【ポケユナ】(翻訳記事)テイアの経験値調整はやりすぎ?

2022年09月30日

・アプデ以降レーンではレベル12、ジャングラーでもレベル13がレックウザまでにたどりついてるのが、やっとってとこじゃない?前までは+もう1レベルぐらいは余裕でいってたけど・・・
自分が見た中でレックウザ時にレベル11もいましたよ。しかも、そんなに間違ったプレイしてるようには見えなかったんだけど。ちょっと経験値下げすぎなんじゃないの?

引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/xrajbi/do_you_feel_like_they_over_nerfed_the_experience/

・そう思う。少なくともこんな複雑なマップの調整を、キャラクターの追加とか調整のタイミングで一緒にするべきじゃなかったよ。
しかも最悪なのが経験値がレモータに似ているんだよね。新マップはレモータからのフレッシュさを求めて設計してきたはずなのに不満が出てレモータのようにする調整をしたら意味ないよ。

・まぁ、その分15レベルの強力さが上がったから自分は満足。レイトキャラが本当の強さが出てくるからね。
ただ、レックウザの調整は最悪。またサンダーみたいなのは勘弁してくれ。

・まだサンダーみたいにはならないよ。自分のチームでは調整後のレックウザのキルタイムは7秒に設定したんだけれど、まだ多くの場合はバックドアで決めに行ったほうがいい場面が多いよ。

・個人的にこの調整はホントに最悪。全部そのままでよかった。
マジで地獄。せっかく経験値が豊かだったからガブリアスとかレーンゲンガーとかが試したりできてたのに、その豊かさも奪っていった。
もうテイアじゃなくてレモータV2だよこれ。

めちゃめちゃ不評・・・確かになぁ・・・

(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)

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