マスターランク高レート試合解析(12/8-10 303試合)
カビゴンが3位に浮上。TOP3をサポタンで占有する展開
また現環境におけるランダムピック率(11.4%)以内に18種類のポケモンが占める状況幅広いポケモンが選ばれて使われているような構図となっているが、勝敗については濃淡あり#ポケモンユナイト pic.twitter.com/kFAjgXssY6
— にゃおき (@nyaoki_board) December 10, 2022
【ポケユナ】構成を考えるプレーヤー多数!?マスターランク高レート試合解析!!(12/8-10 303試合)
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ようやくアマ落ち着いてきたか?
あと副管理人、 『わかりみがある』は言わないぞ、正しくは『わかりみが深い』
ちなみにこの言葉自体が死語だからあまり使わない方が良いぞ
どうでも良すぎてわかりみが深い
教養がない奴はそこを突かれると発狂するよな
一過性のギャル言葉を教養とか言うのもなぁ
エスバのもちものでチカハチスカーフ後1枠で癒やしの冠推す人いるけど火力出なくね?ピントの一択だと思うんだけど誰か教えて
個人的にはスカーフ・ピント確定で、ラストは力鉢か気合いだなー。
冠は相性良さそうに見えて、多少回復したとこでアサシンとかファイターに襲われたら一瞬で死ぬから恩恵感じにくい。
基本的に火力に振って、狙われにくい位置から攻撃して、HP・CC回復は味方のサポートに期待したい。
だよなぁ。ピントないと30パーくらい与ダメ減る気がするわ。そして冠は回復量少なすぎる
それで中央の時火力どれくらい出る?
自分は力気合いスカーフでピント泣く泣く抜いてるんだけどだいだい7万から低めの時は5万位なんだよね
割と安定してるからこのビルドだけど味方的にはもっと火力出して欲しいかもと不安
1番使うことの多い力、ピント、スカーフだと平均7〜8万くらいかな?
勿論試合展開や構成次第で5万の時もあれば10万以上の時もあるけども。
ADCだからダメージは出したいけど、やっぱ紙耐久かつレベル先行する中央だから、1番はデスしないことを意識してやってる。
オブジェクトとゴール防衛の時はガンガン集団戦するけど、オブジェクトない時の小数戦は
途中で送ってしまった…。
オブジェクトない時の少数戦は無理には寄らない。イエッサンとバフ出てない時は寄るけど、ファーム余ってる時は先頭に参加するかファームするか迷うところだね。
詳しくありがとう!
気合いない分立ち回りで補う感じなんだね
ガンクの時とか8:00チル戦で気合いあった方が安定するから採用してんだけど構成見て火力欲しくなったら試してみる!
スカーフ出る前は気合い採用だったし、下振れ減らせるから全然あり!
自分のプレイスタイルに合う方で良いと思うよ。例えばハピナスいる時は3火力、いない時は気合いにするとかね!
そもそも冠はパッシブで攻撃もちょっと上がるだけの防御アイテムだからピントと比べるものじゃないな。
集団戦制したけど瀕死の時とかHP削られて引いたときに、その辺の野生とかオブジェクト殴るとすぐ回復するから本陣戻らなくてすむようになる、継戦能力を上げるアイテムであって、戦闘中の回復効果はきちんとフォローしてくれる味方がいないとほぼ誤差レベル。
ろくに発動しきらない上にCT長い気合よりは幾分強いとは思うがまあ活かす立ち回り難しいから、普通にピントでいいと思うよ
確かに気合いはアタッカーの火力が上がる中盤以降はくさりがちだね
でも序盤はあいつ気合い持ってやがるで殺しきれない場面も結構ある
まあ何持っててもユナイト合戦のレックウザ戦では死ぬ時は一瞬で死ぬw
まあ好みと構成と立ち回り次第かもね
まったく関係ないけどすいしょーさんのソロtier表でエスバBランクなのは分かるんだけどtierトップのドードリオを7レベル以降追って殺しきる性能あるの言わないのはちょっともやっとした
エスバは基本的にドリオには勝てんで
それドードリオ側が下手なだけやろ
いや同じレベルなら普通に負けるよ
治しの有無とか持ち物構成にも寄るけど
まあ正面からタイマンでエスバを殴りに行く状況がそもそもあんまないけど
逆に勝ってるなら相手のエスバが下手なだけ
正面からエスバを殴りに行く次点で下手じゃねえかw
下手だねえ
ただエスバに勝てるって言ってるエアプが多いからそう言ってるんでしょ
同レベル前提がそもそも現実的でない気がする
序盤エスバは弱いから特にドリに対して1,2レベル差がつくし終盤でも1は差がある
ていうかドリ150戦やって72%だけど同レベルでも簡単に勝てる
🦒です。
すまんが、俺はこの結果見てもユナイトをゴミゲーにしたヤミラミは絶対に許さない
野良の即ピ中央サナのゴミ率が異常
1チルでのガンク強い所が利点なのに人数優位でも押せない
レックウザ戦ではファイト不参加ラスヒのタイミングで真ん中にユナイト切るだけ
その動きならレベル上げる必要ないだろ消えろ
ちゃんとガンク来てレックウザのラスヒ狙うだけまだマシまである
それくらいのレベルのサナガイジ多い
そもそもサナのガンク強い強いって言うけど、本当にガンク強かったのは10日天下の時だけだわ
pvも消えてきたな👴
前回みたいなゴミ記事が3日おきに更新とか見にくるだけ無駄だからな
したらば見に行く方がよほどいい
マンムーをハチハチスカーフと茶6青6白2で運用しようと思ってるんだけど問題あったりする?
