124 名前:イーブイ速報:2022/03/29(火) 19:42:10.99 ID:Wce
久しぶりにブレバアロー使ったけど強すぎて草
ブレバ当てて暴れられるから実質神速では?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648542454/
145 名前:イーブイ速報:2022/03/29(火) 19:53:45.40 ID:jL7
アロキュウルカリオアローこの辺はtier GOD
654 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:34:42.32 ID:QBb
アロー強すぎ
アローに強く出れるキャラっていんの?
666 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:40:37.48 ID:AoH
>>654
マンムーとか
655 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:35:38.64 ID:lZ/
敵に必ずアローいるのほんとさ
明らかに壊れてるんだからはやくなーふしてよ
659 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:36:55.38 ID:FV3
アマージョですらファイアローにマウント取るのは無理や
対面したくないキャラ上位に入る
664 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:39:52.43 ID:QBb
アローは攻撃のステータス下げて欲しい
626 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:23:13.08 ID:zOf
ファイアローはブレバ当たり判定が広すぎるのとユナイトが早すぎるのがよくないね。火力はあれくらいないと産廃になりそ
594 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:14:23.18 ID:lZ/
アローが許されるならかげぶんしんを脱出ボタン並みのブリンクにしていいと思います。
622 名前:イーブイ速報:2022/03/30(水) 01:22:24.82 ID:TOh
アローはユナイトバリアのせいで軟い印象まったく無いのが調整おかしいのに一向に直らん
アローはブリンクとかバリアとかCCである程度メタりやすいからまだ許せる
ブレバアローは何も変わってない(燕強化は誤差)のにナーフナーフ言われてるのマジで意味わからんわ
強化されて以降一生強キャラなんだから言われて当然だろアロー使われ
次はアロー使われっすか😅
お前ユナイトやめろよもうwww
使われがピョエピョエ鳴いとるわ
アローはずっとナーフナーフ言われてるけど…え?
言われてた…か…??w
ブレバとかは別に言われてないけど無料ユナイトどうにかしろはマジでずっと言われてる
少なくともゼラオラのほうでん下方後からは言われてる
上位キャラがナーフくらったのと環境キャラがアタッカーだから対策で台頭してるだけなのに、他のポケモンと足並み揃えるためにナーフしろとか言われてるの、日本人らしくて最高に笑えるよな
環境ポケがナーフ食らったからファイアローが台頭して、ファイアローが環境ポケになりつつあるからナーフしろって話なんだから当たり前のことじゃね?
なんでファイアローだけナーフされなくて良いと思うのか逆に分かんねーわ。
ファイアローナーフしたら次はサナジュラジュナ辺りを止めるのが難しくなりナーフ必要になる。ただのイタチごっこなので意味なし。
ルカアマリキリザで止めれるだろ
なんならリスで嫌がらせもできるが?
今の環境そいつらで行ってもccやら火力で溶かされるだけだけど
いつまで前verでやってんだよはよアプデしろ
アプデしてその感想ならお前が下手すぎるだけ
同じ話。じゃそいつらがナーフだね。イタチごっこの意味を調べよう
アスペやん
お前が止めるの難しいって言ってることに対しての回答であってこいつらがナーフ必要かは別だろ
あくまでお前の無知を指摘しただけな
環境キャラをナーフしろって意見に対する回答やぞアスペ
と無知の人が申してます
ユナイトのCTが短すぎるからピカと一緒にナーフしろって話ならまだ理解できるが、環境キャラになりつつあるからナーフしろの意味がわからん。そしたら別のキャラが環境キャラになるだけだぞ。
いいじゃん
アローはずっと強い方だしそれなら別のキャラが環境キャラになった方が新鮮味があって面白い
同じ理由でルカリオとかバナ辺りにも1回降りて貰いたい
お前バランス感覚皆無だなw
図星過ぎて中身のない煽りコメントしか出来なくなった?
バランス調整の話以外する気ないから、煽りたいだけなら一生独り言言ってていいぞ。
空を飛ぶが色んな意味で暴れてたのは流石に思うけど、ブレバなんて微塵も使われてなくて運営が使わせようとしてた位だからな?w
それがほとんどノートタッチなのにこれだけ騒いでるのセンスねえわって思うw
ワイはずっと強いって言ってたけど🙄
お前のブレバアローは攻撃の値上昇が技に影響せず、ユナイトのクールタイムも133秒のままなのか?
