629 名前:イーブイ速報:2022/12/05(月) 17:04:54.11 ID:W2iVfO7T0
9月以来の復帰勢だけど
レックウザLH運ゲーのほうがやっぱやり慣れてるユナイトって感じがあって楽しみやすいな
ただそれだと競技性は低いってもわかるし
結局、何をどう競うゲームなのかが曖昧で短期でころころ方針変えちゃったせいで
運ゲー好きな人、競技性求める人どっちも離れた形になってるのが下手を打ちすぎだな
メダルも緩和されるどころか、更に狙ったものが出にくくなってるし
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1667904166/
630 名前:イーブイ速報:2022/12/05(月) 17:33:50.66 ID:giifrCsjd
ランクマのマッチング適当過ぎねw
632 名前:イーブイ速報:2022/12/05(月) 17:55:36.76 ID:0M5kb5aC0
勝ち負け繰り返してるせいでエリートエキスパ帯をウロウロしてるんだけど…そろそろいい加減上に上がりたい
633 名前:イーブイ速報:2022/12/05(月) 17:55:38.64 ID:M+dn3SpQa
どっちのチンパンジーが上手くボタン押せたかのゲーム過ぎる
634 名前:イーブイ速報:2022/12/05(月) 18:04:20.71 ID:/fEE2/C/0
リセット後の沼はチンパンジーが敵味方どちらに多いか次第ってのがほとんどだと思う
いくら無双しても勝てない時は勝てないし
いくら無双しても勝てない時は勝てないし
他の同ジャンルゲーもストレスがーとかなんだとか言われるけどそれでも良いところがもっといっぱいあるわけなのかね?
正直怖くてどれにも手は出してないから簡単な紹介とか比較とかあると個人的にうれしい
他は方針を変えない、実力ゲーなら運の要素がかなりなかったりするし。運ゲーなら運ゲーになってる。
(実力系でも運ゲーがあるけど拮抗してるときに戦況が変わるくらいの弱さ。)
ユナイトが言われてるのは環境変え方の問題で。
最初サンダー運ゲーで、
その後にゴールマクロとかで実力よりになって、
ゴールマクロが弱くされてサンダー運ゲーになって、
レックウザがでてから実力ゲーになり、
レックウザが馬鹿強くされて運ゲーになった。
これだけパッと言っても5回位変わってて、細かく言ったらまだまだあるしそりゃ文句出るよね
そもそもmobaの他ジャンルほとんど日本じゃやってる人おりゃん
ワンチャン運ゲーに持ち込めるってだけで別に完全運ゲーではないよね。
それよりも前回までの環境のどこらへんに競技性を見出してるのか謎
レックウザ変更前の話してどうするの?
今はとったらほぼ勝ちだよ。
スマブラがルールを体力制オンリーにしたようなもんでしょ
一部の声がでかいユーザーに引っ張られすぎ
レックウザ調整されてから糞味方介護するのがマジで困難になった。
脳死で削ってラスヒは敵にプレゼントみたいな利敵される事が多くてレモータ時代を思い出す。
運営もここ見てるの?
やっぱレックウザの比重が高すぎると楽しくないわ
ゲームで脳死ルーティンワークこなすのが好きじゃない
まあレモータは全員で亀寄ってたからそれよりはマシかな
今の調整の前のレックウザが一番ちょうど良かったな
大きな逆転要素になりつつも防衛する選択肢も取れる絶妙なバランスになってた
今のレックウサとられたら逆転不可だもんな
別に調整ミスローが何しよーが問題はないんだけど、ただこんな不平不満がでまくってる状況で課金煽りを強めたのが1番あかんわ。
妙にマッチングが非道いのは不具合だったな
単に人がいなくなったせいだと思ってたけど
レックウザ強化はちょっとやり過ぎだよねえ、もうサンダーと変わりないもん
不具合ってことにしてごまかしてるだけじゃ
過疎ったらマッチ幅広げるか
待ち時間長くするか
botだらけにするかくらいしか選択肢ないし
次は待ち時間長くなるかbot多くなるかだと思う
これな
不具合と言うよりはSVで予想以上に過疎った結果、想定していなかったレベルのマッチングが多発しちゃったって感じだろう
大元の原因が過疎にあるから、じゃあ修正するにしても根本的な解決はしない
ネット民の言い分に合わせるなら15分待たされようとも同レベルの相手とマッチングさせたほうがいいらしいが
果たしてそんなゲームに人が残るかな?
結局テイア初期が1番やってて面白かったかな。
バリヤードとミュウが壊れすぎてておもんなかったぞ
どちらかに寄せるべきではあったよな
どっち付かずにしてどちらの層のプレイヤーも離れていくのは一番だめよ
このクソゲーまだ息してたんだw