赤7白4にすれば力抜いてダンベル積めるから上降れた時すげえ火力出るぞ
力+スカーフ発動と赤7+スカーフ発動は11まで同じ攻撃速度で殴れる
ちなみに赤7+力+スカーフ発動は7から更に速度上がる、以降変化無し
ありがとう
試してみるわ
あと技は10万と地震どっち?
氷柱馬力ですよ
あとついでにダンベルは積極的に積みに行くんじゃなくて
敵が積みにくるならそいつを処理してから積みに行きましょう
前シーズンはハチハチダンベルで勝率65%くらいだったんで結構強いビルドだと思いますよこれ
スカーフのおかげで更に強化されましたし
別の人だろうけど何度も質問してごめん
ホンマありがとう
サポタンメインだけど今シーズン勝率悪いわあ
adcとか強くなって押し引きの感覚が微妙にまだ掴めん
勝率にも出てるけど連打スカーフヤバイな
エスバとかジュラとか
ソロランに関してはエスバよく使うけど強いし勝率も出るね
ただサポタン使ってくれる人すごくありがたいよ
加えてADC活躍出来る時ってメレーやタンクとか前張りが上手くないと無理なんよね
エスバとかジュナジュラにしてもグループしないと結局弱いから
だからサポタンで勝率伸びないなら構成固めならエスバjg苦手ならメレー使って前張って上げると良いかもしれない
あとハピでエスバに寄り添ってくれる人いるけどその動きするなら絶対手助け神秘取って欲しい
たまごうみ取ったなら前張りに着いてくれた方がいい
サナシコ増えすぎ
そんな情けないユナイト撃って恥ずかしくないんか?って思うサナ増えたな
メレーやってるとまじでしばきたくなるよ
こっちにまずガンクに来ないそれは許すけど逆で優位取れない
レックウザ戦では敵三枚釣って近くで殴り合ってんのにユナイト撃たない
ゲコエスバ中央はまともな奴多いのにサナカスは何であんなひでーんだ
サナ人気あるけど相当難しいからな
自立してある程度A押してるだけで強いエスバゲコと違ってスキル当てないと話にならんし、ちゃんとマップ見て前衛が仕掛けたタイミングで援護出来る位置にいないといけない。加えて前が脆い編成で使ってたらその時点でアウト
ここまで考えてサナ使ってる人が多いわけないからガッカリサナに多く巡り合うのは仕方ない
すべての技が狙って撃たないといけなくて必中技が無いからな
最低限中級者以上の腕は必要だし、ちゃんと狙ったって相手の動き次第で外れることがあるようなキャラなのに、ド下手くそが使ったらそら大惨事よ
サナ中央5人位来たけど上手かったの1人だけ
味方ペラかったら自分が前出るポケモンピックするから前張りいない状況はなし
中央で与ダメ2万、ブッシュ待機でファイト不参加、ラスヒタイミングで中央ユナイト、BD行ってレックウザ戦不参加
こんなんしか来ないのに信用しろって方が無理
毎回未来予知アシパエーフィやれよおまえらはって思ってるわ
中央一生握るな
ゲコエスバサナそれぞれ役割違うしサナが特別難しいポケモンだとは思わん
そもそも操作が簡単なこのゲームで必中じゃないとスキル当たらないってどんだけ下手多いんだよサナカス使いは
エイムに疲れたらユナイトだからな
自分で使えば意外と思った以上に難しいキャラなのは確か
一部のメレーみたいな典型的な難しさとはまた違うベクトルで
何だろミクロ以前にマクロおかしい人多いんだよねサナ使ってる人
それとマップ見てない
あれまじ不思議なんよなあ
サナはみらいよち当てれる人はいいけど野良サナ当てれないくせにみらいよち取るやつ多すぎてガッカリするわ
ならサイコショック取ってくれ
サイコショックのが簡単だしね
cc持ち味方に多かったらみらいよちもだいぶ楽だろうけど
てかサナ使いはうまぶりたい人が多いの?
