【ポケモンユナイト】『ポケモンユナイト』って日本のMOBAゲーム界で覇権になる可能性を秘めてるよな・・・

2020年09月14日
384 名前:イーブイ速報:2020/08/25(火) 20:19:09.98 ID:mld

日本のMOBAゲームの
覇権になってほしいなあ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

385 名前:イーブイ速報:2020/08/25(火) 21:20:26.90 ID:q8V

>>384
vainやaovの時も同じような台詞見た気がする

386 名前:イーブイ速報:2020/08/25(火) 21:30:55.63 ID:KrJ

ポケモンユナイトは一応日本発のMOBAってことでいいんだよね?
テンセントの力も大きいだろうけど一応和製MOBAとして期待しとく

387 名前:イーブイ速報:2020/08/26(水) 01:34:47.97 ID:0dv

試しにAoV落としてやってみたけどこりゃ舞台設定がダメだわ、流行らんのも納得
こんな中2感のある雰囲気じゃ日本じゃ好かれない。世界でも流行らなかったのは同じ原因では?中国ではほぼ売上1位だが、中国人はこういうほうが好きなのかもしれない
モバレジェもほぼ同じ雰囲気だけど、こっちは世界ではかなり流行ってる。見た感じAoVよりは親しみやすい雰囲気だからかも
でも初めてMOBAやったけどゲーム性は思ったよりシンプルで普通に面白かった。これでキャラがポケモンになるんだったらこれはアツいと思ったけどね
「MOBAだから流行らない」ってのは違うはず、MOBAのゲームって大体日本人が好まない舞台設定だから

388 名前:イーブイ速報:2020/08/26(水) 06:47:42.41 ID:pCw

舞台設定で流行るなら和風mobaの決戦平安京とアニメ調の非人類学園はもっと賑わってる
アジアサーバーの平安京があそこまで過疎って酷い有様なのは運営の自爆でもあるけど

389 名前:イーブイ速報:2020/08/26(水) 08:37:00.58 ID:czA

舞台がポケモンだし
その辺はだいじょうぶでしょ
これでも売れなかったら多くの日本人にとってMOBAは求められてないって結論になりそう

391 名前:イーブイ速報:2020/08/26(水) 11:36:50.25 ID:mn6

モバレはスキル効果が派手でスマブラだから受けてるところが多分にあると思う
まぁその辺はキャラ追加とかしていく中でどんどん面白くしていけばいいと思うが

392 名前:イーブイ速報:2020/08/26(水) 12:41:14.55 ID:4fl
ポケモンだし見た目のキャッチャーさは問題ない
ポケモンは基本喋らないから戦闘中のセリフなしと考えるとエフェクトはモバレ並に派手でもいい
 MOBAってどのゲームもデザインや雰囲気などで少しクセがあるので、人を選ぶ気がするんですが、ポケモンならその点は安心ですね!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