逆に強化前が弱すぎたんだよ…ラスヒ取れないなら選ぶ権利ないレベル。強化されたての頃は強かったけど頂点にはなれなかった。環境が全てを選ぶ、アローは強化前ずっと環境に捨てられてたんだ。マリルリが強ければ良いね
アップデートされたの9月だぞ。なんで今さら騒いでんだよ
ずっと言われてるだろうがアローのせいでメイジ息してないって
何を言っとんアロー使われ
メイジがアサシンに弱いのは別に普通だろ何を騒ぐ?
集団に突っ込んで悠々と帰ってこれるアサシンのどこが普通やねんガイジかよ
文盲やん
メイジとアサシンの関係性について話してたのに、なんで集団とか出てくるん?
実際にそういうこと頻発してるからだろうが
で?集団に突っ込んで悠々と帰ってこれるのが普通のアサシンか?
関係性語る前にこの異常性を見ような
異常性か、確かに話の前提すり替えるのは異常だわ。
そうだなそうやって反論できずにレッテル貼りしかできない異常性がな
前提が違う話に反論もクソもあるかボケ
前提が違う?
集団戦が起こるのが前提のゲームだろ何言ってんだ
で?集団に突っ込んで悠々と帰ってこれるアサシン普通か?
メイジはアサシンに弱いってキャラコンセプトの話なのに、なんで集団戦がどうこうって試合内容の話になるんだ?
話の趣旨が理解できないならもういいよ
その相性はタイマンの話だろ
お前のユナイト1on1なん?それ海賊版だから捨てろよ
ほんならアサシンの役割を説明してくれや
↑のアサシンの役割~はアロー使われ言ってるやつに対してのコメントや。ツリーが見辛くてすまんな
それはブレバの強化じゃなくてファイアローの強化な?ww
もう痛いとこつかれて反論すら適当で草
ブレバ自体の強化ってあったっけ?
ブレバには一回も調整入ってないよ
ファイアローのステータスアップはブレバ型の強化と空飛び型の強化だろ?ダメージ上がるんだから
ブレバの性能が一切変わってないからナーフ無しってのも意味不だし、ステが上がればブレバのダメージも上がる=性能も上がるだろ
ユナイトが速くなるとか実質ブレバの強化でもあるんだけどこいつブレバ→ユナイトとかやらないのか
だからファイアロー自体の強化言うとるやん。ユナイト強化でそらをとぶ型は強化されてないんですか??
空飛ぶ型も強化されただろ
だから空飛ぶにクールタイム増加、技使用中の移動速度定価のナーフ食らった
運営が「ユナイトを多く回せるアサシン」という特徴をファイアローにどうしても残すと言うならブレバにもナーフすべき
ジュナ多いおかげでマジで勝率盛れる
こいつだけ60%超えてるわ
わかる。なぜかジュラのピック率が下がり、ジュナのピック率が上がったからカモが増えてたのちい。ジュナ使いは自分達に明確な天敵がいる事を忘れてしまったようだ
ジュナの利敵はどうにかしてくれ〜。性能云々よりガイジしかおらん。餌になるなら別キャラにしてよー
ジュラがナーフされて同じくらい強かったアローがナーフされなかったら当然頭一つ抜けて強いに決まってる
アロキュウにナーフ来たからこいつナーフされても不思議ではないけど騒がれる程強いとも思わんわ
初手カジャンのリス初めて使ったけど野生取られてブチギレてる敵見るの楽しすぎワロタ
アローはユナイトの早さだけなんとかしてくれ。ブレバユナイトがおてがるすぎる
ブレバ飛び込みは本来リスクあるはずなんだけどな…
ユナイトのCT短すぎてノーリスクの場面が多すぎる
ユナイトのctいじるかブレバのダメ・判定は調整入るべき。
アロー、ルカ(ジュラはまだよう分からん)をもうちょい下げて、後は使用率低いポケモンの強化でバランス整えてって欲しいな。
多少方針から外れるのはいいけど、基本的に無進化は序盤、2進化は後半強い傾向にして、1進化はその中間ってバランスにしてくれ。
序盤〜終盤までずっと強かったり、逆に進化したのに大して強くなかったり、この辺はちゃんと考え直して欲しいわ。
よしリスの使用率低いから強化するか
無進化のくせに最初から最後まで強いのは論外だわ。進化は本家ポケモンの醍醐味なわけだし、終盤能力は進化ポケモンを超えてはいかん。