サナ位で難しいって言う奴はニトチャマジフレマフォとか絶対使うなよ
振りじゃねーからな!
土日クソすぎる。編成の時点で負け確のマッチング多すぎて萎えまくり。エキスパのがマシに思えてきた
エキスパも自分以外全員エリート試合数3桁未マスター中央即ピマンとか来て中々どうぶつの森してて楽しいで
エキスパって毎回中央3人行くんとちゃうん?()
進化してないやつ多いし
中央ゲコはレックウザ前にゲッコウガになったし、太眉クマは残り4分位ってところで進化してたわ
行かない行かない
少なくとも俺は諦めて譲るから
ゆっくり上げてる元マスとか明らかに上手いサブ垢ニキとかもいるからエキスパは幾分かマシよ
まじで?こんなん当たるん自分だけなん笑
自分も中央譲ってレーン行くけど、レーンに一人にされてる。そういう時って大体、相手もおかしくて上レーンに一人、下レーンに三人とかなんだけど笑笑
自分は今エキスパでダラダラやってるけど確かに今まで見たことなかった60%台が二人いてビビった
めちゃくちゃ面白いから動画化希望
ただでさえスマホのスペック不足でカックカクだから厳しいな笑
ポケモンピック画面への移動なんて他の人より10秒遅いんだぞ笑笑
妄想で楽しんでくれ。
待て待て、横から失礼するがお前はそれユナイトやめた方がいいだろ。他の人に迷惑すぎるわ
試合中には異音がするだけで問題ないよー
カックカクなのは工事の時だから、時間避けてやってるよん
即ピができないだけ
念のためラスヒ担当はやってない、念のためねw
就活終わったら新しいスマホを自分のお金で買いたいな…
就活頑張れ!
ありがとう!!
教育実習もあるけど頑張る!!
アンストしちゃったww
ゲーム自体は面白かったんだけどな…
オンドル気持ちえ〜
サナちゃんと気を付けて使えばかなりつえーな
まともな奴が使えば強い
まともじゃない奴がサナピックし過ぎなだけ
割と前のシーズンからマンムー使ってたけどマンムーがそこそこ使えるのが知れ渡ってナーフされるのが怖いな…
まぁナーフされるのはスカーフの方かも試練けど
ハチハチスカーフ楽しいよね
ちからダンベルスカート赤ちゃんメダルマンムーやってみたけど15キル5アシで勝てたわ
上レーンやけど全然苦しくなかったし1300いけたすげーこれ
今の装置がクソ強いんだわ。サポタンの装置は義務ってレベルで。
装置持ってるサポタンがいるか次第で大幅に展開変わる。9分15に安定してlv4ブイズがいたり、8分50にハッサムやフシギソウ作るのが十分安定したり、1蜂後にマリルリやアロキュウがlv6なってる頻度が高かったりと。上下両方に装置持ちサポタン1人ずつがなんの問題もないレベル。
昔から居続ける味方の邪魔ばっかりする無能サポタンはいい加減装置持て。
そうそう装置持ってるだけでめちゃくちゃありがたいんよ
序盤相方のアタッカー育ちやすいし劣勢になっても返しやすい
12目指したいプクとかでも今は装置持った方が良いと思う
エキスパ沼にはまりにはまってやっとマスターになったわ
マスターになるのに90戦もしたの初めて
ド どうして今前に出たの?(味方に対して)
レ レーン行くならガンク来るまで大人しくしとけよぉ(味方に対して)
ミ みーんなゲームが下手だねぇ(味方に対して)
ファ ファームしかしねぇなこいつ(味方に対して)
ソ そのユナイト弱いわぁ(味方に対して)
ラ ランクマに一生来ないでくれ、、(味方に対して)
シ 〇ね!!!(味方に対して)
ド どうもならんわこれ(レックウザ戦で抱え落ちする味方(複数)を見て)
滑ってるぞ
これって誰かがYouTubeで出してたやつ?
