てはまらんけどね
>>126
たし蟹
1亀は取られたけど下ゴールは守ったとかいくつか分岐があってそれ次第でいくつかのシナリオはあったね
今は圧倒的だからな
でもまあ間違いなくナーフされるよ
不具合という名前で
たぶん
>>142
なんなら最終サンダー集団戦ですら敵ゲコ倒したら捲れる感じだったのに今はレベル差ついたタフカメマンが回ってるだけで近づけないからな
そりゃまともじゃ無い敵ならBD行ったりでバラバラだから全員でカメタコ殴りにできなくも無いけど
でも残り2分だけでいいじゃんとか言われてた環境よりいいんじゃないの?
今は間違いなくカメのレベリング成功した方が圧倒的にサンダー戦有利になる環境だぞ
残り2分までの準備が無駄にならないぞ
>>165
まあこの環境が良いと思うユーザーが多けりゃそのぶん盛り上がるだろうな
元々弱かったピカエスバとかがスピンに絡まれたら死ぬせいで更に凹まされてるのホンマ
煙幕ゲッコウガはともかくエスバピカアロキュウ焼鳥はこうそくスピンの射程内入った時点で終わり
カメックスは1亀取られても相手のアタッカーをキルで経験値取れるからほんまこいつ…ってなる
カメックス環境の今ならワタシラガの評価も相対的にあがりそうだな
カメとのシナジー高いからな
ギガドレ花びらバナで返り討ちにできたり……しませんよね
本家でリザバナばかり使われてた反動なんだろうか
ポケカ初期でカメ最強じゃなかったっけ?
こうそくスピンはとおせんぼうすり抜けるのヤバイ