ルカアローが強いのはダンベルのせいなの結構あると思うからいい加減ダンベル含めた全体的なアイテムの調整をして欲しい
最低でも10点入れて1スタにはするべきだな
いないと暴れる奴が多いし必要悪な側面もあるけどユナイトのCTだけはナーフしてもいいと思う
今アタッカー環境なんだから
アロー増えるの当然だし
アローにヘイト集まるのも当然
アローも殺すならもうスピードタイプという概念から消してしまえよ
アローの強さは脆い奴ばかりな環境だからって面もかなり大きいがな。タンク誰も選ばない、adcメイジが合計3.4枚、時期によっては壊れアタッカー落とさないと負ける環境とかザラなんだからそりゃopにもなるわ。カイリュー環境やリスカメ環境だとキツかったのがわかりやすい
ゲンガーもナーフして欲しいわ
いまのやわらか軍団だとサンダー戦でゲンガーが5連KOとかやりまくってて強すぎる
それアサシン全ナーフコースじゃん
アブソルくんとゼラオラくんはいつの間にかしんでるからどうでも良いよ
アブソルはユナイトが威力分散しなくなるだけでかなり評価上がると思うんだけどな。
ゼラは技習得早くならんともう無理だと思うわ。技習得早くして、ワイボの威力ナーフすれば良い塩梅だと思う。
ワイボは2割ぐらい威力削られても文句言わないからさ…
アブソルのユナイト分散しなくなったら余裕でトップtierだわ
あれ1体だけに当てたらルカリオですら急所次第で瞬殺できるぞ
そもそもルカリオの機動力ならフルヒット無理だし、タイマンに勝てるユナイト技って言われても強いと思えないわ…。
集団戦で使えないユナイトは魅力がない。
でも威力分散無しだと強すぎるってのは、やっぱそうだよなー。
威力自体を下げて、威力分散無しならどうだろ?威力の下り幅微調整したら良い感じになる気がする。
うん分散なしなら強いけど今は弱いよ?
ルカリオの機動力ならフルヒット避けられるけど味方のCCとかもあるからねぇ
威力下げて分散なしが現実的だね
それはゲンガーが強いんじゃなくてやわらか集団ピックしてるチームが弱いんだろ
ゲンガー対策の知識不足からくるものなので流石に勉強して欲しいが。団子になる、ヘド爆or夢食いを避けない等のタブー犯してるのが悪い
そんなんゲンガーが1番よくわかってるんだから対策するに決まってるやん
そりゃそうだ。その対策を考えるのがこのゲームや。ただ、団子にならないって難しいか?技を避けるのは不可能か?
難しいでちゅ…ぴえ
まじか。。まあ、ゲンガーおる時はゲンガー探しを始めよう。一番簡単な対策はゲンガーに関わらん事だから、発見したら逃げよう
でもあいつユナイトで消えるよ
それは無意味かもしれんが走り回ろう。動きまわっとけば若干当てにくくなるから
アホはサンダー戦始まって中央横の通路から固まっててくてく歩いてったり、サンダー下の草むらに複数人隠れてたりするから難しいんやろな
ゲンガーが強いとかどこの低ランだよ
ブレバアローは何も変わってない→バランス環境の時は強くなかった→ナーフいらないやんって分からないのが上のアホ達
寧ろじゃんけんの構図しっかり作るキャラだろ
かつての壊れは硬い回復する火力あるの欲張りセットだからな?アローなんて一つしかないやんか何を騒いでるのか本当に不思議
火力は別にどうでもいいけど激安ユナイト技のせいで逃げ性能が高まってるのが良くないそもそもリコール戦線復帰まで時間がかからないゲームだから
後アロー自体の攻撃ステータスと燕返しに何回かアッパー入ってるから何も変わってないことはないし、バランス環境の時はレベルが必要な奴が多くてカジャンが特に強かったから空を飛ぶの方が採用されてただけでただファイトするだけならブレバの方が強いし壊れてるっていう人もそこそこいたから強くないこともなかったよ