似てるの聞いたことあるわ
この人の面白いよ↓
ポケユナドレミの歌 ギダモチ で検索検索!
あの、、、
くっそつまんなかったっす😅
今まで途中で飽きてエリート止まりだったけど今の環境楽しくてマスターまで行けた。
エキスパよりマスター帯の方が連携取れて気持ちいい。
わかる
特にマッチ改善してから味方全員の動きに無駄なくてかつ相手も普通に強い試合あって楽しい
シコファーしてる奴とか1人もいなくて皆合間に交代でファームしてオブジェクト戦や防衛にも行ける奴から参加してレックウザ戦には適正レベルまで上げてくるしユナイトも当然持ってくる
自陣ファームできる時間に敵の第一ゴール突っ込んで相手の経験値になるようなアタッカーばかり味方に来る呪いにかかってる
サポタンでファームしても仕方ないが付いていっても相手に渡る経験値が増えるだけだ
どうしたらいいんだ
その中でまともな動きしてるアタッカーいない?
中央じゃなくてもレーナーでもいい
学習装置つけて試合中に上手い味方を見極めてその人が動きやすい様に動いて上げると良いよ
ピック画面で一番上の奴のこと信用しろ。その次のパーティ並んだ画面でチーム組んでるのが分かってからまともそうな奴を探す。
そもそも自陣ファーム出来る時間って言うのがよく分からないんだけど
オブジェクトのタイミングで皆でユナイト持って集団戦してれば良いって思ってない?
ファームってのは合間にするもんで盤面がコロコロ変わるテイアでファームだけしてる時間って基本ないよ
状況に寄って変わるけど自陣が両ファースト割られてて相手両ファースト残ってるのであれば攻めに行ってる味方が正解だよ
その状況で悠長にファームしてるんだとしたら他が攻める時に攻めてなさすぎ
自分で矛盾してるのに気がついてるか?
その状況によって訪れる合間の時間が正にファームの時間だろ
決まった時間や状況がないだけでファームをすべき時間自体は色々なタイミングで発生するだろ
何言ってるんだ
基本合間って言葉読めない?
おまえこそ何言ってんだ日本語勉強しな
ファームに充てられるまとまった時間は無いって言いたいんじゃない?
そのユナイト技を覚えるためにファームするんよ。味方のユナイト技の有無確認せずに少人数で突っ込まないで
味方のユナイト状況は見てる?
1レジセカンド防衛後敵をキルした場合は中央とかアタッカーが反転してる場合はユナイト上げるより付いてって上げた方がいいよ
そのタイミングで点数持ちがファーム始めて壊し切れないとかよくある
そもそも現環境サンダーゲーの時代に戻りつつあるから残り5分の時点でもう相手ゴールを無理攻めする必要ないことも多いってこと気づいてない人多すぎる
空き巣や中立餌のついでにガラ空きのゴール壊したりキル回収したりすることはあれどわざわざ第一如きを壊すことに必死になって死んだり無駄ユナイト吐くのを繰り返すアホどもは少しは残り時間と点差に応じた試合の詰め方考えろって感じ。1エレキ取るのに必死になって下の経験値軽視してるアホどもにも通じるがいつまで初期テイアやってるつもりなのやら。
サンダーゲーに近くはあるけどさすがにレックウザ戦まで上下ゴール割れてない試合がある人は引きこもりすぎ
後第一ゴール残ってるか残ってないかで視界の面でも試合展開変わってくるから味方が攻めようとしてるのにファームばかりしてる人は反省した方が良いと思う
マクロ考えてみたらわかると思うけど、相手側に両1st残っていて自チーム側が両1st残っていてかつ2ndにそこまで点数入れられてない場合は両1st折られてる方が勝つぞ。BDで最大100点以上の差がつくし。サンダー環境と同じで1st割るのにそこまでメリットないんだよな
低ランク帯ならそれでいいけど上がってくると優位を取った相手はそれを広げる動きをちゃんとしてくるよ
だからその考え方は正直微妙かな
印象に残る位上手いアブソルが敵にいたからapi見に行ったら勝率ソロでかなり高くてやっぱなあって納得してたらFP76になってて笑った
その試合では普通に動いてたじゃねーか相手も上手かったけども
ランクマにはおまえが必要だ戻ってこい!
