【ポケユナ】使用率はいつも低いけど勝率が高めのキャラって本当に強い???

2023年03月10日

909 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:19:01.54 ID:ACv
中央キャラの勝率
ザシアン>>>>>グレイシア>>ジュラルドン | 5割の壁 | >サナ>ウーラオス>以下49%以下(ジュナカスが47.7%で次点)
 
ジュラルドンは使用率低すぎて(下から二番目)実際はこの位置が妥当とは思えないので無視
ザシアンもってないならグレイシア、他はサナ、ウーラオスでギリギリといった感じ
 
サナは序盤さえなんとかできればいいがヤミラミや中央ザシアンのカジャンに弱すぎる、ウーラオスはよっぽど上手くないと後半うんこ
なのでやはり実質ザシアンorグレイシア以外に選択肢がない
 
 
 

910 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:24:02.10 ID:ACv
ドードリオの存在忘れてた
ミクロ上手いならありだがヘタクソは使ってはいけない
 
 
 
912 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:28:37.74 ID:ma6
勝手な評価乙としかw
そもそもジュラルドンは安定して高勝率をキープし続けてるキャラで
現環境みたいに、遠距離メイジが主体だとかなり強い
 
こんなザシキュワ、グレイシアOP環境でも勝率を維持してるのそれなりの理由がある
 
 
 
913 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:32:49.68 ID:G8P
安定して高勝率をキープとか言ってるけどずっと使用率5%以下だからな
去年の3~8月くらいまでガブが使用率底辺でずっと勝率50%あったのと同じだろ
一部使い慣れてるやつが勝率出してるだけなのは強いとは言わない
 
 
 
914 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:40:09.50 ID:/JM
それを強いキャラともいうんだけどな
環境適応してないとバンギュラスみたいに急落する
練度も無しに誰が使っても強いってのは単なるぶっ壊れOPってだけ
 
 
 
915 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:41:22.23 ID:E8Y
>>914
言わないよ
強いキャラだと認知されたら使用率が上がる
使用率が上がれば勝率も基本的には落ち着く
使用率も勝率も高いのは壊れてる(OP)となるだけ
 
 
 
916 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:46:05.45 ID:E8Y
昔の野球のドラフトの隠し球とかじゃあるまいし環境のメタになるキャラの情報なんてすぐ出回る
使用率が低いけど実は強いんだキャラなんか基本的にはいないよ
今の使用率最底辺のジュラやリスが10%くらい使われたら順当に48%台くらいになるだけ
さすがに最底辺キャラよりは勝てるだろうけど
 
 
 
917 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:47:37.42 ID:s6W
それは勝手にそう思ってるだけだろw
そもそも、エーフィやグレイシアより遠く先に当てれるのに
弱いわけなかろう
使い方知らんだけの話じゃないの?
 
 
 
918 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:52:14.51 ID:3VF
>>917
そんな理由で強いならYouTuberがすぐ広めるし
上位帯でも全く使われてないのが答え
強くないんだよ
ザシキュアやエーフィオーロットは一瞬で増えただろ
 
 
 
919 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 13:56:55.15 ID:3VF
クソリスなんか過去に使用率何回もトップ取ってるのに今は最下位の2%
上位帯や色んなキャラ使うやつはちょっと触ってこれは厳しいとなるから使わなくなる
それで勝率50.9%もあるのは一部の優秀なクソリス愛好家が触るから勝ててるだけってアホでもわかるでしょ
 
 
 
921 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 14:01:47.55 ID:3VF
ただ同じ使用率底辺でもマッシやアマージョみたいにメタに全く合ってなくて死んでるやつもいる
使用率低くても割と勝ててるってことは最底辺ではないが
中堅下くらいのキャラパワーってのが相対的にわかるよね
だから使用率上がったら今の中堅組の48%程度になるのがリスやジュラ
 
 
 
932 名前:イーブイ速報:2023/03/09(木) 17:59:20.64 ID:DWu
>>918
それは単に修正されて
脳死でやってもOPキャラにされてるから
キュワみたいな寄生キャラは修正前から居るけどね
 

 ウッウさんとかもあんまり見ないけどいざ相手に来られたら上手くて厄介だったりする・・・
 
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