エアプではないか?アローの強化は空飛ぶ空飛ぶアクロバット攻撃ユナイト燕燕みたいな順で強化入っていたはずだし変わったことと言えば燕が強くなったところだろう。(攻撃強くなってから話題になった)今のアローが強い強い言われてるのは環境がペラペラでありカメックスみたいなのがいないからであって本当はタンク等へのバフが必要。多少のデバフは入れても良いかもしれないけれど他に替えが効かない以上弱体化はそこまでいらないとは思う。
じゃあタンクを強化して
サポタンだけソロで高勝率目指すのむずいし不遇だわ
違うぞ今のアローが強い強いって言われてるのはただ環境がペラペラなんじゃなくてブレバコンボの火力にその火力を出す為に侵すリスクをチャラにするウルトのインチキ性能だからだぞ
それとアローの替えが効かないなら他のアサシン強化しろっていう方が正しくないか?今のタンクはかなりいいバランスって言われてるし、替えが効かないほど抜けた性能って要するに全アサシンを下位互換にしてるってことでもあるし
環境がペラいのはアサシンにとって追い風だろ。なんでそこを否定するかな。
アローユナイトのCT調整とアサシンの誰かをアッパーするのは同意する。けど調整難しそうよな。ブレバが範囲攻撃なのがズルいねん。
否定してないじゃん
環境がペラいのに加えて性能がインチキってかいてあるじゃん
>違うぞ今のアローが強い強いって言われてるのはただ環境がペラペラなんじゃなくて
最初から否定してて草
元々バランス型環境の時も唯一のアサシンとして大会でも活躍してだろうが
エアプ丸出し
アサシンとして活躍してましたか?
ゴルマクしながら孤立したやつキルしてたが?
典型的なアサシンの立ち回りやん
それだけだとアサシンの役割とは言わなくね?
孤立したやつ狩るのもアサシンだろうがアホかよ
無料ユナイトで実質硬いだろアロー使われ
現状、戦力にスピードタイプがアローだけで、そのアローが環境トップ。
他のスピードタイプを使えるようにするなら、アロー並にしなきゃいけない(じゃないとアローしか使われないからね)。
環境トップのアローに合わせて調整したら、今のアタッカー環境がスピード環境になるだけでゲームバランスの調整になんねーのよ。
アローを少し落として、他のスピードタイプ含め環境に入ってないポケモン達を少しずつバフする、こういう上と下の差を縮める調整しないとずっとバランス悪いまま。
結局アローに限らず、頭一つ抜けたポケモンのナーフは必要だわ。今回はその対象になるのがアローってだけの話。
バランス環境の覇者だったカイリュー&アマージョがナーフされてる時点でその理論成り立たんだろ。
そいつらがそのままの性能なら環境メタが変わっただけだけど、ナーフ受けて環境から減ってんだから、次はファイアローの番で何もおかしくない。
そうそう、バランス環境って誤魔化して言ってるけど、その時の壊れがカイリューとアマージョだっただけなんだよな。
ルカリオは常にいるから別として、残り2枠もリス、アロー、シラガ、カビ、ピカ辺りが採用多かったし。
その時の壊れがナーフされてるんだから、その時の環境(カイアマのナーフ前)で強くなかったという話は何の意味もない。
アロー長い間環境上位にいて今回とうとうトップ来たんだしナーフは必然だと思うが
というか環境トップナーフしても他の奴らが環境トップになるだけだからいたちごっこって今までに何見てきたんだ。ユナイトはずっとそういう調整じゃん
論点すり替えガイジ多すぎて笑う
こいつらまともに議論も出来ないのな笑
〜について
って1番最初に書いてあげないとダメだわ
書いてても理解できてないから無駄だぞ
たしかに
自分の話したいことを話してる奴が多すぎるわ
もっと相手の話を聞いてやれよ
そうだな木本とかお前とかな
そういうお前は反論できず愚痴るしかできない能無しガイジか?
効いてて草
反論の意味を調べてこいよ
そんなクソコメする暇あったら論破されてることに反論したら?
あぁできないから愚痴るかレッテル貼りしかできないんだったな
お前は論点をすり替えることを論破と呼んでるのか?
100コメント達成ι(`・-・´)/
それだけ強いってことだよ😄
意地悪コメント多すぎ