ストライクとハッサムって殴りあったらどっちが勝つの?
同レベでお互いダブルウィングとバレパンは当たってるものとする
やっぱハッサム?
ストライクに逃げられて終わり
逃げると言うことは勝てないって事じゃ
アサシンなんだから当たり前やん
こんな結果であっても俺は絶対にリザを使うんだ
サナ豚がなんか弁明してるけど、 サーナイト使ってる奴=地雷=サーナイトは地雷だからサーナイトはすべからく地雷なんだわ …
言いたいことはわかるけど、イコール使った表現の仕方がめっちゃ気になる
サナ=地雷はさすがにちょっと可哀想な気もするけど
ランクマでおまえのいる位置おかしくねって中央サナがいてひたすらカモってたらレックウザ戦でこっちに向かって単体ユナイト切られてちょっと笑った
サーナイトの逆襲
勝率46%以下のゴミ極めたようなガイジゼラオラが
中央強奪して案の定なんも活躍せずに孤立しまくりで死亡して
与えたダメージも2万台で死んでばかり。ゴミが中央強奪とか死ねよ。
中央は健常者しか行けないって自覚しろよまじで。
でもガイジがレーン行ったらそのレーンが大敗北するじゃん?レーン負けたら取り返すの難しいけど中央がガイジの場合は最悪自分が中央のファーム奪えばなんとかなるからリカバリーきくよ。レーンガイジは無理
ソロランクとプリメ分けて欲しいまじで
プリメ格差酷すぎて余裕でゲーム壊される
信用出来るのはソロで試合数多くて勝率高い奴だけだわ
はずれいたことねーもん
勝ててると味方のピン刺しとかまじでどうでもいいな
ただjgやってる身としては両レーン行ってあげたいけど身体ひとつしかないのよドードリオ使いでもないし
1レジ下押し派と上押し派で対立してんのも困る
自分は下押したい派だけど味方と敵の寄り見て変えてる
それやってると行ってない方のレーンで集合たかれまくったりたまにピン刺しされるんよなあ
なるべく優位展開作れるように枚数やレベル見て考えて動いてるから許してくれや
ぶっちゃけ7分までは上があまりにも崩壊しそうならケアだけはしつつ基本的に下押し(上放置)でいいわ。7分までの展開で下勝って上負けるのはたいして痛くないが上勝って下負けるのは痛すぎる。
エレキなんざ第二で守りゃ良いし、最悪壊れても下で大勝ちしつつ上で馬鹿みたいに死にさえしなきゃ2エレキやレックウザで簡単に挽回が効く。下の崩壊は挽回が効かん。
自分も割とそういう考え方だね
でもソロランだと上押し勢が一定数いるから動き変えるんよね
まあソロでも下優先の人は増えてはいるから今後下押しが主流になるとは思う
その場面でピン刺すのって大体下手な人だろうし、気にしないでよさそうだな
あとはダンベル積みたそうな奴とか、レーン弱者しかいなくて相手ガンク来そうなレーンのことも考えてあげて。有利作ることも大事だけど不利を作らないことも大切よ
そうだね
ただ少し考えて欲しいのはレーン行く人もピックは気にして欲しい
相方序盤弱いポケモンだった場合自分まで弱いの選んでしまうとレーン負けるしね
序盤重要なこのゲームでピックで相手に優位取られるのはもったいないからなあ
上はゴールダイブされてるときに寄って追い払うくらいでいいわ
そこまで敵がきてたらキルも取りやすいし
中央バナって流行ってるの?
副管理人も消えてて草
ユナイトは犠牲になったのだ..
結局使い慣れてるポケモンで一番勝てるんだわ
ハッサムたのちぃ
ドラパルト来るってのに副管理人失踪してるしマジでオワコンなのかよ!?
そもそも管理人は辞めたんか?
ルカリオアンチガイジが暴れていた頃が懐かしく思えるときが来るとはね
しんそくシュババババババ
中央エースバーンさん聞こえていますか?
ブレイズキックの飛び先は方向指定出来ます
練習場で5分も練習すれば誰でも好きな方向に飛べるようになります
ブレイズキックで僕を飛び越えて敵の集団に飛び込まないで下さい君を守りたくても守れません
以上カビゴンからのお願いでした
掲示板みたいになってるな
デュオで味方ウーラオスの相方って何が良いの?
デュオやるなら片方はサポタン使って欲しいわ